

修理は会議室で直りません。

しつこい雨も止み、今朝はちょっと寒いぐらいだった高知
秋晴れで清々しい1日となりました。


振ったらガラガラ言うので気になってバラしてしもうた・・・
果たして元通りにできるのか、我が家のデジカメ。

C360_2012-09-18-18-45-45_convert_20120919204715.jpg

すると中からこんな、ちっこいネジが落ちてきた。

C360_2012-09-18-18-48-04_convert_20120919204726.jpg

どうやら、この箇所のネジが緩んで外れたようだ。

C360_2012-09-18-19-01-37_convert_20120919204738.jpg


押せば落ち込む、グラグラスイッチも調べてみると・・・

C360_2012-09-18-19-07-49_convert_20120919204751.jpg
折損してた ま、これは仕方ないのでそのままで。


こんな作業をしてると邪魔してくる、娘。
急に膝に飛び乗ってきて、部品がバラけたがよ・・・

C360_2012-09-18-19-23-57_convert_20120919204803.jpg

どこの部品じゃろ? あれこれ嵌めてみたがイマイチ分からん・・・

なので、無しで組んでみた^^;


C360_2012-09-18-19-26-12_convert_20120919204818.jpg

特に撮影に問題は無いらしい・・・ 
ま、ええか~ また今度にしよう。 (と言いつつ、多分そのまま 笑)


そんな娘は、最近朝起きてこない。


これは昨日の朝の寝相
C360_2012-09-18-07-57-34_convert_20120919204703.jpg

夜もなかなか寝ない。誰に似たのか・・・
今日は早く寝かしつけなくては、また明日の朝大変。




話は変わって、ちょこっと仕事ネタでも。


幸せの黄色いジムニー、マフラー製作のご依頼。

C360_2012-09-19-11-31-27_convert_20120919204833.jpg
Y様、思ってたより手古摺っております・・・
明日には完成出来ると思いますので。(予定)


カルマン君は、部品待ちで今日は作業出来ず。


閉店間際に駆け込んできたのはこの男(SOちゃん)

C360_2012-09-19-17-42-29_convert_20120919204848.jpg

窓が閉まらなくなったとの事。お蔭で店も閉めれなくなりました、、、
PWモーターの取付けボルト周辺のドアの鉄板がもげてました。
本人はしょげてましたので、元気づけてあげました。(溶接で)


今日はたまたま嫁が子供を迎えに行けたので良かったのですが
普段は18時きっかりに閉店させて頂いております。

子供2人を迎えに行くのにギリギリの時間なのですよ(涙)
ホントはもうちょっと!あと30分!って場面が多々ありますが今は仕方ないがです・・・

でもまあ、状況によりけり、この限りではございませんので
18時過ぎての来店の場合は、一応事前にご連絡ください。 (出来るだけ臨機応変に対応します)


ではこの辺で。



SOちゃん、昔は織田裕二に似てるって言われてたのになぁ(笑)


 にほんブログ村 車ブログへ
ちなみに今、旬な踊る大捜査線とやら、まともに観た事なかったりして^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何でも直せるお父さん!頼りになりますね♪

寝相は直さず、そのまま放置
スクープ写真激写ですね(笑)

スタッフMさんへ

実は気が向かないと何にもしないオヤジだったりします^^;
しかも直るか直らないかは神頼み(笑)
失敗も数知れず・・・

娘はホント、起きないんですよ。。。
これは一応揺さぶり起こしてみた後の写真だったりしてe-350
朝は戦場を通り越して泣いちゃいそうですe-443

ま、なんでもネタにしますよ(寝ただけに 笑)←オヤヂですんませんm(__)m
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
