

これって早起きになるのか?

なんだか最近不眠気味です・・・

寝苦しいとかもあるんでしょうが、私の場合
周期的にこういうのがやってきたりします。

珍しく土曜も家に居て、軽く晩酌しながら映画を観るという
至って健常健全なサタデーナイト。

早めに寝て、翌朝は早起きしてムニャムニャなんて思うちょりましたが
こんな日に限って睡魔は襲ってきたりしません。
優しい睡魔・・・ジェントルな睡魔・・・

かといって、なんだかブログも書く気にもなれず、酒もそんなに飲みたくもない
なんとも中途半端な感じ。

そんな感じでウダウダしてると時計の針は朝4時を指してる。

もう寝るのやめ!活動しちゃろう
でもまだちょっと早いな、5時になったら動き始めよう。


・・・と思ってたらいつの間にか落ちてた。
時計をみると6時ちょっと。

うう、眠い・・・こじゃんと眠い・・・ま、そりゃそうなのだが
自分の中の決め事は極力実行したい。


顔を洗い、朝日を背に歩き始めたのでありました。


IMG_2222_convert_20120722192448.jpg

別荘に到着したのは7時くらい。
こうなりゃY君も道連れにしよう!(彼は早起きなのでこの時間には普通に起きてます) ←飲んだ翌日は除く


という訳で2人(2台)で山道を流します。ま、朝練とも言いますが・・・

IMG_2227_convert_20120722192511.jpg

全然暑くもなく風が清々しい。早起きは三文の得だな (って早起きどころかロクに寝てませんけど)

こういう状況では屋根無し車のもんですよ。絶対

IMG_2226_convert_20120722192459.jpg

お天道様が照りだす頃、喫茶でモーニングタイム。
ムサい男2人の会話は、車の事でも女の事でも無く、健康について。

さあ、暑くなってきた。帰ろう

IMG_2231_convert_20120722192522.jpg

濡れた路面もあり、結構汚れたのでカンカン照りの中で仲良く洗車。

これが結構堪えた

IMG_2236_convert_20120722192535.jpg

んじゃ良い日曜を!と家に帰ってきまして、本日のプランを考える。


ん~寝てないしなぁ、あそこでキュッとやってガっと寝る方向でいこうかにゃあ~
って訳で、S君一家を誘い前から行ってみたくてたまらんかった、あのお店へ


きかんしゃ
IMG_2249_convert_20120722192546.jpg

ここはFBなどで何度も見掛け、粉モン大好きな私は行きたくてまいまいしよったがよ。
マスターともすでにFBではお友達になっちょりました。

不意打ちで念願の「きかんしゃ」さんなう。

まずは、とんぺいで

IMG_2254_convert_20120722192600.jpg

ネギどっさりで、うまいがちがう! ←とても美味しいの意

IMG_2257_convert_20120722192629.jpg

S君と乾杯

IMG_2256_convert_20120722192613.jpg

ぶはっ!昼間っから飲める幸せ☆ たまらんちや~
そして、お互いの奥様すみませんm(__)m

キター!!これが旨いと噂のきかんしゃ焼き(広島焼きです)

IMG_2258_convert_20120722192642.jpg

私は基本的に関西風が好きなのですが、ここのは絶品!!
なんぼでも食べれそう。麺も美味しい!

実はマスターは広島出身の方。本場広島の味が愉しめます。相当なレベルの高さで。
そして昔は240Zに乗ってらしたとか。かなりクルマもお好きです。

嫁はつけ麺。(夏季限定?)

IMG_2260_convert_20120722192656.jpg IMG_2261_convert_20120722192708.jpg

これまた うまいがちがう!
お好み焼き屋さんに、これを目当てに来るって意味がよく分かりました。

来て良かった。また一つ私のお気に入りファイルに追加されました。

まだ行った事無い方は是非!

「きかんしゃ」
高知市薊野南町28-25
℡ 088-845-0009 定休日(水曜日)
AM11:00~2:30 PM5:00~9:00

IMG_2262_convert_20120722192724.jpg
奥様は明日(23日)がお誕生日だそうで
少し早いですが、この場からおめでとうございます☆

お忙しい中、色々と対応ありがとうございました。
また近い内に豪華(濃い)メンバーで顔出しますね



予定通り、帰りの車内は爆睡でございます。
もちろん家に帰り着いてからも爆睡・・・(起きたら19時前でした)


いいんです。それでも充実した日曜。

IMG_2266_convert_20120722192432.jpg

子供達もきっとそうだっただろう (嫁が撮影)






 にほんブログ村 車ブログへ
子供達は夏休みスタート。私の仕事が増えるなぁ・・・
今夜は安眠が訪れますように

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もヤバイ・・・
実家で昼寝というか夕寝というか・・・
19時半から21時まで寝てしまった・・・
でも、体が資本!!
無理やり寝てやろうかと
これだけ暑いと、寝ないと辛いよね。

夏休み・・・
今、お兄ちゃんの分だけ
エクセルで宿題の表を作ったよ。
やったらチェック。全部丸なら○が付けられるの。
一目見たら何が何日までやらないといけないってのをさ。
これがあると結構能率的にやれるよ♪

高学年になると
けっこう大変・・・
やれない子だし・・・

新しい一週間が始まります♪
頑張っていきましょうね。

lei-coさんへ

寝れましたか^^;
私は疲れてたのか意外と早く寝れました。
(疲れは全然残ってましたけど。。。)

おお~!そりゃ良いですね~(^^)
うちもそうやって表を作ってみようかな?
なんせ宿題も初めての事だし、目も届いてないし
放っておいてやるタイプでも無いので・・・

はい!お互い今週も頑張っていきましょうねv-218

ワタクシもここ最近、「なんやろ?この感じ…」的な日々を送っております。

だれちゅう(疲れている)ハズやのに睡魔が来ん…
かと言って呑む気もあんまり…

気が付けば(嫁ハンに了解を得て)真夜中の堤防先端で独り竿振ってる…(笑)

それはそれで“かなり”いい時間が流れてるんですがね♪


きかんしゃさん、マスターのお人柄もふまえ、ホントに旨くてイイお店ですね!

願わくば次回は、豪華(濃い)メンバーの方々の片隅にお声掛け頂けましたら嬉しゅう御座います!(笑)

週半ばから“猛暑日”になるようです。

二代目さん、くれぐれもお身体にはご自愛下さ~い!(`∇´ゞ

軽寅のオッチャンさんへ

そういえば、軽寅のオッチャンさんもビックリする時間帯に
起きてる場合多いですよね^^;
何事もリセット(気分転換)は必要だと思いますv-290

が、しかし、お互い体が資本の仕事なのでくれぐれも
ご無理なさらない様に。。。
軽寅のオッチャンさんもご自愛くださいm(__)m

きかんしゃさん、最高ですね~♪私もすっかりファンになりました(^^)
もちろん豪華メンバーの筆頭でございます。
真っ先にお声掛けますきv-222

久しぶりです、こんばんは!!

ブログはいつも拝見していますが、久しぶりのコメントで~す。
ランキングが気になって・・・ポッチ、ポッチとお邪魔しているのですが~~~
相変わらずの、充実な日曜日・・・昼間から飲める幸せも味わって・・・
子供さん達も夏休み・・・ますます楽しい日々が待ちかまえていますね。
私も20日から娘孫たちと、婿の単身赴任先名古屋に行っていて先ほど
徳島に帰ってきました・・・婿とよく飲んだ3日間でした。
猛暑が続きそうな毎日・・・熱中症気をつけたいものです。

京子さんへ

いつも気にかけて頂いてありがとうございます(^^)

おかえりなさい~
京子さんも、楽しく充実した日々を送ってらしたんですね☆
きっと婿さんも嬉しかったでしょうね♪

私は相変わらず、呑兵衛な日々を送ってますが
最近ブログの方、放置気味になってきてますe-351
でも、気負わず、マイペースに更新していきますので
これからも宜しくお願いします~v-435

夏本番、ますます暑さが増しますが
お互い体には気をつけて乗りきりましょう!
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
