

奇跡に近い出来事

IMG_1706_convert_20120701103620.jpg

私の土曜から日曜未明にかけての行動記録


久しぶりにネオン煌めくお城下へやってきました。

IMG_1708_convert_20120701103645.jpg
屋台も大盛況。こういう活気のある光景は良いですね~

IMG_1707_convert_20120701103634.jpg
デジカメでその辺を撮りまくる私。まるで観光客みたいだぜ・・・



しばし、この看板の下で行先を悩み、写真を撮ってると相方がスタスタスタ・・・

IMG_1709_convert_20120701103657.jpg
おい、独りにするなよ~!さすがに恥ずかったぜよ・・・


新しくなってからはこの店は初めて。

烹っとめらめら
IMG_1718_convert_20120701103811.jpg

とりあえず乾杯

IMG_1712_convert_20120701103724.jpg

IMG_1715_convert_20120701103751.jpg IMG_1714_convert_20120701103739.jpg
料理の写真はこれだけ・・・いつも飲み食いが始まると撮るのを忘れてしまう(汗)
久しぶりに食った、めら焼き(山芋のお好み焼きみたいな感じ)は美味しかった☆


ちょっと贅沢に山崎のハイボール

IMG_1719_convert_20120701103828.jpg

さあ、次いってみよ~


なんとも風情のある路地(55番街)

IMG_1710_convert_20120701103711.jpg

久しぶりのこの感じ、イイネ!

IMG_1720_convert_20120701103842.jpg

なんか血が騒ぐぜよ。首輪ついてますけど・・・



BAR スターライト

IMG_1724_convert_20120701103857.jpg

ここは、ずっと行ってみたかったんです。
オープンして1年ちょっとぐらいですが、かなり良いよと伺ってましたので。


女性バーテンダーのお店
IMG_1741_convert_20120701103946.jpg
写真は明るく加工してます。実際はもっと落ち着いた雰囲気。


まずはマッカランといきたいとこですが、お任せでクセのあるやつをと頼む。

アードベッグ10年
IMG_1729_convert_20120701103913.jpg

ほほ~これをチョイスしますか?こじゃんとスモーキー!!これは石井になるぜよ(オヤジですんません)
強烈なクセがクセになりそう!


生憎私はこのテイストを説明出来る文才も知識も持ち合わせてない為

以下、どっかから抜粋

アードベッグは、全モルト・スコッチ中最もピートの度合いが強く、
アイラモルトの中でも1、2番を争うほどの強烈な個性で、特異な存在です。
ヨード臭、土の香り、塩っぽさなどを感じます。
非常にピーティでスモーキー。
インパクトがあり、1度口にしたら、
良い悪いに関わらず『記憶に残る銘柄』と言えるでしょう。

10年は、冷却濾過を行わず度数も46度と高め。
スモーキーなアードベックらしさがでています。
アードベッグ好きは、この10年を好む傾向があるようです。
味わい荒々しく、パンチがあります。
アードベッグらしさを手軽に感じる事の出来る銘柄と言えます。


確かにこれは忘れられない記憶に残る味。お好きな人はお好きでしょうなぁ~
私は結構好きです。



次は久しぶりにバーボンでもいっちょくか~

と、メーカーズマーク レッドトップ

IMG_1733_convert_20120701103929.jpg
写真は限定ボトル。中身は一緒ですが、これは開けてくれんかった(笑)

アードベッグとは対照的で非常にまろやかで飲み易い。
久しぶりのバーボンも良いもんだなぁ

封蝋がカッコイイしオシャレです。これは飾っても楽しいお酒ですね~


写真は苦手と仰ってましたが、撮らせてくれました。
お綺麗なのでもっと得意になってみては?(笑)

IMG_1748_convert_20120701104002.jpg

知識も豊富で、会話もそつ無くこなしてくれて非常に居心地の良いバーでした。
女性も男性も一人でも気軽に行ける止まり木。オススメです☆

宣伝しちょきます。今度何かサービスしてね(笑)

STAR LIGHT
高知市追手筋1-3-13 KIRAビル3F
℡ 088-871-5800



〆はこちら。 大龍

IMG_1751_convert_20120701104032.jpg

ここのチャーハンは最高に旨い!!

IMG_1754_convert_20120701103608.jpg

腹も張ったし さあ、帰るか~



・・・その前にもう一軒。


5019 プレミアムファクトリー
IMG_1756_convert_20120701103531.jpg

ここのオーナー、MAKIとは高校の時の同級生です。
こじゃんと明るく活動的な高知のハチキン女性。


カメラを向けるとこの通り・・・ 普通に写れよ。。。

IMG_1762_convert_20120701103544.jpg

あんまりハードに頑張り過ぎん様に、たまにはカラダも休めよ~
今度は野市で飲もう!!


と、ここで問題発生!! 嫁の携帯が無い・・・

さっきの大龍か??


ありとあらゆる不安を想像し、ドキドキする私。
このまま誰かに持ち去られてたら、人生終わったぞ~!!と
あらゆる想定被害を伝え、嫁の不安を煽ってみるも

はは、そんなん大丈夫やろ。 とまったく動じない・・・このバカチンがぁ~!

お前はベッキーがモノマネする、笑うミッキーか!


急いで大龍に向かうと、あった!無事にありました~
おばちゃん、ありがとう!!


さあ、今度こそ帰ろうぜ~といつもの代行に電話するも
30分以上かかるとの事・・・


仕方ないので、カラオケで時間潰しました。嫁と二人っきりで・・・


IMG_1772_convert_20120701103506.jpg

おいおい、若ぶってもいかんぞ!全然歌えてないやんか・・・

テンションMAXダウンやき。


まあ、そんなこんなでかっちり30分後に代行が迎えに来たので帰りました。


しかし、嫁と二人きりでしかも飲みが絡んだデートなんて、付き合いたての頃以来。
この先こんな場面があるか分かりませんが、貴重な週末になりました土佐。


さあ、今から嫁の実家に愛する我が子を迎えに行ってきます~


 にほんブログ村 車ブログへ
なんか胃がもたれちゅう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

とりあえず、、、

v-17
e-460

No title

二代目さん こんにちは!

昨晩はお街だったんですね!
奥様とご一緒に飲みとは素敵です。STAR LIGHTさん、今度行ってみま~す♪

ボスさんへ

あははi-229

ま、こういうのは最初で最後かもしれませんe-455

でも、たまには良いもんですね~(^^)

せとさんへ

そうなんですよ、久しぶりの街。
まさか嫁と行くとは^^;

喧嘩になることも想定してましたが
予想外に楽しかったりして(笑)

スターライトさん、オススメです☆

No title

素敵です!

いつまでもデートできるご夫婦いいでね。
羨ましいです。
主人と二人で飲みに行ったのはいつのことでしょうか??
もう記憶にないくらいです(笑)
最近は専ら友達です。今度行ってみようかしら・・・・?なんてね。

ロコモコママさんへ

いやぁ、私もこんなの付き合いたて以来です^^;(二度目?)

嫁は元々飲まない(飲めない)ので一緒に行く事なんて
ありえなかったんですが、なんとなく流れで(笑)

でも、友達とはまた違った楽しさがあるかもしれません(^^)
是非、ロコモコママさんもご主人と一緒に☆

たまぁるか!こりゃあ、べっぴんに撮してくれちゅう♪(笑)

こんにちわ

あら~お相手奥様でしたか~
良いじゃないですか~
ブレーキかかって~
酔えましたか?(笑)
いいお店ありますね~素敵!

おはよう!

私も、とりあえず、、、

v-508
v-424

i-234

5019MAKIへ

土曜日はご馳走様でした(^^)

もっとゆっくりしたかったけど、嫁が携帯無くしたきほら^^;
普通に撮ったら売上倍増やったに(笑)
ま、らしくてええか~e-454

忙しいろうけど、カラダが資本じゃき
ぼちぼちで頑張りよ~

また顔出しに行きます☆


Coucouのいくこさんへ

そうなんです~すごい珍しい事なんです(笑)

確かに、全開で飲めませんね^^;
そこそこブレーキでほろ酔い(程良いお酒)・・・


でも、たまにはこういうのも良いもんですね~v-290
今後あるかどうかは未定ですけども^^;

SB大ちゃんへ

天変地異・・・驚いたろ?^^;

大ちゃんもたまには奥様とv-343

なんならWデートしますか?(笑)

No title

いいですね、うらやましいです。

今年は私のところも子供預けて行こうかな。

テクノファームさんへ

一つの賭けみたいなもんでしたよ^^;
どうにか喧嘩せず楽しく飲めたので良かった(笑)

テクノファームさんもどうぞ☆
昔と違ってある意味新鮮かもしれないですよv-410

いごっそうはちきん。

スコッチ好きですか。
しかもシングルモルトがいけるようで。
ピート感バリバリなアイラとかもお好きですか?
そのうちどっかのパブかモルトバーで飲みましょう。

ヒメノモンスターズさんへ

いつの間にかスコッチにハマってしましました^^;
(あまり詳しい知識はありませんけど)

アイラ、まだ飲んだ事ないんですよ~
ここのバーにも置いてなかった・・・
ピート感バリバリ非常にソソります!
飲んでみたいですね~

良いですね~ぜひぜひ!!
ヒメノさんに色々うまい酒とあれこれご教授願いたいです(^^)

なんとも“ほのぼの”としたえいお話、ありがとう!です!

土曜の晩は自分らも夜街へ出ちょりました~。

四十半ばのオヤジ3人でしたが…(笑)


はりまや町の友人が営むBARで「ラフロイグ」やりよりました☆

好きなんですわ!ラフロイグ!

ネーミングの由来、“大きな湾のそばにたたずむ美しい窪地”って意味だとか…。
そんな場所で良き仲間たちと呑んでみたい!

って思ったら二代目さんの地元って…まさに“ラフロイグ”!(じゃないですか?)

やはり一度おじゃませなぁいかんですね!(笑)

その際は、是非ともよろしくお願いいたします!m(_ _)m

軽寅のオッチャンさんへ

いや~嫁とデートって行き場に困りますねv-356
オネーチャンの店行く訳にもいかんし^^;
軽寅のオッチャンさんも出てましたかv-290

そういえば、ラフロイグも飲んだ事がない。
強烈なクセらしいですね~正露丸に似てるとか?
今度飲んでみます(^^)

いかんいかん、どんどん先延ばしになりゆうですねi-201
今夏中には、やりましょうv-306ラフロイグでe-284

おそーーいコメですが

とってもステキな夜ですねe-446

私も奇跡を・・・

RYO-ZI 君へ

おお~!こっちではオヒサやね(^^)

たまにはこういう事もあら~ね(多分もう無いと思うけど 笑)
RYO-ZI君も奇跡起こしてみいや~♪

色々と積もる話もこじゃんとあるき、夏休みに高知に来た時にでも!
キャンプは未定やけど、家族でうちに泊まっても全然OKやきv-290

新生楽やも行ってみたいろ~v-410
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
