今日で7月も終わりなので、真面目に書きます。

悔しいですが、何度も口に出してしまう。


暑い!!!


もうね、家に帰ってきたら何にもしたくないです。
風呂!晩酌!寝る!こんな構成です。

だが痩せないのは何故だ?

晩酌のせいですね絶対に・・・
摂取量は冬のそれとは段違い。桁違い。


ガパーっと飲んで、ぐったり眠る。でも夜中に目覚める。二度寝、三度寝・・・
そんな訳の分からぬサイクルぐ~るぐるで少々疲れております。


久しぶりに仕事な内容です。



右尻HITなバモス

2012_07100011_convert_20120731194954.jpg

一見大した事ないみたいに見える?

2012_07100009_convert_20120731194941.jpg

あるべきもんが無いんです。あっさりし過ぎてダメージ度が伝わりづらい。


実際にお客様もそう思ってた様ですが・・・
直すとなれば取替ですよインナーまで。

2012_07230005_convert_20120731195007.jpg

ビックリするだろうな この状態を見たら・・・


2012_07230007_convert_20120731195018_20120731195443.jpg
クシャクシャです。


更にインナーを切取る
2012_07230015_convert_20120731195058.jpg

相変わらずマメに写真撮れてませんが
補給部品をカットしたところ。

2012_07230017_convert_20120731195116.jpg

これはアウター。
2012_07250006_convert_20120731195132.jpg

補給部品カットしたのち合わせます。インナーを接いだ写真が抜けてますが。。。

2012_07250009_convert_20120731195200.jpg
2012_07250007_convert_20120731195145.jpg

溶接(スポット)で繋ぎ、パテ→サフ



2012_07280003_convert_20120731195230.jpg
2012_07280001_convert_20120731195214.jpg

さあ、塗るど~


2012_07280005_convert_20120731195307.jpg

磨いて、ガラスを入れて組んだら完成

2012_07300003_convert_20120731194926.jpg


この時なぜかバモスばかり3台入庫してました。どういう訳か続いたりします。
そんなもんです。


では、暑いのでこの辺で。


 にほんブログ村 車ブログへ
このブログの本来の姿はこういうのです。
完全に比率がおかしいですが、鈑金屋さんのブログなんですよ実は。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どういうわけか「3」という数は
付きまといます。
病院で働いていた時も
同じような病状や怪我が3人続いたり
お亡くなりになるのも・・続きます。

それにしても、職人技ですね。
塗装をすると言っても
新品の色にするのとは違って
他の部分は、色が若干あせていたりするのも
色を合わせたりするのですよね。
さすがです。

暑いですが
ご褒美がたまらなくおいしい季節ですね♪

お疲れ様でした。お互いに♪

lei-co さんへ

二度ある事は三度あるとも言いますしね^^;
良い事ならいいんですけどね。。。

調色は昔に比べ塗料や機械の進歩もあり
随分マシになったと思いますが、やはり難しい色は
難しいですねi-201
そういうのも記事にしていきたいと思いますが
なかなか伝えるのが難しい部分でもありまして・・・

暑くてご褒美がすすみます♪
今夜も少々やりすぎましたe-351
翌朝がかなりキツくなるので、そこそこにしないと
いけないんですけどね^^; どうしてもやっぱ・・・

lei-coさんも今日はご褒美すすんでるんじゃないですかv-290
程々にですよ(笑)

こんばんわ

さすがプロですね 見てる分にはサクサクって感じに
見えてしまいます
でも実際は暑いし大変やと思います
飲み過ぎは悪い睡眠になるらしいですよ

その“積み重ね”で今日も旨い!ビアが飲めるワケで…(^-^)
恐縮ですが、二代目さんのお仕事記事には勝手ながら“共感”させて頂く部分が多々有りまして…尊敬します!
(スポット溶接が出来るのでしたらワタクシのジャンルでも即座に開業出来ますよ!(笑))


会社として継続、運営していく中で「効率、利益重視」という概念、理念も確かに大切ですが、それよりも、何よりも大切な事は、その仕事を“与えて”くださったお客様に喜んで“頂く”事が一番だと思います。

今日の二代目さんの記事からも、その事象を「ガッツリ」感じさせて頂きました!\(^ー^)/

日々“当たり前”に生活していく上で必要不可欠な“労働”。
何のご職業でもそうですが、お客様に“喜んで”頂いてナンボ、その喜ばれるお顔を見て自分も喜ぶ!まさに生きる喜びの“連鎖”!
(成長していく上で望まない事象も多々有りますが)この継続だと思っております!

長々とスミマセン!m(_ _)m

これからも益々、お仕事に磨きをかけられて下さい!

西武又木さんへ

コメントありがとうございます☆

鈑金屋の仕事って地味な作業の積み重ねなので
完成までを追って記事にするには時間も掛かるし
記事自体はつまらないかもしれません^^;

そういうのもあってあまり載せなかったりもしますけど
時折こうしてアップしないと何のブログが分からなくなります
からね~(笑)

飲み過ぎた場合は、確かに睡眠の質は悪いですe-443
でも、程良くってのが難しい・・・つい飲み過ぎてしまうe-351

軽寅のオッチャンさんへ

いつも激励のコメントありがとうございます☆

もし、行き場が無くなったらお仕事手伝わせてくださいm(__)m
この時期は屋内外どちらも大変ですね。。。

私、多分(っていうか絶対)金儲け下手なんだと思います^^;
それは先代(まだ現社長ですけど)から受け継がれておりますi-201

でも、仰る通りでして、クライアントの満足度を一番に考えて仕事したい!
もちろんそこには、こちらも気持ちよく仕事させて頂く最低限の対価は頂きますけど、
そこは利益というよりも責任という方がしっくりとくるかもしれません。
(自分が気持ち良くなってしもうたら、お金とかどうでもよくなってしまうのが
私の長所であり短所です 笑)

ま、確かに理想も入ってますし、なかなかそうもいかない現実に思い悩む時も多々あります。
でも商売は、人対人。そこには避けて通れない事もあったり面倒な事も絡みますが、
どうせなら気持ち良く仕事したいですもんね~

いよいよ8月に突入しましたが、今月こそはラフロイグ実現しましょうv-290

No title

なんだか 久しぶりにお仕事の記事を見たような・・・・
暑いですが お仕事頑張ってください!

ガレージemさんへ

えへへ^^;たまには書かないと、一応クルマ屋のブログなので。
(って自分でも完全に忘れてる時があります・・・)

ホント毎日暑いですね~(>_<)

お互い頑張って夏を乗り切り、満喫しましょう!!

こんにちは

今西宮に来ています。
毎回楽しい記事読ませていただいています。
今回は又暑い中、素晴しいお仕事ぶり感嘆しております。
是非自分へのご褒美はたっぷりと・・・私の大好きなビールで・・・
家はビール買いに行く役目同居人、飲む役目私、
無くなるのが早いと同居人愚痴ります・・・無視!!
今日は大阪で同級生と暑気払い、明日は親友と難波で暑気払い・・・
こんな気ままなサンデー毎日が送れるのは、若い時にしっかりと勉強、
しっかりと働いておくこと・・・と・・・孫に言い聞かせています。

京子さんへ

西宮に行かれてるんですね~(^^)
きっとお孫さんも大喜びでしょうね~♪

毎日、自分へのご褒美が多くて・・・
私も嫁にブツブツ言われてます(汗)
この時期、風呂上りの一杯がたまらなくうまいんですよね~
(当然一杯なんかで終わるハズもないですが)

私も気ままなサンデーが送れるように
日々精進したいと思います。

夏休み楽しんできてください☆
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア