愛しの彼マン

完全におサボり気味になっております・・・

何故だか妙に書く気が起らない日々。
最近異様に眠いってのもありますけど、よし!今日は
書くぞ~って思ってても、家庭内でゆったりした
時間がなかなかとれないのも理由の一つです。


間が空くと書き方だとか、持っていき方をすっかり忘れちゅう・・・
勘を取り戻す意味でも今日は若干無理矢理書いてみようかと。


前から言われていたカルマンギアの修理

以前、このブログにも登場しましたが中学の時の同級生(女)
「番長」がオーナーのカルマン’66です。

暇になったら預かりに行くわと、しばらく放置しちょりました。
忙しかったり、雨だったり、暑かったりで先延ばしにしてたんですけど
一番おいしい時期を逃すやろが、コノヤロー!と番長から喝を
いれられ預かりに行ってました(渋々)

C360_2012-09-07-11-42-44_convert_20120910201831.jpg

かなり乗ってないであろう事は想像がつきました。
エンジンもなかなか掛からず・・・

いざかかって動かそうと思ったら、動かない・・・

どうも右前のブレーキロックしてるみたい
(おいおい、こんなの依頼には無いし聞いちょらんぞ・・・)

前後に揺さぶってみましたが、完全にロックしてるみたいで
まったく動かんがよ。

こうなりゃ実力行使しかない!!


唸れ~!!フラットパワー!!






C360_2012-09-07-14-15-35_convert_20120910201852.jpg

・・・すまん。番長


この後、お母様からお怒りの電話があったそうです。
「もうあんな彼氏別れちまえ!!」と・・・

C360_2012-09-07-14-18-21_convert_20120910201906.jpg
積車に載せるのも一苦労やった。タイヤもキャーキャー騒ぎよったきに・・・
ご近所の皆さん、ご迷惑をおかけしました


工場にもようよう入れまして

C360_2012-09-07-16-36-59_convert_20120910201958.jpg

2012_09100007_convert_20120910201753.jpg
ダメだこりゃ・・・

ピストンも完全に錆びて固着しております。
ライニングの残量も少ない。


他にもこんな不具合が・・・

C360_2012-09-10-16-52-49_convert_20120910201737.jpg
シフトグラグラ病。セカンドがバック入ってギャーって悲鳴をあげちゃうそうです。
実はこれ、引取り時にこの場所が外れてシフトがスポーン・・・
ちょっと泣きそうになりました。(一度、オーナーが手を入れてます。)
元はリベット?クイックシフターのコレ、よく壊れるそうですね


アクセル踏んだらそのままペタン。戻りません・・・
一気に全開死ぬかと思った事数回。

2012_09100018_convert_20120910201818.jpg

赤丸の箇所、クリアランスセール実施中!グリとグラ。
とういうか、ペダルの付け根が酷い事になってます。
ベースがオフセットしていてシャフトが真っ直ぐじゃない・・・
片方はナットを溶接してつけてる。。。

2012_09100016_convert_20120910201804.jpg

まあ他にもちょっとした修理があれこれあるんですけど、
ひとまず番長に連絡。

「おまんの彼氏、仕事すぐ辞めるしハメハメハ大王みたいながやけどどうする?」

学校ぎらいの子どもらで 風がふいたら遅刻して
雨がふったらお休みで ハメハメハ ハメハメハ ハメハメハメハメハ・・・


「あたしが面倒みちゃる!金なら出すきに!とりあえず、動けるカラダにしちゃって~」

なんとも頼もしいお言葉。これもハチキン女性の特徴である。


いっその事フロントはディスク化しちゃろう
2人の愛は止まらいでも、車は止まらんと危ないき(笑)

C360_2012-09-08-14-56-58_convert_20120910201941.jpg
彼女、こんなのまで持ってます。愛だね愛

けど、これすんごい分かり易くてイイ!!

C360_2012-09-08-14-54-18_convert_20120910201923.jpg
参考にお借りしちょきます。



本日、続々入荷

2012_09110004_convert_20120911191116.jpg

明日からごとごとやろうかね~

完成したら大きな秋でも探しに行ってみてください&楽やで一杯ね


ではこの辺で。




 にほんブログ村 車ブログへ
そういう私も休日は雨ばっかで桜子乗れちょらん・・・

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

すごいっ!
すごいっ!
こ~ゆ~写真見ると「本職」なんだぁって思います♪

クロユミ♪さんへ

あはは~思い出してくれました?車屋ってこと(笑)

自分でも忘れてたりして。・・・ってオイオイe-351

いいな~

僕の欲しい車リストの上位にランキングされている1台です!

ぜひカルマンのエンブレム、アップしてくださいね

na☆ki さんへ

na☆kiさんもカルマンお好きでしたか(^^)

了解しました!なるべくアップ出来る様に
頑張ります~(^^ゞ

きれいに直ると良いですね。

こんにちは。
カルマンギア、憧れの車の一つです。
格好良い車に乗ってますね、女「番長」さん。
きれいに直りますように!

格好いい~~

二代目さん こんにちはv-290
すっかりご無沙汰でした。
少々お疲れのようですが?頑張って働きまっしょい♪

番長v-206の車、カルマン66っての?すってきぃーーーv-343
ぜひ動かしてあげてください!
んでもって、出来れば秋の青空の下なんぞ颯爽と翔ける写真なぞ見たーいなv-34

yokoblueplanetさんへ

お~皆さん、カルマンお好きな様ですね(^^)
確かにスタイリングも良くてイイ車です☆

しっかりきっちりした仕事しないと「女番長」は
怖いですから相当なプレッシャーです(笑)

頑張りマスv-91

つる姫さんへ

ご無沙汰しちょります~
なんだかサボり癖がついちゃったみたいで・・・^^;

つる姫さんもカルマンお好きですか~
素敵ですが、自分好みにするには結構
世話も必要な車でしてi-201

シーズン到来までにはなんとか頑張って復帰させますので
私が一番乗りに楽しんじゃいます(笑)
写真も撮れたら載せますね(^^)

近ごろうわさはカルマンです!

ハア 私の名前はカルマンです
ああ もちろん車にきまってます~v-341

渋いねぇ…v-363

車も仕事もv-218

ピンキー大ちゃんへ

まだまだ無邪気な カルマンです
ああ 純情過ぎるといわれてます
そのうちに 火のような車になり
ふらふらにさせる つもりです
(いやいや、なったらいかん。いかんi-201

これできまりです
これしかないのです ああ…
あなたをきっと とりこにしてみます
ラララ カルマン カルマン
きっと きっと 好きにさせます

ってうまいの引っ張ってきたのうし(笑)
どんな脳ミソしてるのか心配ですe-455

ああ 今日もビールがうまいv-306
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア