今日から営業してます

特に書く事もありませんが、何なんでしょう?

休みが終わった途端に、この天気・・・


C360_2012-08-16-12-12-50_convert_20120816221434.jpg


悔しい様な、潔い様な、微妙な気持ちと共に
夏の第二部スタートいたしました。


とはいえ、まだお休みのとこもあるので、そんなに忙しくもなく
まあ程良い感じのスロースタートといったところでしょうか。



柏島から帰ってきてからは、私は息子と二人な三日間
天気もいまいち・・・

ほぼ、こもりっきりでしたね。



夏休みの工作のお手伝いしてみたり

C360_2012-08-15-13-10-58_convert_20120816221237.jpg

見本があるので楽勝!と私も挑戦してみましたが・・・

C360_2012-08-15-13-49-33_convert_20120816221252.jpg

途中でやめました・・・

意外と難しいし、下手に精巧に出来たお手本があるが為に
クオリティの違いに嫌気がさしてきたので・・・


ま、自分で頑張りたまえ。息子よ!


この時期になると観たくなるんですよね、スタンドバイミー

C360_2012-08-15-11-57-23_convert_20120816221224.jpg

昼間っから、ビール片手に観てたらいつのまにやら息子と二人で

もう何十回観ただろうか?何度観ても最高に好きな映画です。
DVDを購入してまで持ってる映画はそうありません。

C360_2012-08-15-14-40-13_convert_20120816221306.jpg


でもまだ息子には早すぎたかな。。。

この映画は、父から子へ引継ぎます。いや、末代までよろしく!



一年ぶりにS田ファミリーと再会(お住まいは愛媛ですが、長崎に単身赴任中ながです)
多忙な為、食事だけとなりましたが (もちろんお好み焼きね 笑)

C360_2012-08-14-18-43-48_convert_20120816221203.jpg

来年はゆっくり、キャンプでもしましょう。っていうかもっと計画的にしようぜ(笑)


連休明けはいつも心もカラダも重いですが、今年は割と大丈夫。

C360_2012-08-16-18-22-49_convert_20120816221059.jpg

まだまだ残暑厳しいですが、頑張っていきましょう~


では、この辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
また蟻との戦いが始まりそうです・・・

コメントの投稿

非公開コメント

スタンドバイミー

こんにちわぁ( ^-^)ノ(* ^-^)ノ

スタンドバイミー良いですよね^^

キング原作の映画の中では 大好きです

やっぱり スタンドバイミーって大人になってから子供時代を懐かしく思い

見ると 最高ですよね~

喧嘩の仲裁に入って・・・・・・・悲しい

No title

いつも訪問ありがとうございます

更新最近サボっていてすいません。

最近FB初めてそっちがメインに・・・

ぼちぼち更新していくのでよろしくです。

No title

おはようございます。

今日びのガッコの工作はこんなアーティスティックな課題なんですね。
凄く難しそうです。
紙粘土での工作ですね?

残暑、ほんとに厳しいですね。蟻との戦い?
あれですかね、知らん間に家の中に蟻が沢山上がってくるとか?

わたし、田舎いる頃も蟻やらヤスデやら、ヤモリなんかよく部屋の中ウロチョロしていましたよ。

お早うございます

B型ファミリー突発行動(私もB型です)・・・楽しく拝見させて頂きました。
いつもながら素晴らしい構成に小説を読んでいるようで感嘆しておりました。
子供さん達にとっては思い出深い夏休みになりましたね。

お盆休みも終わりお仕事スタート・・・頑張っていきましょう。

家も1日から来ていた孫達が昨日帰っていきました。
嵐が去った後のように、にぎやかだった家の中が急に静かに淋しくなりました。

まだまだ残暑厳しい折・・・日々のビールが美味しいです。

No title

本日、日本からもどりました!

このきのこ!日本で人気なのですね。
あとピンク色のぶきみな桃のような赤ん坊。。。

お盆休み明けですね。
あたしも月曜から仕事です。
3週間後の出勤。。。メールガどのくらいきてるかこわいなあ。

スタンドバイミー。。いい映画ですね!

No title

こんばんは~

走り出したら止まらない、お休みは終わりましたネ・・・^^;
そんな私も、日曜休みから平日シフトに変わり何曜日か解らなくなってますが(爆)

残暑厳しいようですが、健康と体調管理に気をつけ頑張りましょう♪
お互い・・・☆


ベッキーさんへ

コメントありがとうございますv-290

そうなんですよね~子供の頃に観た映画なんですけど
大人になって、また歳を重ねるごとに色んな視点で見えて
何度も観ても素晴らしい映画です。

そうそう、最後は・・・
このエンディングが実際の事柄と合わせて非常に
悲しい思いがします。。。v-409

酒道楽さんへ

お久しぶりです(^^)

いやいや、こちらこそいつもありがとうございますv-435
私もすっかり不定期になっちゃいましたが、自分のブログなんで
マイペースにいきますよ~

お、FB始められましたかv-290
いつでも申請お待ちしてますよ~(笑)

たれかはさんへ

夏の工作、特に決まりは無いみたいなんですが、
これなら簡単だろ~って紙粘土買ってきて
やってみたら・・・

なかなかどうして、難しい~(>_<)
結局、作品にいたらずな感じです^^;

蟻との闘い、そうなんです・・・
毎年闘ってるんですが、今年も行列の出来るルートを
発見してしまったものですからe-351

なんと!?ヤモリまでもですか^^;
ヤスデは見ただけで絶叫、狂乱してしまいそうですe-350

京子さんへ

えへへ^^; 家族はもう慣れっこになってます(笑)
大体は私の思い付きでの行動なのですが、そろそろ
少しは計画性も必要だなって思い始めてきてます。。。

特に宿の準備(寝泊りする場所)は、楽しく旅するにあたって
重要な事だと感じてまして・・・
夫婦だけなら車中泊でも、野宿でも全然OKなんですけどもねi-229
(やっぱキャンピングカー欲しいです~!)

お孫さん帰られたんですね。。。
祭りの後の寂しさみたいな感じですかね?i-202
分かる気がします。

まだまだ風呂上りの一杯がたまらなく美味しいですね~♪
って年中美味しいですけど(笑)
ついつい、いつも以上に飲み過ぎちゃいます。。。

ベルボトムさんへ

無事、帰国されたようですね~安心しました(^^)

そうなんですよ、この気持ち悪いの(こびとづかんって言います)
子供達に大人気なようです。って私もブームの前からフィギュア
もってたりするんですけども(笑)

久しぶりの日本、満喫されたみたいですね☆
ブログ楽しみにしてますよ♪

仕事の事はもう少し考えないようにしちょきましょう(笑)
よい週末を☆

炉端家さんへ

終わってしまいましたね~v-406
でも、今回は切り替えが上手くできてる気がします。
(例年程、飲みまくらなかったからかな?笑)

平日シフトって良いですよね(^^)
それでも混む場所は混みますが、日祭日よりは
確実に良い思い出来る場合が多いし。
(そういう私は勤め人時代にパチンコばっかりしてましたけど^^;)

はい!お互い暑さに負けず頑張っていきましょうv-218

夏休みの工作は
びっくりするよ!
ほとんどが親の作品!!!

一年生が、どう考えても
でないアイデア満載の
作品が多いこと


工作は、親がやるものだと
割り切りました(笑)
もちろん一緒にね♪

お盆があけたとたんに
すごくいい天気。
キンキンに冷えた
体内消毒液が
たまらないね。


これも夏の楽しみだね♪

こちらでは
ツクツクボウシが鳴き始めました。
私は夏が好きだから
なき出すと寂しくなります。

lei-co♪ さんへ

やっぱそうなんですね~^^;
これから毎年悩みそうです。。。

粘土細工も、子供が作らないと意味がないって
途中から手伝うのをやめましたが、とんでもない作品に・・・
子供らしくて良いと言えばいいのですが、
とても提出出来るレベルではないv-356
こびとづかんは難易度が高かったかなぁ^^;

ホント、休み明けたらこれですもんね(>_<)
今夜も飲み過ぎました~i-6

秋が近づくにつれ、また酒量も増え・・・体重も増え・・・
って年中飲みっぱなんで一緒かぁ(笑)

季節がかわるスピードが年々早く感じますv-393

おっと

いやー行き当たりバッタリでしたがお会いできて良かったです♪
お好み焼もおいしゅうございました\(-o-)/
来年は計画的に(^^)v へへ

フリープランRYO-ZI 君へ

行き当たりばったりもまた良し(笑)
なんだかんだで再会出来た事が嬉しい☆

そうやね~来年はもうちょっと計画的にやろう^^;
一応手前から段取りしちょくきv-290

また第二部も仕事頑張りよ~v-218
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア