スポンサーサイト


親から子へ

IMG_1933_convert_20120709230959.jpg

今はDS?PSP?
子供がゲームばっかやってるのも考えものですが、自分もファミコン世代です。

それに、子供の成長ってゲームで気付く事もある。
なんにも出来んかった赤ん坊が、親を超える瞬間でもある。

つくづく子供の柔軟性、順応性には驚かされるなぁ


この年季の入ったゲームボーイ、嫁のです。 さすが捨てられない性分だ・・・

IMG_1929_convert_20120709231014.jpg
ゲームはゴエモンしかありません(笑)


そろそろ、息子はDSを欲しいみたいですが
これで黙らせてます。


私もカードゲームどっさり持っちょった。
上下画面のドンキーコングとか、パックマンもあったなぁ
カセットビジョンのテニスなんて、今更かなりやってみたいかも。

あ、復刻じゃダメです。
当時のマシンで14インチのブラウン管テレビじゃないと。
って記憶も定かじゃなかったりしますけどね。。。


携帯も持たずに人と会えてたあの頃が懐かしい。
今じゃすっかり字も書かなくなり、漢字も忘れる始末・・・
脳ミソおサボりしちゃうんじゃないでしょうか?現代人

やっと、計算機のある時代に算数やら数学やらやってた意味がすこ~しだけ
わかった気がします。


では、この辺で。



※音量注意


 にほんブログ村 車ブログへ
でも勉強も学校も大嫌いでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二代目さん こんにちは!

ですね!
ケータイのない頃のお街で待ち合わせ、「ワシントン前で○時!」とか…。
相手が来ないとずっと立ちんぼでしたね~。

私も、二画面のドンキーコングには衝撃でした♪

せとさんへ

おはようございます~

今じゃ考えられませんよね、携帯無しの待ち合わせ^^;
今でいう待ちぼうけとはニュアンスが違いますもんね~
来るのか来ないかも分からないし・・・

ワシントン前という響きがなんとも懐かしく心地良い(笑)

この前、なにかで高橋名人を見掛けて軽くショック受けました・・・

No title

うんうん。
確かにv-216やりだしてから
めっきり漢字が書けなくなったし
携帯を持ち出してから
電話番号を覚えれなくなった・・・^^;

学生の頃は、
友達の電話番号全部覚えてたし。

でもって、ゲームは
スーパーファミコンまでがイイっ!!

ドラクエなんて
復活の呪文が間違えて復活できず
前に戻ったり・・・v-406
ファミコンにぶつかり
データが飛び一からやり直しv-399だったりと
今となればそれも懐かしいよ。

あ。。。年がバレバレじゃん^^;

へろさんへ

そういや、電話番号なんて覚えてましたね~
当時の彼女の番号なんて今でも覚えてたりして・・・
今じゃ考えられない^^;

そうそう、まさに情景が浮かぶ(笑)
完全に年がバレバレですよ~v-290

公衆電話にもドラマがあった、あの時代だ懐かしいですね~

No title

※音量注意・・

ちゃんと見たよ。

でも驚いた(笑)


いつも面白い選曲ですね♪
いい!!!
やっぱり4つ違うけれど(今は3つだね)
同じような曲を聴いてきていますね♪

lei-co♪さんへ

ありがとうございます(^^)

今回の記事を書いてるうちに
この曲が頭ん中グルグルと・・・

あの頃は色んなジャンルの音楽を聴いてました。
洋楽から邦楽まで。

次はユーロビートかな(笑)

No title

懐かしい!!

私も先日実家へ里帰りした際に
ゲームボーイの白黒を発掘し、

懐かしくて久しぶりにやりました!

私はドンキーコングとマリオカートに
かなりハマっていたなあ( ^ω^)

スーファミはもう壊れてしまっていましたが
ゲームボーイは案外まだまだ使えるもんですよね♪

懐かしのゲームボーイ

二代目さん お久~ですe-343

ゲームボーイで遊ぶ図、懐かしいっす。
息子らが寝てから、もしくはセガサターンや64に熱が移行していった頃、私は「ヨッシーノクッキー」でもくもくと遊んでおりやしたe-264

押入れ探したらどっかりあるんじゃないかなー
この週末、発掘して電池入れ直してみよかなv-344

コーティングハウスto Heart小牧店さんへ

もしかして歳が近いのかな(^^)

マリオカートはちょっと後の方でしたが私も結構ハマりましたね~♪
コーナーでは自身も傾いたりしちゃって(笑)

それにしても、実働するゲームボーイをお持ちでしたかv-290
お互い大事に使っていきましょう(笑)

・・・うちのは画面が取れかかってますけど(汗)

つる姫さんへ

お!つる姫さんもやってましたか(^^)

私もテトリスとぷよぷよに相当ハマったくちです(笑)

今はプレミアついてたりするんじゃないですか~?
前にファミコンが高値で売ってるの見た事があります^^;

是非とも押入れから発掘してみてくださいv-221
私のは一体どこへ行ったんだろ・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
