暇潰しな独り言

どうにも書く事がありません。

だったら書かんかったらえいやん?ってその通りなんですが
この時間(子供が寝てから)妙に持て余しております。

晩酌しながら、読書も良いですが今は活字に飢えてないので
そんな気が起りません。

ただただ晩酌するのも、深くなるだけですので
こうして文章打つ事で気が紛れるし、良い(酔い?)暇つぶしになります。

もちろん、ある程度は人様に読んで頂くことを前提の独り言なのですが
これといって脈絡もオチもありません。多分

それってすごく失礼な事かもしれませんね。。。すみません、暇潰しになれば幸いです・・・


私の場合、書きたい事がある場合や決まってる場合は別ですが
大体は写真を主体に思いついた事をのっけていく感じ。

なので、写真が無い場合は非常に書き辛かったりします



だから藁にもすがる思いで写真を (いや、ホントは全然そこまで大袈裟なもんじゃないです)


IMG_1608_convert_20120621214241.jpg

ちょっと前なら、こんな写真一つとってもあれこれコメントが思いついたものですが
全然ダメですね・・・ スランプなのか大人になったのか気の利いた事が思いつきません。
(あ、いや、前から気の利いた事なんて何一つ書いてないのですが^^;)


ある意味、全てが丸裸なブログですが
これといって中身がありません。悲しい事に・・・



IMG_1618_convert_20120621214228.jpg
この写真はある意味、すごい事を意味してます。

というのも下戸で普段まったく飲まないうちの嫁との乾杯シーンながです。
前記事でも軽く触れてますが、ここ最近晩酌を始めました、ほぼ毎晩。コップ一杯程度ですけど。

我が家の内情をよく知る読者(友人)なら苦笑いしてる事だろう。
ま、色々な変化も起こってるっちゅうことで・・・




しかし、雨がよく降るなぁ~

雨は人を詩人にさせると言います。 


よく涙に例えられがちですが、置かれてる状況にもよるでしょうね。

今の私からすれば神の小便ってとこか。

001_20120621224313.jpg

捉え方次第な表現で言葉も悪いですが、罪と罰的な意味合いが大きい。
それプラス浄化、または肥し的な意味も。


なんか難しい言い回しをしてしまいましたが、そんなに深い意味が
ある訳でもないので、ご自由にお受け止めください。

あくまでも本日は独り言な記事ですき


段々と妙な方向へ向かってる気がするので方向転換。



今夜のパートナー紹介。

マッカラン12年
macallan.jpg
私がウイスキー(スコッチ)にハマったのは、コイツのせいです。

バーでの最初の一杯はいつもこれから。
だけど、自分で購入したのは初めてだったりします。

自分んちにあると、あまり外で頼まなくなるってのもあるんですけど
何故だか今まで躊躇しておりました。
でも、好きな時に好きな酒飲みたいので、ついに父の日に買っちゃいました。

この酒には色々な思い出も思いも詰まってる。

これからも私の中での一番のポジションは、ずっと変わらないでしょう。

ではこの辺で。






 にほんブログ村 車ブログへ
いかん、今夜も飲み過ぎゆ・・・(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お久しぶりです・・・いつもポッチとにお邪魔していますよ!!
何をどう書いても素晴らしい記事と写真と思います。
奥様も晩酌されるようになられたとか・・・頼もしい限りです。
酒飲みの私は、大歓迎です・・・一緒に飲むわけではありませんが。
思い出の詰まった好きなウイスキー好きな時に遠慮なくお飲み下さい・・
私が嫁だったらそう言いますけどね・・・?

京子さんへ

ありがとうございます(^^)
こんな記事にコメント頂いて恐縮です。。。

嫁の晩酌・・・なんだか複雑な気持ちですね~^^;
コップ一杯程度なのでお付き合い程度なのですが
私の分をちょっぴり横取りされてる様で(笑)

特に私の晩酌に口出しする訳でもないですが、
微妙に少しづつ残してるウイスキーの瓶を見て、

「全部飲んでから次の買ったら?」

なんて言われます^^; 

違うんだよなぁ・・・
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア