上を向いて歩こう

こんばんは オラ 二代目


家族(鬼含む)も寝静まった朝4時起床。
で、4時半にヨネ君に迎えに来てもらい、久しぶりのダム湖へ行っちょりました~

IMG_2835_convert_20120902233344.jpg
いつものローソンで食料調達
(この写真撮るのも久しぶりやなぁ)


ヨネ君の「俺はなぜ人間の女性が寄ってこないのか?」
って話を延々聞かされながら、夜が明け始めた山道をひたすら走る。

IMG_2838_convert_20120902233356.jpg

6時に到着。すでに他のボートも数艇スタンバイしておりました。
手早く準備を済ませ、いざ出航!!

こんな素晴らしい風景を目の前に、なぜヨネ君と二人なのか腑に落ちないまま
ボートは上流を目指します。

IMG_2849_convert_20120902233413.jpg

スタンドバイミーの撮影に使われた橋です。(嘘)

IMG_2860_convert_20120902233500.jpg


久しぶりのこの風景に感動。
何度もシャッターを押してました私

そんな事より、釣り。そして飯!
だから彼女出来ないんだぜ、ヨネ君・・・

IMG_2856_convert_20120902233444.jpg

釣行開始、三投程で久しぶりのご対面!

IMG_2880_convert_20120902233542.jpg IMG_2881_convert_20120902233558.jpg

こんまかったけど、嬉しいもんは嬉しい♪

退屈しない程度にぼちぼち釣れる。


IMG_2891_convert_20120902233643.jpg
ヨネ君はうちの宣伝部長だったりします。
クルマにボートにタックルボックスにと兎に角うちのステッカー
貼りまくり!

見掛けたらミルクセーキでも奢ってやってください(笑)


そんな彼は口数も相当多い男ですが竿数も多い。
この日も4本も持って行ってました。邪魔くさい・・・

IMG_2864_convert_20120902233527.jpg

それが後にあんな悲劇になろうとは、知る由もなかった・・・


いられな私は粘る釣りって無理です。
反応なければ即移動!だから船外機は私の担当なのです。

IMG_2852_convert_20120902233425.jpg

IMG_2862_convert_20120902233514.jpg

ムフフなサイズもぼちぼち混ざります。

IMG_2886_convert_20120902233627.jpg

こいつはなかなかの引きだった。この日の一番、45cm

IMG_2885_convert_20120902233612.jpg

しかし、ファイトを楽しみ、アイドル並に写真をパシャパシャ撮ってたら
急に奴が暴れ出したのだ!!


油断してた私は、ヨネ君に借りてた フィッシュグリップ(スタジオオーシャンマーク)
を持つ手が一瞬離れた・・・


あっ!!

と思った時には遅し・・・バスと一緒に沈んでいったのだった・・・・


img0defaf31zikczj_20120903001717.gif

うそ~ん!!


ふと横を見ると、ヨネ君がこんな顔してた・・・


158018_127691890624379_3140234_n.jpg

なにさらしとんじゃい!!われ!!


すまん・・・弁償するき・・・

ごめんよヨネリン・・・



しかし、なんでよりによってオーシャングリップなんだ・・・
バスにこんなの必要ないだろ・・・

ものすごく高くついた45cmでありました。


imageCAUP6A2L.jpg



なぜ、ヨネリンがこんなにブチ切れたかというとですね。


その少し前

三か月間、カレーパンばっかり食ってやっと手に入れたロッドがですね

IMG_2878_convert_20120903002719.jpg







こんなになっちゃった♪ぷぷっ


IMG_2877_convert_20120903002737.jpg

ハイ、アウト!!

img_184971_5241270_7.jpg


あ、いや、笑い事ではないです。ほんとに・・・


この代償は大きい。非常に大きい・・・

被害総額で言えば、2点で軽く10万オーバーだったりします



元気だせよな!俺もお前も・・・


こんな景色が見られたのだから


IMG_2899_convert_20120902233712.jpg



そんなこんなで、結局〆はコレ

IMG_2911_convert_20120902233327.jpg


また明日から頑張っていきましょう。 トホホ・・・





 にほんブログ村 車ブログへ
元気出せよと両方クリックお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます

今コメント書き始めたら、急に雷が鳴り大雨になりました・・・凄い雨です。

今日の記事も素晴らしい物語・・・情景が手に取るように分かります。
記事の進めかたの上手さに感嘆しております。
写真も上手く撮られv-424v-424です。
最後のオチも私好み最高!!

釣りにつられて

お疲れさまです
ヨネさんのブログも拝見してます。
カレイドとオーシャンマークは痛いですね。

ブログ見たらバスいきたくなりました。

No title

ぷぷっ♪

No title

おっ!
バスですか?
いいな~ 最近休みが取れないので行ってないです!

バスにフィッシュグリップは使わないですよね~
でも竿は 僕もベイト2本 スピニング2本で4本持って行ってましたよ!

バスに行くなら 僕のバスボート買ってください!(笑)

なんとも素晴らしいfieldでの釣行、御来光写真もふまえ、見てるだけで心洗われます!

オーシャングリップにご友人のロッド… 確かにイタい所ですが、時間が経てばきっと思い出話となり笑いながら語れる日が来るでしょう!!
(もう来てるのでは?笑)

同じ趣味をやってる者として、やはり同じような経験が有りますき…(笑)

その時のワタクシの友人は有り得ない偶然が重なり、一晩で3タックル(15万コース)再起不能にしてしまいました…(-o-;)


二代目さんが仰る通り、大切なのは「その後」ですね♪

起こった事は仕方がないですから!

上を向いて歩く!

まさに!!

次回の釣行記事も楽しみにしてます!

バス・フィッシング

弱り目にたたり目ってやつでしょうか、

ありますねえ、どこかで歯車がずれてかのように
調子良かったはずが、、、、、ずれてくる。

フィッシンググリップ凄いなと思っていたのに、
残念なことでありました m(__)m
まさに「上を向いて歩こう」ですね、元気だしてください。

上を向いて歩けそうにない

昨日はおつかれさんv-222

結構心のダメージ少なし

すでに笑い話になりつつあるぜ・・・

けど冷静になるとむごいぜ俺・・・i-241

かわいそう・・・

お疲れ様です!

10万円オーバー・・・
これは痛い・・・痛すぎます(>_<)
何か良いことがあることを祈っておりますm(_ _)m

それにしてもいい景色ですね!
こんな場所で釣りができるなんて羨ましいです^^
地元の霞ヶ浦は汚ったないですから^^;

No title

ローソン覚えています♪

早く起きていったのですね~

それにしてもとっても素晴らしい景色。
釣れなくても幸せな気持ちになりそうですね。
バスもきれい。
体の色目の色が違うよ。

これだけきれいなところのバスは
きっといいもの食べているから、
引きも違うのでしょうね。
でもさ、よく考えたら・・・竿にくっついたバス・・・
どこか浅瀬でお亡くなりになっているかも・・・・・・

見つかるかもしれませんね。

私なら・・もしかしたら飛び込んでいるかも(笑)


それにしても
かなり痛い・・・・
私の被害総額に比べると
かなり大きい。
(私はデジカメだけだからね・・・怪我したけれど)

教訓!!!
いいものを買わない。
安いもので遊ぶ。

でもごめん・・・・


笑っちゃった。

大笑いしちゃった・・・・
(私のときも笑ってもらったほうがうれしかったし)

京子さんへ

最近の天気は読めませんねi-201
突然のゲリラ豪雨や、雷・・・
仕事中もよく泣かされてます(涙)

てへへ、いつものオチですみません^^;
普通に釣りしてメデタシな記事になる予定だったんですけどねe-443
せめてブログでネタにしないと報われません(笑)

山下さんへ

ありがとうございます♪
ヨネリン共々よろしくお願いしますm(__)m

彼は高級志向なのが裏目に出ました(>_<)
うっかり借りるもんじゃない・・・

久しぶりにBASS行きましたが、今時期は
活性も上がっておりなかなか楽しめましたv-290
山はすでに秋の気配がチラホラと出てます。
是非、今の内に行っちょきましょうv-229

フリード母ちゃんへ

おいおい・・・ぷぷっ♪ってv-13

こんな俺達を、せめて笑ってやってくらはい(笑)
いつかのカレンの彼に誰かえい人おらんかえ?

毎日、搾りたて飲みほですv-529

ガレージem さんへ

久しぶりに行きましたが(年一ぐらいの釣行?)
なかなか楽しかったですよ♪

シーバスもそろそろ行きたいとこですが
夜の釣りに腰が重いこの頃です・・・

私もバスにフィッシュグリップなんて使わない派でしたが
手も臭くならないし、あれば楽なんですよね~
今回は裏目に出ましたが^^;

ボート釣りなら確かに本数持っていきますね~
って私は一本で勝負派だったりしますけどi-229
面倒臭がりなんです。。。

琵琶湖が近いなら欲しいとこなんですけどね~
免許も金も無くて・・・e-351
たまにの楽しみに置いておきましょう(笑)

軽寅のオッチャンさんへ

久しぶりの山は良かったです(^^)
ほぼ無風で、そんなに暑くもなく心地良い秋の
気配を感じながらの釣り。最高でした☆
コンビニ弁当もおいしく感じますね~

うおっ!そのご友人のあり得ない偶然はキツイですねe-350
それは当分立ち直れそうにない・・・

実はもう来てます(笑)
まるで何事も無かったかの様に・・・(実際なかった事にしてくれんろうか 笑)
釣り人至る所にドラマあり、これも釣りの醍醐味と捉えて
上と水面みて歩くしかないですね~e-455

そろそろ、夜の釣行も復活しなければ・・・

犬山にゃん太郎さんへ

途中までは良かったんですけどね~^^;
弱り目に祟り目、まさにそんな出来事でしたv-13

確かに、そういう時ってあります。
もう開き直るしかないですね。
とことんきやがれ~!!って更にどん底あったんかい!
って事も多々あったりしますけども(笑)

温かいコメントありがとうございます!!
物忘れの酷い私はすでに元気ですv-221

ヨネ君はまだ立ち直れてないかもしれませんけど^^;

ヨネリンへ

昨日はお疲れ様!!

ありゃ?思惑ケロっとしちゅう?
そりゃまあそうか~俺との楽しい時間やったきに(笑)
でも半ケツ禁止ぞねv-219

たしかに冷静になればなる程ムゴイ・・・
だからもう何も考えるな!忘れろ!オーシャンも。
日々前進!過去を振り返ってはいかん。

とりあえず前を見なさいv-16

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

悲劇は突然やってきますね(>_<)
実質私の損害は無い訳ですが、ヨネ君は・・・
きっと日頃の行いの賜物ですね(笑)

でも意外と本人もケロっとしてる様だし
寝たら忘れるタイプなので大丈夫だと思いますe-455

ここの景色は最高です☆
あの高知へ来た時に泊まったキャンプ場からわりと近いんですよ(^^)

あれ?そうなんですか?^^;
子供の頃から霞ヶ浦、琵琶湖、河口湖、山中湖などはBASS釣りの聖地
として認識があったもんで今でも憧れます。行ってみたいです~

魚紳さんの様な釣り行脚の旅に出たいですね~
もしくは吉田類みたく酒場放浪の旅に(笑)

lei-co♪さんへ

久しぶりに釣りも早起きもしました(^^)

何度来ても、ここの景色には癒されますね~
釣りせずに浮かんでるだけでも幸せな時間だったりします☆

一瞬なにが起ったのやら分からなかったです^^;
私も飛び込みたい衝動に駆られましたが、ここのダム湖はかなり
水深があるのでSAYONARA人生になります。
可哀相なBASS君・・・許して・・・v-406

私の教訓は、うっかりヨネ君の道具を借りない!です(笑)
高級志向なんですよ彼は・・・

笑ってやってください。それが我々(特にヨネ君)にとって
せめてもの救いになります。

ってもう全然気にしてないですけどe-455
(気にしろよ、俺・・・)

帰り道、実は2人でれいこさんの話してましたよv-398

こんにちわ

素晴しいお写真とお話ですね~
久し振りに大笑いさせてもらいました
笑ってはいけない?
ステッカーカッコイイですね~
ミルクセーキ奢りたいな~(笑)

Coucouのいくこさんへ

笑ってやってください。
せめて笑ってやってください(笑)

ネタになった事で救われますのでv-406

ありがとうございます♪
どこかであのステッカーを貼った怪しげな
黒い箱バンを見掛けたら、それはヨネ君です。
ミルクセーキ奢ってやってください(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア