よし!行くぞう!

それは夜も明けぬ頃・・・


いつものように夫婦喧嘩からスタート

IMG_2478_convert_20120813093944.jpg

またやってしまった。突発性行動・・・


早くしないと秋がきてしまう。そんな思いがいられな私を西へと走らせたのである。


2時間程走っただろうか、日が出てきた
IMG_2486_convert_20120813093955.jpg


途中眠くなり、嫁に運転を替わったのが間違いだった。
寄り道しまくりで全然進んでない・・・

でも、ここへも久しぶりにきたなぁ

IMG_2500_convert_20120813094013.jpg

有名サーフスポット 入野海岸

IMG_2507_convert_20120813094024.jpg

今も昔もハイエース率高いなぁ~
関東ナンバーのクルマも多い。

ロケーションも含め良い場所です。


四万十市に入ったら、バケツをひっくり返したような大雨!!


IMG_2515_convert_20120813094037.jpg
子供達に四万十川を見せちゃろうかと思いよったけど
これじゃあ何も見えません。どころか車から降りる事さえ出来ません・・・

IMG_2516_convert_20120813094050.jpg
朝マックして、土佐清水に向かいます。

晴れてたら海岸線で景色も良かったんでしょうけど、まったく見えない。
運転するのに必死です。


足摺海洋館についたら、雨がやんだ。

IMG_2526_convert_20120813094104.jpg

実は私、物心ついて土佐清水に来るのは初めてなのです。
そんな思いもあって今回どうしても行きたかったんです。


中へ入ると・・・

IMG_2529_convert_20120813094133.jpg

ん?なにがそこにおるが?

IMG_2531_convert_20120813094147.jpg

そんな目で見られたら・・・
ってどこかでお会いしませんでしたか?

仙人もいました。

IMG_2528_convert_20120813094120.jpg


そして、更に中に入ると・・・



こ、これは・・・








IMG_2539_convert_20120813094201.jpg

なんて素晴らしいんだ!まるでラッセンじゃんかよ

これは一日中眺めてられる。最高だ!!

IMG_2563_convert_20120813094229.jpg IMG_2561_convert_20120813094217.jpg
マンボウさんがおったり、クラゲだのウツボだのエビだの
兎に角楽しいぞ、ここは。

IMG_2548_convert_20120813113132.jpg
コイツ↑おもろい!シーマンみたいやった(笑)

他にも沢山写真撮りまくってますが、ここでは割愛させて頂きます。結構大変なので。。。


すぐ前には竜串海岸

IMG_2595_convert_20120813111937.jpg

続きまして、足摺といえばココ。


足摺海底館へ (海洋館のすぐ近くです)
IMG_2607_convert_20120813094244.jpg

ここは海中展望台になっており、水中の様子が見られるんです。

IMG_2628_convert_20120813094259.jpg

海の中の様子が見れるってワクワクするじゃんか♪
螺旋階段をグルグル降りていくとこんな感じになってます。

IMG_2635_convert_20120813094316.jpg

期待に胸膨らませ、窓を覗くと・・・



・・・


IMG_2638_convert_20120813113053.jpg
雨だったので、濁ってて透明度が低く、あまり見えない・・・
非常に残念でした


こっちでは見られない、奇岩群見れたき、よしとするか・・・っていうかするしかない。
IMG_2649_convert_20120813094330.jpg


さて、ここからが今回の思い付き旅の本当の目的である
ダイビングの聖地、「柏島」へ我々は向かうのだった。





つづく・・・




 にほんブログ村 車ブログへ
もちろん、思い付きなので宿なんて取ってない。
どうなることか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

おお!!
柏島良いですね(^^♪

ワタシも行ってみたいとこなんです(^O^)

柏島の土産話を楽しみにしてまーす!(^O^)!

わ~
何度も拝見させてもらって
大感激♪
B型家族の突発性行動!!!


ダイビングやっている頃から
憧れていた柏島
行ってきたの~!!!
うらやましい。


行きたいよ~



水族館にマンボウがいるんだ~
死ぬまでに一度はマンボウみたい!
できたら一緒におよぎたい♪



いいな~
楽しそうだな~



また潜りたいな♪

○ムジェーさんへ

最高でした♪
高知にあんな楽園があるなんて・・・
絶対に行くべし!!

しかし、続編を書く気力が・・・

lei-co♪ さんへ

我ながら驚きます、この突発行動には・・・^^;

きっと lei-co♪さんなら間違いなく帰りたくなくなる場所です!
永住したいって思うでしょうな(^^)
そちらのナンバーも結構多かったですよ~

絶対オススメの場所です。家族で来ませんか?v-290

No title

さすが、二代目さん。
突発的な行動が素敵です(笑)
水族館は何歳になってもワクワクしますよね。
くへどんも大好きです。
海中展望台ですが、千葉にもそっくりなのが有りますよ
「勝浦海中展望塔」っていうんですが、螺旋階段を下りて、同じような円い窓があって・・・。
昔は賑わってましたが、今は・・・。
ちょっと寂しいですね。

くへどんさんへ

またまたやっちゃいましたよ^^;
同じB型同士ここは理解できると信じております(笑)

おお!千葉にも海中展望台あるんですね~(^^)
ここも昔からあるんですけど、昔程ではないと思います。
入場料も結構高いし^^;
しかも天候(水質?透明度?)に左右されるので
良い日に当たればラッキーな感じでしょうかね~
でも、初めての経験(いや、実際は幼い頃に行ってると思いますが)
なので楽しかったです☆

水族館はずっと居たいと思いました。
全然飽きないですねv-290
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア