

牧師キック

どうにか持ちこたえた本日の空。 

時折見せる晴れ間が元気を与えてくれたので
今日も記事書きます。

※タイトルは特に深い意味は無いです。ってかまったく無いです


やばい!主人に怒られちゃう~こっそり何とかしておくれ~

なんて依頼は結構あったりします。


どれどれ?たしか、この駐車場のハズだが・・・


2012_06280014_convert_20120628203538.jpg

お、あった。このヴォクシーか


2012_06280011_convert_20120628203457.jpg

ご依頼主は仕事中で抜けられないので、まずは下見にきました。
フットワークの軽さが自慢です。それしか自慢はありませんが・・・


実はこのヴォクシー、最近直したばっかりらしい(ウチではありませんが)同じ場所を狭い道でガリガリ・・・
それは確かにご主人には言いにくいね^^;

2012_06280012_convert_20120628203516.jpg


とりあえずコンパウンドで磨いてみます。


2012_06280013_convert_20120628203527.jpg


どうだ!

2012_06280015_convert_20120628203550.jpg
パッと見OK!!


でもね、奥さん。これは磨いてもダメ・・・

2012_06280017_convert_20120628203602.jpg

どうするのか、またお返事お待ちしております。
(私は、これを直すのが勿体無いと平気で言っちゃう人間です)



おお~晴れてきたね~暑くなってきた。


2012_06280023_convert_20120628203614.jpg


続きましてのSOS


2012_06280031_convert_20120628203651.jpg

ちなみにうちのトイレのマットもベネトンです。あ、聞いてないですね。分かってます。


2012_06280027_convert_20120628203626.jpg

私もあなたも良く知るあの人のラパンです。

カクカクシカジカ、こりゃめった!な出来事があったのですよ。
さすがにアメリカナイズな彼女も高田純子と言われる彼女でもこれは我慢出来ん!と。

今回は彼女が悪い訳ではありません。最近禁煙始めたご主人の仕業です。
禁断症状から腹いせに蹴とばしたとか巷では囁かれてますが真実は私と彼のみぞ知るのだった。


2012_06280028_convert_20120628203640.jpg
流石、元サーファーいい脚力してるぜ(笑)


しかし、この車、意外と中古パーツ無いんですね・・・
色が多少違うかっても少々かまんき、同色の中古フェンダーに取替で
って話になってたんですが無い。全然ない・・・


少しでも、お安くいける様にと鈑金する事に。
あ、うちはそれが本業だったんだ(笑)


ます、塗装を剥ぎます。

2012_06280032_convert_20120628203705.jpg

ちなみに元々の形状はこんなのです。(これは右側)

2012_06280045_convert_20120628203801.jpg

このラインが曲者・・・


でも、やるっきゃ騎士!

ちくと灸をすえちゃります。
2012_06280035_convert_20120628203718.jpg

まずはラインの引き出しから。鉄板ペラペラ~ベコ飼うだ~

2012_06280039_convert_20120628203732.jpg

こうして何度かに分けて少しずつ引き出していきます。
2012_06280043_convert_20120628203745.jpg


今日はここまででタイムアップ。続きはまた明日
2012_06280056_convert_20120628203427.jpg

本音を言わせてもらうとね、工賃まともに貰ってたら
交換が安いぐらいの手間だったりするのです・・・
でも、そういう訳にもいかないケースが多々あるがよ。

なので保険の仕事なら即交換コースでしょうね。


オーナー様。もし、これ見てたら例の店で2杯ぐらい奢ってください(笑)


では、この辺で。





 にほんブログ村 車ブログへ
ここだけの話ですが、ランキングに参加しちょりましてね、両方ポチッと鈑金してください 
でも直らんもんは直らんですよ。修復不可能な場合だってあるさ、色々と

コメントの投稿

非公開コメント

選曲

サイコー!!

na☆ki さんへ

ありがとうございます(^^)

懐かしくてつい何度も見入ってしまいました(笑)

No title

おはようございます♪

>やばい!主人に怒られちゃう~こっそり何とかしておくれ~

なるほどね~~
こういう記事には何故か飛びつく私でしてよ(笑

ところで旦はん なぜ怒るんよ!! しょうがないじゃんわざとした訳でもあるまいに
何で男の方が強いのかなと思うのでありましてぶつけてどこが悪いと開き直ろう

おほほ

私何年か前 人身起こしたことあるんですよ
当時出張でいなかったおっさん その事知らないまんま

帰って来ても言わず それは怖いからではなくグタグタと質問を受けるのがうるさかったから(笑

今も知らないまんま

何かわけわかめな両親・爺婆まで出てきて大変でしたが一人で処理しました
相手は女子高生自転車に乗った・・・渋滞の車の間から飛び出してきました

警察はどちらが悪いとか言わないんですね

これで解決方法随分勉強しました

酒をかっくらって嫌がらせの電話何度もありましたが無視しました
生きていると困難な事にぶつかるものです うわっはっは

ベコ飼うだ 相変わらず軽快な文章がおもしろいのね 引き込むのね




No title

お久しぶりです♪
あれから親戚が亡くなるなど忙しく見に来れてませんでしたorz

二代目さん相変わらず面白いですね~♪

またちょくちょく覗きにきます(笑)

はやとうりさんへ

逆バージョンもあったりします^^;
でも大半は面倒だからってケースが大半(笑)
その気持ちよく分かります・・・

はやとうりさん、それをご自分一人で?
さらりと書いてますがなかなかの労力だったと思われます・・・
母(女性)は強し!!(心の底からそう思います)

うちの嫁なんて、私の車乗って行って当てても知らんぷり。
追求しても壁が寄ってきたなんて言うタイプなんですよe-351
まさに開き直りの極致^^;

酔っ払いの駄文ブログです。
時に大きく外す時もあるでしょうけど、懲りずに遊びにきてくださいましv-435

アキさんへ

おお~!アキさん~(^^)

お元気でしたか??色々と大変だったみたいで。。。
引っ越しも無事終えたかな?
子育て真っ最中ですね~v-410

相変わらず、こんなブログで更新頻度も落ちましたが
またいつでも遊びにきてください☆

No title

お久しぶりです!
ってかスゲ~!! 普通だったら、絶対交換レベルじゃない??
園福修理屋ですが・・・スゲ~、これ相当技術いるんじゃ・・・
ちょっと今日は、尊敬です! 
やっぱ、ただの飲み助アニキじゃなかったんですね(笑)

コーヘイさんへ

かかか(^o^)

・・・って、ただの酒飲みですよe-351
でもまあ、普通に交換レベルでしょうね、この場合は^^;

たまには仕事してるとこも見せとかないと(笑)

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
