夜に手紙を書くなの意味がちょっぴりわかってきたような・・・

最近、朝方の気温がハッとしてグッっとくるぐらい下がってきましたね。

未だにTシャツに短パン(もしくはパンイチ)で寝てる私としては
少々どころか結構寒い。

人肌恋しくなる季節到来?

普段私は、別室で一人で寝てるのですが、ふと朝気が付くと娘が隣に横たわってる時があります・・・
いつからそこにいるのやら、さっぱり分かりませんが

無意識に腕枕して普通に掻き付いてる事も・・・
思わずハッとしちゃいます(笑)


しかし、可愛いですね。完全に今だけの父娘のあり方なのですが
ふと寝顔に見入ってしまう時があります。


でもなぁ、私似なんですよね・・・不憫な事に。
私譲りの分厚い下唇。親馬鹿で井川遥みたいになるかもなんて
都合良く思ったりもする訳ですが(笑)

産まれたての頃、そうあれは出産直後の事だった・・・



7bade4f4ee24dbc39e9a-LL_convert_20120925225558.jpg


一瞬ひるんでしまった記憶がよみがえる



酷い話ですが、おもわず嫁と二人で顔を見合わせてしまったぐらいだ。
(娘の未来と名誉の為にその写真は封印してますけど 笑)

今思えば、嫁と本気で目と目で通じ合えたのはあれが最初で最後だったのかもしれない。



だって、贔屓目に見ても




obaQ_convert_20120925225615.jpg ikariya_convert_20120925225658.jpg



特に唇が、こんなんやった・・・

さっきまで羊水の中にいたので当然ですが
息子の時はここまでパンパンじゃなかった気がする。



日に日に腫れ(っていうのかな?)も引いて
段々とマシになっていったので安心しました。



今ではカメラを向けるとこんな顔しかしませんが・・・


C360_2012-08-04-20-07-02_convert_20120925230814.jpg


とまあ、長い前振りはこの辺にしておきまして(え?フリやったんかい!)
本日のフォトです。




C360_2012-09-25-13-05-50_convert_20120925222807.jpg

お昼時、ポツンと存在感のある雲が浮かんでたので、思わず車とめて
撮ってしまいました。



これは帰り道


C360_2012-09-25-18-03-27_convert_20120925222751.jpg

まるでタヒチ(行った事ありませんが)



本日はネタらしきネタも無かったし浮かばなかったので
この2枚の写真だけ載せる予定だったのになぁ・・・

どこでどうなって、娘の出生秘話になってしまったんやろ?


まあこの辺で。





 にほんブログ村 車ブログへ
今夜はODENで少々やり過ぎちまった・・・
そんな私は昔、郷に似てると言われた事があります。よろしく哀愁!

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

タヒチもこんな感じですよね、きっと

同じ太陽ですもんね(爆)

NAOKI さんへ

間違いないです(爆)

今日はハワイを見てきます(笑)

No title

うちも長女が父親激似です。

お腹の中にいてる時のエコー写真の中に、
唇と鼻のドアップのんがあるんですけど
(切迫早産で長期入院中やったから、不憫に思ったDr.が色んな写真を沢山撮ってくれたんです)

その時点でお父さん似やと
夫婦で確信しました・・

その写真を見た瞬間、うちも目と目で通じ合えました (笑)

今時の3Dのエコーではなく、平面で白黒の写真でしたが。。

でもかわいい。

うちの次女も、父親に激似。(笑)

お腹にいる間中、
「父さんに似ていいのはエクボだけだよ~~~!!。」
って言い聞かしていたのにです。

でもかわいいです。
旦那に似ていてもとってもかわいい。
寝顔にチュウして嫌がられてます。(笑)

2代目さんのお嬢さんもかわいいですよ。

こんにちわ

タイトルで止まっちゃいました
お譲さん可愛いですよ~
うちの娘頭が三角にとがってましたもん。
あれってドッキリですよね~
また素敵な写真ですね~
きっとタヒチですね~綺麗!

こんにちは

毎回拝見させて頂いています。
素晴らしいブログ演出にコメント出来ずじまいで読み逃げです。
子供は本当に宝・・・そう思ってずっときたように思いますが、。
娘が成長して、孫がそう思っていた時期の歳になりますと
その頃を忘れてしまい、今は只孫が可愛いと、可愛がるのみです。
元気で、健やかに成長を願うばかりです。

スタッフMさんへ

なんと!v-405
普通のあの白黒エコー写真で似てましたか!!
それは相当ですね~(笑)

やっぱり娘って父親に似るんですかね~v-410
うちは性格まで似てきてます・・・(-_-;)←変なトコばっかり・・・

Misaさんへ

あは(^o^)ありがとうございます♪
うちなんて私に似ていいって言われたのは背中の肌だけですよv-356
(その肌も今ではシミだらけですが^^;)

旦那さん、エクボあるんですねv-410
なんだかキュートなイメージが。

たまに泣きたくなるぐらいの事しでかしたり
しますけど、、、やっぱり我が子はカワイイですよね~(^^)

ちなみにうちはチューしてくれた事、一回もないですv-406

Coucouのいくこさんへ

こないだTVでタモリがそんな事言ってたんですよ^^;
夜に記事を書く事が多い私は、翌朝見て恥ずかしい思い
する事が多々あります(特に酔って書いた記事は)
まあ、それはそれでやっちまったけど、ま、いいか~って
感じなんですけどね(笑)

うちの息子も頭とんがってました~
私も絶壁なので大丈夫なのか?って心配しましたが、
今じゃ割と良い感じ(笑)

ありがとうございます!今時期の夕日は綺麗で好きですv-290

京子さんへ

読み逃げ大歓迎です~(^^)v
私もいつもそうですし^^;

京子さんの愛をたっぷり注がれた娘さん達、
世代交代してもちゃんと受け継がれてると思いますv-410
お孫さんはWの愛に満たされてすごく幸せでしょうね~☆

私も孫が出来たら、きっと息子・娘に怒られるぐらい
甘いじいちゃんになりそうな気がします(笑)
3世代で一緒に酒飲めたら最高に幸せだな~e-454

可愛い顔!

こんばんは。
この年頃の子供は無邪気で可愛いですね!
それと夕空の焼け具合が素晴らしい!

yokoblueplanetさんへ

ありがとうございますv-290

無邪気で可愛いですけど、魔の三歳児!
突然悪魔に変貌する時がありますe-350
朝の急いでる時に駄々っ子になったら、もうお手上げ・・・
誰に似たのか(私ですが 笑)

非常に頑固で一度こうだと決めたらテコでも動きません(>_<)

子育ても秋の空と似ているかもしれませんね~

No title

私も娘とベタベタできるのは今だけな気がします。
もう少し大きくなったら、相手にしてもらえないでしょうから・・・(泣)

それにしても二代目さんの娘さん、いい表情!

くへどんさんへ

私は男家系で育ったもんで本当のところイマイチ良く分かってない
面もありますが、年頃の娘さんのいる周りの話を聞けば
小学校高学年辺りまででしょうかね^^;

でも、男と違って女の子の場合はまた戻ってきてくれる
気がします。ん~でもまあ環境にもよるのかもしれませんね~
ずっと仲良しな親子関係なんてのも聞きますしv-290

我が家は多分、早めに親離れしそうな気がします。寂しいですけど。。。
保育園でも変顔ばかりしてるので、ちと将来が不安な時もe-351

彼氏に会わされるってビジョンが今は全然浮かんで来ないんですけど
その時がくればお互いどんな感情と対応が待ってるんでしょうね^^;
楽しみでもあり、恐ろしくもあるなぁ・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア