こりゃめった!

今日のカテゴリは土佐弁です。
こんなのカテゴリ作った事すら忘れちょりました^^;

このカテゴリって意外と難しかったりします。
今まで土佐弁だと思ってたのが調べてみると、意外と違うかったり・・・

今日のテーマである 「めった」 にしてもそうかもしれません。
が、下手に調べると何も書けなくなるので今回は何も下調べ無しで
勝手に土佐弁だとして進めていきます。いや、土佐弁ながです。私の中では


まあ、この「めった」って言葉ですが通常の意味として
参った!困った!しまった!などの意味合いです。
同様の言葉で「やまった」なんて言葉もあります。


何がめったかと言いますと、今の時刻です。
只今の時刻 3:40 誰が何と言おうとも夜中です。真夜中!

また妙なサイクルになってしもうた・・・
昨夜は夕食後に急に眠気が襲ってきまして、息子と一緒に寝てしまいました。
多分21時過ぎぐらい。

当然息子はまだスヤスヤ眠ってるのですが、久しぶりに息子と一緒に寝たら
歯軋り、寝言、寝返り、鼻づまりのオンパレード・・・
とてもじゃないけど毎日は無理。普段は嫁と一緒に寝てます(えらいな嫁・・・)

そんな訳で、途中何度も起こされては寝てを繰り返してた訳ですが
先程限界がきて起きてしまいました。

非常に中途半端な時間です。環境が許すなら、今から仕事しても良いぐらい。
寧ろかなり捗るんじゃないかと思います。
こういう時は人里離れた山奥だったらなぁ~なんて思ったりしますね。
(どうしても騒音が出てしまうので)


独り言に近い本日の記事ですが(というより独り言)
ホントは釣りに行ってやろうかと思ってたんです。

まさかあんな時間に睡魔が迎えに来るとは思ってなかったもので・・・


こないだの感触と(坊主でしたが)FBでのSB大ちゃんのアップを見たら
どうしても行きたくてウズウズしよりました。



先日、ソロ釣行でヒラをGETしてました。






これがその写真だ

















298668_285381231563560_2068406384_n_convert_20120928033357.jpg

タイトルは 「ボウズじゃないよ!」 です・・・こりゃめった!


いや、ボウズじゃないけど・・・確かに横に残ってますけど・・・

真夜中に一人でこんな写真撮ってるアナタが怖い、いや素敵です。


o0308030911425733279.jpg

アトムもその内作れそうですね・・・

大ちゃん、勝手に載せてごめんよ(笑)

では、空をこえて ラララこの辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
そんな私も実は愛用してます。
本日も10万馬力で頑張っていきましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まっことめったちや!

独り、月夜に波打つ川面を
見つめながら
お茶の水博士の鼻について
考えよったがよ…
こじゃんとデカイやかi-282

今日もボウズかよ…
バブレかかった、その時i-197

土佐湾出身の鈴木アトム君i-276
10万馬力i-279
ルアーくわえてホタエよった
さすが!このサイズになったら
ズルウないぜよi-278i-234

二代目i-189
お茶の水博士の鼻フックi-202
想像してちやi-239
こじゃんと釣れるきにi-184

げに…私は…
独りで何をやりゆうがやろう…i-230
まっこと恐ろしいちや…i-282

お茶の水大ちゃんへ

勝手に全世界へ発信して申し訳ございませんm(__)m

起き抜けにあんな画像を見たらいてもたってもおれんなったきに~
こじゃんと不意をつかれて、しょうこらめったちや(笑)

鈴木アトム君、ご立派ぜよv-314
さすが博士!しかし、サイズよりも何よりもあの怪しげな
風貌に目が行ってもうたきに(爆)
いっちきちもんちきちもあの格好で行っちょって尚且つ
そのまま釣りしよったら、相当なモンぜよv-404
まさかとは思うがのう・・・
(それこそ新聞を読みゆう人をあっと言わせるぜよ 笑)

今度は二人で桜子ドライブ&ランチでも行こうズラ。

次はこれを入手しちょいて→http://store.shopping.yahoo.co.jp/hokulea/hk-0074.html

まっこと!!

めった めりやす メリケンコ!!

お茶の水“鬼掛”鼻フック、間もなくシーズンINの宇和海釣行で使わさせてもらうきに!


土佐弁楽し♪

ひとつをひっとつ、ふたつをふたあつ…

「どいて“っ”入れたがつー?」by佐賀弁

まっこと奥が深いぜよ!

軽寅のオッチャンさんへ

ぜひぜひ使うちゃってくださいv-290
爆釣間違いなしですき~(笑)
他にもバリエーション取り揃えちょりますき。

ぐほっ!なあし不意打ちでそんな言葉が・・・
たま~るか吹き出してしもうたですきe-455
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア