

カメラって面白い

スマホに替えて、もうすぐ一週間。

まだ慣れずにいますし、そのサイズと充電の減りの早さに
ちょっぴりゲンナリしちょりますが、カメラの性能が
こじゃんとイイ!!


私のスマホで撮った写真をちょこっと紹介します。
※アプリで編集あり



これは 昨日(8月6日)の息子の登校日

C360_2012-08-06-07-27-37_convert_20120807201246.jpg
モノクロにしてちょっと寂しさアップ(笑)

FBですでにアップしちょりますが、自分でも気に入ってる一枚です。




同日、会社の近くの海


C360_2012-08-06-09-41-12_convert_20120807201215.jpg

HDRで撮ってます。アプリはカメラ360
いや~スゴイ!自分でも上手くなったと錯覚するぐらい



これは、スマホに替えた時に我が家の、ふかわりょうをテスト撮影

C360_2012-08-04-20-08-21_convert_20120807201230.jpg

巷ではジャイ子と囁かれてる彼女ですが、私似です。ザンネン!



私が携帯を持ち始めた頃には思いもよらなかった携帯カメラ。
最初はそんなん必要あるかい!なんて思っておりましたが、
今では、便利で無くてはならない装備となりました。
性能自体も大きく成長を遂げましたなぁ~

ここまでくるとデジカメ要らないんじゃないかって思える程だ。


って一眼がこじゃんと欲しいんですけどね。


ここぞという場面ではやはりデジカメじゃないといけませんが
お手軽に写真を楽しめるって良いですね~


また、面白いの撮れたら載せます。


では、この辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
業務連絡 11~15日まで夏季休暇となります。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

スマホで写真・・・綺麗に撮れていますね。
そのまま絵葉書になりそうですね。
私もスマホですが、写真はもっぱらデジカメ・・・どちらで撮っても
腕が下手で・・・悩んでいます。
でも、前の携帯よりはるかに綺麗に撮れるのは確かです。
未だに使いこなせず、喋ったら答えてくれる機種にすれば
よかったと思っています。
説明書がないので持っている機種の本を買って読んでみましたが
歳には勝てません・・・悩むのもボケ防止と思って使っています。

京子さんへ

面白くて、つい何でもかんでも撮ってしまいます^^;

京子さんは写真上手いじゃないですか~
色々なアレンジや編集もやられたりと、すごいと思います。
こういうのは歳は関係なく、意欲だったりだとか
応用力だとか柔軟性だと思いますよ(^^)

私もついていける内についていっとかないと
どんどん時代に置いてけぼりくらっちゃうので^^;

知れば知るほど、調べれば調べる程、何でもあるんですね~今は。
知ってしまうと欲しいものがいっぱいで知らぬが仏だったりします(笑)

No title

何!!!!
こんなにきれいに撮れるの???
これはこじゃんとすごい。
でらすげ~(笑)

面白い写真を期待しちょります♪

そういう私も。。。
スマホ使いこなしていないかも(笑)

メールには少し慣れましたが・・・
まだ間違えてばかり・・・

lei-co♪ さんへ

でらすげーでしょ?(^^)
ってアプリがすごんですけどね^^;

lei-co♪さんもカメラアプリ色々試してみては?
結構面白いですよ~♪

私はメールは全然慣れません。。。
文字を打つのが億劫e-350

しかし、土佐弁を良い感じにマスターしてきちょりますね~e-454

No title

使いこなすの早いっすね^^;
未だに、画像を大きくアップ出来ません(笑)

素敵な写真

こんばんは。
お子さんたちの写真、どちらも優しさが溢れ出るようで素敵です!

炉端家さんへ

いやぁ全然ですよ^^;
未だに投げつけたくなります(笑)

スマホからブログのアップは多分私には無理です・・・
文字入力が嫌になるe-350

でも、楽しいですね(^^)

yokoblueplanetさんへ

訪問&コメントありがとうございます☆

嬉しいですね~そういって頂けるとv-410

このブログはクルマ屋のブログとして発信してたのですが
いつしか家族の成長日記にもなっておりまして^^;
(いえ、何でもアリなんですけど・・・)

こんなブログで、不定期更新ですが
また、遊びにきてくださいね(^^)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
