

やっぱりオマエらか

大体の見当はついてるんですよ。

ただ、どういう訳か姿を見せない・・・



いくら掃除しても、我が家の玄関先はこんな痕跡が

IMG_1938_convert_20120711225358.jpg

そういえば、二年前にこういう事がありました。→過去記事参照


昼間にはまったく姿を見せないんですよ奴等


今日は、雨。 仕事を終え、子供達を迎え帰宅すると子供たちが騒ぐ。

「お父さん、鳥がいっぱいおる~!!」

ん?どらどら?


ホンマや!ついに正体見たぞ~!!

と急いでカメラを取りに家の中に入って出てくると、すでにおらん・・・


IMG_1936_convert_20120711225343.jpg

1~2羽ぐらいかと思ってましたが、4羽止まってました。


しかし、巣は無いのです。 作ってる気配も無い。


先程、外に出てみると、ちゃっかり帰ってきて休んでる・・・


これがその写真。

IMG_1962_convert_20120711225329.jpg

またしても微妙な距離・・・一羽だけ離れてるし・・・


あのね、お前達よー 

そこで夜だけとか雨の日だけとか休憩しても
別にかまんし、糞を落としてもかまんがやけどよ・・・

だけど、せめて皆で仲良くしろよ~ 除け者はダメ!


どうせなら、巣も作ってかまん。


なぜ、巣を作らないんでしょうかね?
モテないツバメ達の休憩所かい?

今流行りの晩婚ってやつ?それとも君達はホントに若いツバメ的な立場だったりするのかい?


ま、どうでもいいや。 

なんか休憩しか利用されないってのも
ぞんがい(結構)寂しいもんだぜ・・・


その内、ビフォーアフターに応募しちゃうかもしれんぞ~

「ツバメも巣を作りたがらない家」 どないやねん・・・

ご近所さんの目もあるんで、その辺よろしく!



では、この辺で。






 にほんブログ村 車ブログへ
明日もヤクルト飲んで頑張ろう!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの記事覚えているよ♪

家ははとのフンの被害で困っているよ。

どうしてだろう・・
それが、ツバメなら許されるんだけどね。
ツバメが来るうちは
いいことがあるよ♪

lei-co♪ さんへ

早いもんで、あれから2年も経ってたんですねi-201
よくぞ、覚えてくれてました(^^)

ハトも平和の象徴ですから~i-236
といってもフンは困りますね^^;

ツバメが来てるって事になるんでしょうかね。。。
まあ、一応来てるには来てるんですけど。
ただの休憩所にされてる感を拭えないなぁ(笑)

No title

22時以降はe-378宿泊料金とるのね?(笑)
ポイントカード作ってあげてください。

仲間外れはいけませんが
男女の微妙な距離、私は結構好きかも・・・
ほら、自分の時間も欲しいし
いつも一緒とか疲れるし
・・・って、誰も私の事聞いてないって?^^;

ツバメが訪れる家って繁栄するって言うし
仕事が益々、繁盛するんじゃないの?v-22

最初、あの糞をみて
ん?コウモリって思っちゃいましたv-356
以前、コウモリ事件?もありませんでしたっけ?

今日の!

スワローズ!
引き分けでした!

よく頑張りましたv-363

へろさんへ

しかも週末は割増です(笑)
ポイントカードはすぐ貯まるでしょうね~^^;

確かにそういう距離って大事です。
特にB型には自分の時間は必要v-219
へろさん、同じ匂いがする(笑)

ツバメが訪れる家ってそう言いますね~
でも、休憩だけってどうなんだろ^^;

お、よく覚えてますね~v-290
そういえば、ありました!便所コウモリ(笑)
あれからめっきり遊びに来てくれなくなったなぁ~

SB大ちゃんへ

おお~さすがだi-189
細かい意図をくんでくれると嬉しくなるねぇ♪
これぞ燕返しv-218

さすが我がブログのビフィズス菌やね(笑)

しかし、野球にまったく疎い俺だったりします・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
