スポンサーサイト


悩んでる体が熱くて

気が付けば、すでに8月も5日になっちょりました。

でも、ブログどころではなかったがよ~

それは、何故か?

遅ればせながら 私、スマホデビューしたからです。


IMG_2460_convert_20120805201407.jpg

今まで使ってた携帯が別に調子悪いとかでは全然なく(3年ぐらい使ってますが)
まだまだ替えるつもりもなかったのですが、スマホとやら 気にはなっておりました。

だって、見渡せばパカパカなんておらん・・・

どうせ今後この様な携帯に移行していくのならば、早く慣れておいた方が
良いのかなとも思い、興味本位で携帯ショップへ行ってみたら、いつの間にか
これを手にして店を出てる自分がおりました・・・


いや~こりゃ大変
慣れるまで時間掛かりそうです・・・

アプリやらなんやらで、携帯いじりっぱなしです。



今日は、こんな空の下


IMG_2454_convert_20120805201424.jpg


和歌山から嫁の親友が帰省してるってんで、会いに行ってきました。

IMG_2456_convert_20120805201437.jpg
右が友人のH子ちゃん。

二年ぶりの再会だそうです。

しかし、帰省早々にお子さんの調子が悪くなり入院する事に・・・
毎日付きっきりで看病してるそうです。

一日も早く良くなりますように!家族一同祈っております

次帰ってきた時は、皆さん元気な姿でご一緒しましょう~



帰りは土砂降り・・・

IMG_2458_convert_20120805201458.jpg

来週は天気悪いみたいですね。



この時期、息子は世話で忙しい

IMG_2462_convert_20120805210539.jpg


IMG_2465_convert_20120805210558.jpg IMG_2471_convert_20120805210610.jpg

3つの虫かごにクワガタを含めウヨウヨいます・・・


IMG_2473_convert_20120805210525.jpg
幾つになっても、カッコイイなぁ~と思う。


では、この辺で。







 にほんブログ村 車ブログへ
明日は登校日。
息子の熱が下がってますように・・・(昨日から熱があるんです)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかねこんな時期に
こちらでも肺炎が流行っています。
気をつけてくださいね



Welcome!!
スマホの世界へ(笑)
mailが億劫になるよ(笑)
でもやっぱり楽しいよ。
すぐ電池がなくなるのが困るけどね。


こちらは全く雨が降らないです…
一雨ほしいです

ついにスマホりましたか!?

ワタクシ未だにパカラーです…。
ゆえに最近FB(フェイスブック)などでも動画が見られない、コメントが見られないなど…残念な出来事が目白押しな状態でして…(-.-;)

どんな機種が有るのかショップに立ち寄ってみろうかなと思う事はよく有るのですが…お店に入ると“やって”しまいそうですね!(笑)

カブトクワガタ…この時期ホームセンターでよく見かけますが…立ち止まり凝視している四十過ぎな自分が居ます。

男子の通り道ですね!

※先日知り合いの方の子供さんが飼ってるカブトムシが何度となく買ってきてもすぐに亡くなると聞きました。原因は某社蚊取りノーマットだったようです。昆虫を飼われる際は、ソレを避けたお部屋で飼われるのがいいようです。

余談が長くなりスミマセン(^_^;)

まだまだ暑い日が続きますので、あまり無理をなさらずお仕事等頑張って下さい!

お友達のお子さんも1日も早く治られますように!(⌒~⌒)

lei-coさんへ

なんだかこの時期、多いですよねv-356
気候、天気の変化が激しすぎるのもあるでしょうね。。。

ついにスマホの世界に入ってしまいました(^^)
確かに文字入力、メンドーですねv-393
いられな私は、必死でこらえております・・・
電池の減りとメール、そこが私がスマホに躊躇した
最大の理由だったりするのですが、早く触って慣れておかないと!
って気持ちもあったんですよね^^;

降らないと降って欲しくなりますね、確かに。
でも、休日ぐらいは晴れがよかったなぁ~i-229

No title

わかる!わかる!と独り言言っちゃいましたわ
私も時間かかりましたですわよ
メール書くだけでもすんごい時間かかるかかる・・・
結構、メカもの好きなはずが凹みましたわ
慣れる日秘訣
「いじりたおす!」ただこれだけですわ♪

軽寅のオッチャンさんへ

なんだかんだで、結局スマホってしまいましたe-351

FBも携帯からアップ出来なくなったのもありますが、
便利かも!と思う場面も多々ありまして、お先にパカラー卒業
させて頂きました(笑)

軽寅のオッチャンさんもいよいよどうですか?
お仕事柄、リンゴの奴が良いと思いますよ(^^)
私もドコモじゃなかったら絶対リンゴにしたのになぁ・・・

いつまでたっても男は少年の心ですv-290
ホームセンターで売ってるやつ、私も立ち止まって見とれてます(笑)
でも高いですよね。。。ヘラクレスとか非常にソソるんですけど。

なんと!!ノーマットが原因でv-405
言われてみれば、蚊を落とすぐらいだからそうかもしれませんね・・・
了解です!気をつけちょきますv-219

11~15日が休みの予定なので、どれかラフロイグ出来たらと思うちょります。
かまん日があったらv-306やりましょうv-410

クロユミ♪ さんへ

もうね、最初はすんごい後悔した訳ですよ・・・
投げつけたくなる衝動を必死で抑えました^^;

でも、使ってる内に段々と「ん?こりゃいいかも!」
と思い始めてきました。
特に調べものなんかする時や暇潰しには最高ですね(^^)
写真も綺麗に撮れるし、アプリみてるだけで楽しいし♪

いじりたおす!これしか無いですね~e-454
頑張ってマスターして、おお!そんなん出来るんや~
と言われるぐらいになりたいです。

が、道は険しい・・・

No title

私もカタチからってスマホにしてみましたが、未だにカタチだけだったりします…(苦笑

やっぱりメールとかいろいろ、PCのほうが簡単サクサクですから、スマホはまだ当分「もしもし」主体のようです…e-155

えいアプリなんかありましたらご教示お願いしま~す!

せとさんへ

おはようございます(^^)

メール打ったり、電話を掛けるのにも一苦労・・・
余程二台持とうと思った事です^^;
デカいのでかさ張りますしね。。。

でも、ナビの代わりに使えたり調べ物する時は
便利で良いですね~v-290

色々なアプリを吟味してるところですが、今のところ
カメラが主体です。
「カメラICS」ってのと「カメラ360」ってのは結構使えると思いますよ~(^^)
特にICSは、料理なんかキレイに撮れるみたいです。

逆に良いのがあったら教えてくださ~いv-290
まだまだ奮闘中ですけど^^;

No title

あはっ。
H子です。

あたしの妊婦みたいな体系どうにかならないかな。

久しぶりに会えて嬉しいかったですよ。
次はこども達をご対面させたい。

今、三女は病院のベッドで気持ちよく昼寝ちゅう。
血液検査の結果まち。母はドキドキしちょります。

No title

ついにデビューされたんですね~♪
私も思い切って替えましたが最初は本当に嫌になりました。
タップからスライドの切り替えに慣れず困りました。
電話に出たくてもどうやったら取れるのかわかりませんでした(^^ゞ
でもこればかりは「慣れ」ですね(笑)
二代目さんは器用なので早く慣れそうでね!!
そして、慣れたころ、充電の減りの早さにいらつきます(笑)
頑張ってくださいね!

H子ちゃんへ

なんかこう書くとHっぽい^^;

そうかえ?服のせいよえ~
って事にしちょっちゃお(笑)

ご無沙汰しちょりましたv-410
今回は色々と大変やったけど、順調に快方に向かいゆう
みたいで安心しました。
H子ちゃんも、あんまり無理せられんで~v-222
休める時にはしっかり休んでくださいよ!
次は皆で集まってワイワイ遊びましょう☆
うちにも来てよv-290

和歌山にも遊びに行くきね~e-454

ロコモコママさんへ

いけるとこまで、引っ張るつもりでしたが
つい足を踏み入れてしまいました~^^;

普通の携帯(ガラケーっていうの?)に慣れてたら
電話もメールも非常に煩わしいですねe-350
私も最初、電話に出るの戸惑いましたよ(笑)

でも、カメラはずば抜けて良いですね(^^)
色々アプリ入れて写真を楽しんでます♪

確かに、電池の減りが早い!
驚く程に早い・・・みるみる減っていきますもんねe-351
これ程までとは正直思ってなかったので、あれこれ充電グッズも
物色してます。いざという時に困りそうなので^^;

いやいや、出てくる用語なんかチンプンカンプンですよ~
まだまだ、どこに何があるのかさっぱりです^^;
ホントに使いこなせるようになるのだろうか・・・

No title

夜分、失礼します。

ご訪問頂きましてありがとうございました。
京都在住のたれかは、と申します。

スマホ、デビューいかがでしょうか?

わたし、まだガラケーです。

周り、皆スマホに変われども、われ未だ態度を決せずに。
悩ましいっちゃ。


たれかはさんへ

訪問&コメントありがとうございます☆

私も、いけるとこまでガラケーで!なんて思ってたんですけども・・・
覚えるなら早い方が良いかな?なんて思ったりなんだりで
重かった腰(?)をとうとう上げちゃいました^^;

最初は、御多聞にもれず投げつけたくなります(笑)
操作感とバッテリーの持ちにも、まだ早かったか~
なんて思ったりもすると思います。

しかし、携帯電話がこの10年(もっとか)で大きく進化した
って事を実感する事間違いなし。
最早、ここまでくると電話では無いです。逆に電話が
おまけに思えてくる。

恐らく、携帯ショップに足を踏み入れたら無事には
帰って来れないでしょう(笑)

電話が主体であれば、いけるとこまで粘った方が良い気もしますが、
携帯の新たな使い方に目覚めるかもしれませんよ(^^)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
