

愛しの彼マン2

牛歩の歩みですが、毎日少しずつ進んでおりますカルマン君。

最後に纏めて記事にアップしようかとも思っておりましたが、
それも面倒になりそうなので、日々の進捗状況をアップする事に。


行きっぱなしのアクセルペダルも手をつけました。

2012_09130022_convert_20120914220718.jpg

こりゃあんまりやろ・・・


しかし、こういうときVWなどは部品に困らないので良いですね~
国産旧車よりずっと部品も安く手に入るし。

2012_09130024_convert_20120914220730.jpg

これなんて完全に楕円・・・
2012_09140001_convert_20120914220859.jpg


でもね、元々のペダル付け根を外したら・・・


2012_09130027_convert_20120914220743.jpg

ま、覚悟はしてました。

想定範囲内です。途中手が入ってるとはいえ46年も前の車ですから。


2012_09130033_convert_20120914222721.jpg

腐ったミカンもとい鉄板を切取り、新しく鉄板を当てて溶接で埋めます。


2012_09130036_convert_20120914220829.jpg
防錆処理(エスコ)をして新しくベースを取り付けます。
ブレーキパイプの取り回しも変更。

2012_09130037_convert_20120914220846.jpg

塗装して部品が来るまでこのまま置いておきます。
2012_09140020_convert_20120914221021.jpg

もう少し先(大分先?)になりますが、レストアの予定もあるそうなのでソコソコで。


番長、これも交換しますんでヨロシク!

迷ったんですけど、ペダルASSY

2012_09140022_convert_20120914221035.jpg
猫ひろし、いや、このペダルのコネクターレバーの付け根が拡がっててガタガタ・・・
直せない事もなさそうですけど(スペーサーなどかまして)部品もあることだし、
ここまで手を入れるならケチるんじゃない気がして部品発注しました。 (あ、予算内の範囲やき、ご安心を)
46年(多分)の歴史に終止符。



あと、これは全然依頼に無くて完全に独断で交換したんですけど

2012_09140028_convert_20120914221051.jpg
リヤデッキリッドのスプリング(中古)


エンジン診る時に全然保持しないので、気になっちょったがです。
(っていうかイライラしよった)

どうもT-1のスプリング使ってたんじゃないでしょうか?

2012_09140029_convert_20120914221105.jpg
右が今回取り寄せたカルマンギア用のスプリング
太さが若干違います。

2012_09140033_convert_20120914220645.jpg
わ~い!クララが立った!そんな気分です。爽快


私のセンスで右はグリーンカルマン、左はレッドカルマンにしました。
え?ブラストしたり、塗装しないのかって?

しませんよ。このまま。これが俺流(笑)

でも、嫌やったら言うてね、番長。

2012_09140024_convert_20120914230935.jpg
これは私からのささやかなプレゼントですき


とまあ、楽しみながら作業してますよ。来週中にはそこそこ目処付きそうな感じです。


ではこの辺で。


 にほんブログ村 車ブログへ
雷に怯えながらなんとか書き終えました。
途中、停電になりかけて泣きそうになったちや・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おへそかくして
はよねりんね♪

ホント昔の車のラインは
惚れ惚れしますね。

lei-co♪さんへ

ゴロゴロピカピカi-5
いつ落ちるか分からないスリリングな状態で
PC触ってます(笑)

記事の途中で一瞬、電源が落ちかけたので
泣きそうになりましたが、どうにか無事書き終えた
のでホッとしちょります~v-290

確かに今の車にはないライン。
当時のクルマはどれも美しく魅力的ですe-349

今日の私はヘソが出ない様にズボンにINしちょりますき(笑)

こんにちは。

だんだんクルマが直っていくのを見るの、楽しいですね。

しかし、パーツが安いのは羨ましい限り。

にっくきカルロス・ゴーン。
あの親父の給料下げたら、パーツ代も安くなるはずです。

70sとむさんへ

部品に困らないって素晴らしいです。
しかもべらぼうに高くないし(^^)
(あ、中には高いのもあります)

そういえば、32も20年選手かぁ・・・
段々と欠品部品も多くなりますので、今の内に部品確保した方が良いかもしれませんね~
特にゴム類は。
ニ〇サンに限らず全メーカー部品の値段上がってますねi-201
頻繁にちょこちょこ値上げしてるので、見積り時に要注意なのですv-388
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
