

いやぁ~遊んだ、遊んだ

充実した休日でした。

というか詰め込み過ぎたかもなぁ
現在、かなりの疲労感と闘いながらこの記事を書こうとしちょります。

こういうのは、その日の内にアップしたいのが私の性分なのですが
まともにPCに座る間もないぐらいに遊び倒しましたので、内容自体は
かなり薄味になりそうな予感・・・

まずは14日(土)から


娘の保育園で夕涼み会がありました。 
(しかし、私は色々と用事があったので参加しちょりません)

嫁も写真を撮る余裕が無かったそうで、写真も少ないのですが

NCM_0135_convert_20120716204849.jpg
初浴衣姿の娘

行く前になって着たくないと駄々をこね、相当手古摺りました。。。

NCM_0130_convert_20120716204906.jpg

その後、嫁の友人が遊びに来るというので嫁と子供を迎えに行きまして
そのまま待ち合わせ場所へ


ほんでもって、 「楽や」で乾杯

IMG_1981_convert_20120716205556.jpg

大将の料理に舌鼓を打ち、美味しい!と大絶賛。(でも、また料理の写真撮り忘れた・・・)
彼女はかなりの酒豪。気持ち良い飲みっぷりで私もこの日を楽しみにしちょったがです。

IMG_1993_convert_20120716205614.jpg

子供達もはしゃぎ過ぎて、仕舞いにはこんな格好で力尽きた・・・

IMG_1999_convert_20120716205627.jpg

河岸を我が家に移しまして、再び乾杯

IMG_2014_convert_20120716205255.jpg

何をどのくらい飲んだか記憶も曖昧になった頃の写真・・・


IMG_2015_convert_20120716205307.jpg

多分、最後に時計を見たのが夜中の2時過ぎだったかな?

ついに彼女も力尽きた様だ(笑)
メイクも落とさずバタンQ~

IMG_2018_convert_20120716205319.jpg

翌朝酷い宿酔い


昼前ぐらいにお帰りになられました。
楽しい夜でした、またご一緒しましょう~


ちょうど、昼ぐらいに義父母が出てくるというので、
皆で食事に行きまして夕方前に帰宅。

折角の連休ですが、生憎の雨

なんだか無性にキャンプに行きたくなり・・・(雨だからこそ余計に)
(でた!突発性行動B型一家健在です 笑)

テキトーにキャンプ道具を詰め込み、いざ出発~


しかし、霧がすごい・・・全然前が見えん・・・

IMG_2026_convert_20120716205331.jpg
だがしかし、こういうので余計テンションが上がる私なのでありました。

アウトドアってそういうもんだろ? え?違う?^^;


どうにか目的のキャンプ場に到着~

IMG_2033_convert_20120716205411.jpg

この雨と霧だし、キャンプ場も貸切かと思ってましたが
すでに一組居ました。

土砂降りの中、テント設置。

IMG_2028_convert_20120716205343.jpg
ズブ濡れになった嫁は若干、不機嫌に・・・

早く食い物を与えなくては、ますます不機嫌になっちまう。
慌てて夕食の準備。


IMG_2040_convert_20120716214924.jpg

幸い、テントのすぐ傍にある小屋が使えたのでタープは設置不要でした。ラッキー♪


小屋から見たテント

IMG_2032_convert_20120716205356.jpg


腹を満たした嫁と子供達は、そそくさとテントに入り就寝。

私は静寂の中でランタンの灯りと音を愉しみながら独り酒。
IMG_2041_convert_20120716205424.jpg

途中、嫁が「テントの中、浸水してきゆ!!」と騒いでおりましたが

安物やきそんなもんよ。我慢しろよ~と 酔いも手伝いテキトーな対応でスルー(笑)


そんな状況も段々と寂しくなり、SB大ちゃんを言葉巧みに誘い出してみた。


一時間後、大ちゃん参上~

IMG_2053_convert_20120716205238.jpg

野生とは、生きるとは、サバイバルとはetc・・・
熱く語らいながら、夜は更けていくのであった。


朝霧に包まれた朝

IMG_2060_convert_20120716204944.jpg

いってきま~す!とそのまま仕事に向かう大ちゃん。(大ちゃんは相棒ジムニーで車中泊
IMG_2061_convert_20120716204956.jpg
そう、彼は仕事なのでありました・・・


それなのに来てくれてありがとう!差し入れも気持ちも嬉しかった。

「ありがとう」と「頑張れよ~」と心の中で念じ見送る後姿。

IMG_2064_convert_20120716205008.jpg

今日は大丈夫だったのだろうか・・・


さあ、我々も撤収だ。

下山すると、さっきまでの天気が嘘の様に晴れてきた。

IMG_2070_convert_20120716205038.jpg

濡れたテントなどを干し、しばし家でまったりと。


だが、ここでも突発性行動に出てしまう・・・


「おい!今日は海の日じゃねぇか~行こうぜ!海!」


これには、さすがの嫁も難色を示したが、結局折れた。

そりゃ、私も疲れてないって言ったら嘘になりますよ?
だけど、今日という日は今日しかないんだ!

と自分にも言い聞かせる様にして海へ向かったのだった。


IMG_2073_convert_20120716205052.jpg

ま、結局ここでもこれが楽しみだったりするんですけどね

IMG_2080_convert_20120716205123.jpg

こじゃんと暑い!さすがに封印されてた私のボディも曝け出しました。
そのくらい暑い。

IMG_2074_convert_20120716205107.jpg

海が怖かった息子。

IMG_2088_convert_20120716205142.jpg IMG_2093_convert_20120716205155.jpg

しっかりと成長してたんだな。父ちゃんは嬉しい~

IMG_2109_convert_20120716205208.jpg

一通り楽しんで、私はせめて黒豚になっちゃろうかと思いよりましたが
娘が水着を勝手に脱ぎ、バブれだした。

「もう帰る~~~~」 


仕方ない。撤収だ


暑くてTシャツ着るのも嫌だったので車内でしばしクールダウン。
そして、やけに静かになったなと後部座席を覗いたら・・・


ソッコーでこれもんでした。

IMG_2116_convert_20120716204928.jpg

おい、せめて服ぐらい着ろよ~ ターミネーターかと思うたぞね・・・


帰って来てからは、家族で爆睡。
わりと短時間しか居なかったのですが、ヒリヒリする。。。

また明日から頑張っていくぜよ!


 にほんブログ村 車ブログへ
結局、私は何処でも飲んでるだけだったりして(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

濃い!

すごく濃い連休でしたね♪


お疲れさま。


さすがB型家族♪

lei-co♪ さんへ

濃厚すぎました^^;
無計画にも程がある(笑)

今日は良く寝れそうです~e-261

夜霧よ!昨夜もありがとう!

二代目!
昨日はお疲れさま!

マイナスイオンが野生の魂を抱いてくれました!
家の冷房なんかじゃ味わえん
濃霧な夜をありがとう!

本日の仕事は、さすが連休!
てんてこ舞い!

おかげで一日が早い!早い!
で、さっきからこじゃんと眠い!i-229
気持ちよく、バラードのように眠りますi-196

二代目!
まあ、しかしハードな連休を過ごしたね!
素晴らしいi-239
まっこと濃いi-278

さすがB型家族♪

お疲れさま!

SB大ちゃんへ

お疲れ様でございますm(__)m
やっぱりハードやったかえ^^;

まっこと濃霧な夜やったね~
来てくれて、げにまっことありがとう!!

突発行動が自分でも怖い時があるv-13
そろそろ愛想尽かされちゃうかもなぁe-351
次はあの島かえ~e-255

今日はゆっくりお休みください。
明日が勝負やね^^;
俺はワルツの様に眠ります~v-483

No title

えいのう

休み満喫したのう

オラは三日とも仕事やった。

しばし休みがないぜ

忘れんといて・・・

ヨネくんへ

あ、すっかり忘れちょった(笑)

連勤お疲れ様!しっかり錬金してくれたまえe-454

そして手当で焼肉でも行こうじゃないか、ヨネ君のおごりで。
次のキャンプ一緒にいく?8月に予定しちょります~

No title

盆休みは仕事ピークなのでキャンプは無理です。

ちなみに焼肉も無理です。

ヨネくんへ

ブブブ~v-16

No title

おおー最高な夏休みですね。
夏祭り。。いいですねー
こういう日本の行事、うちの子供たちにも味合わせたいです。

かなり真夏で暑いのかな?

ベルボトムさんへ

なんだか連休(二連休ですが)になると、じっとしてるのが
勿体無い気がして、詰めて動いてしまいました^^;

梅雨も明けて一気に夏らしくなりましたよ~i-1
すでに夏バテ気味ですv-394

No title

すごい充実した休みだったんですね。

僕も、突然の行動が多いんで、そういうの好きです!!

テクノファームさんへ

夏休みを先取りした感が・・・
疲れが取れません(T_T)

思い立ったが吉日!
これが我が家のモットーです(笑)

No title

子どもたちの寝方がかわいすぎる。
浴衣であの寝方ができれば大物間違いなしですね(笑)
まっぱだかで車の中・・・なんかうちでも見覚えがあるような気が・・・

くへどんさんへ

無邪気に力尽きました^^;
しかし、娘はその後復活・・・
一番の要注意人物ですe-351
ハチキン間違い無しですe-447

まっぱで車の中、一緒ですか(笑)
今の内に沢山こういう写真は撮っておかないとおけませんね~(^^)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
