酷使し過ぎたか

私の愛用してるデジカメ

Canon IXY 510IS

C360_2012-08-13-08-29-28_convert_20120816221121.jpg
林家ペーmodel (嘘)


最近調子が悪い・・・
なんだか電源スイッチも変に入り込み、押し辛くなったし、
ピントも合いづらくなった気もする。カメラを振るとガラガラ音が・・・
(なにか部品が取れてるか破損してる感じ)


子供達が勝手に触ったり、何度も落下させたり
夏の車内に置きっぱだったり、雨で濡らしたり
結構荒く使ってきたからか・・・

ま、当たり前にそうに決まってますけども。


いよいよ、バッテリーもダメになった。
充電しても30分も持たないで電源すら入らなくなる

カメラや写真に関してはズブの素人なんですけど
このブログの写真の大半はこいつで撮影したものが多い。

このカメラは、私に写真を撮る楽しみを教えてくれたし
長年愛用してきて使い勝手も良く非常に愛着があるんです。

色は気に入らんけど(笑) ←嫁が選んだがよ


これを口実にいよいよ、買い替えか!一眼やっちゃうか~!
などと一瞬ソワついたりもしましたが、まだ使えるしなぁ・・・


何より、先立つもんがない・・・ ←カッコつけた割に、これが最大の理由だったり(笑)


とりあえずは、バッテリー購入して様子を見てみるか~


などと何のオチもない独り言だったりする本日の記事でした。

では、この辺で。





 にほんブログ村 車ブログへ
でも一眼欲しいぜよ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二代目さんもixyだったんですね。
私もixy使い続けて二台目です。
今の二台目も落として液晶にひびは入ってしまってます(泣)
使い方、荒すぎるんですかね?

No title

私もキャノン好きです!

秋に発売のEOS M 狙ってます♪二代目さんも如何です?

お早うございます

写真は嫌いでと思っていましたが、1台はいると思い最初のデジカメは
キャノンの少しいいのを買いました。
まだそんなに使ってないのに、孫に思い切り投げつけられ再起不能に壊されました
2台目は又壊されると勿体ないので、ソニーの一番安いデジカメにしました。
それをかなり長く愛用していましたがブログを始めて一年8カ月
写真の必要性をかなり感じはじめ、腕をカバーするために
同じソニーでランクを上げて少しいいカメラに最近買い換えました。
腕をカバーできると甘い考え・・・カメラを替えても無駄・・・腕でした。
と・・・今も下手な写真を撮っています。

二代目さんはいつも素敵に撮られていますねv-424

くへどんさんへ

おっ!一緒でしたか(^^)
しかも二台目とはなかなか気に入ってる様で☆

いやぁ、やっぱり常に持ち運んでたりしたら
落したり傷もつれになったりしますよね^^;
ある程度は仕方ないですよ~
と思いましょうv-222と自分にも言い聞かせてみる(笑)

せとさんへ

せとさんもキャノン派ですか?

私は特にこれといって拘りも無かったんですけど
気が付けばビデオカメラもキャノンでした。
サラダ油もキャノーラです(笑)←って全然関係ないですね^^;

EOS M良さそうですね~
ぜひ、インプレッションをお願いします(^^)
私もつられるかも・・・

京子さんへ

いやいや、京子さんは写真の腕あります(^^)
ソニーのカメラも良いですよね~
私も今使ってるのを買うまえに悩みました。

その前はパナソニック使ってたんですけど
1年ぐらいで壊れてしまったので。。。

私は、写真撮るのも思い付きで
あまり撮り直しもしないんですよ^^;
たまに、何度も取り直す場合もあるにはあるんですけど
大体が最初に撮ったのが一番良かったりするので。

元々、カメラなんて記録用ぐらいにか思ってなかったんですけど
デジカメになってからは、ぐっと写真が身近になって楽しくなりました☆
あ、ブログを始めたのも写真に興味を持った一番の原因かもしれませんね~

No title

キャノラーだったね(笑)

一眼か・・・
いいね・・・・
でも持ち運びが便利なほうがいいしな
それと・・御財布事情で一眼はもてないな・・・

いっそのこと私みたいに壊れちゃったら
買わないといけないって思えるのにね・・・
愛着があるのも分かるな~
このレンズ越しに子供の成長も見てきたのだからね。

ちょっと更新が続いていますね。
私も見習わなければ。

lei-co♪ さんへ

そうです、キャノラーです(笑)
しかし、よく覚えてますね~^^;

後で思ったんですけど、カメラの記事も
前にアップした気もするような・・・
ホント、最近物忘れがひどくて(>_<)

ミラーレスならそれほど大きくなくて
持ち運びも楽そうです。(それが欲しい・・・)

でもそうなんですよね、愛着もあって
レンズ越しに子供の成長見てきたなんて言われたら
余計に買い替えできなくなるなぁ(笑)
ま、お財布事情が一番なんですけどv-388

ブログ更新はマイペースにいきましょう~v-290
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
19位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア