

日曜山間

予報、予想に反して晴れました。
ん~どうしてくれようこの気持ち・・・


ってどうにも出来ん。だって今日は午後から息子の参観日。
敢えて日曜日にやってるんだし、行かない訳にはいかんぞな・・・

意外と思うかもしれませんが、正直申しまして
私あまりそういうの関心も興味も無いんです。 

そりゃもちろん子供の成長だとか、授業風景は見ておきたいですよ。
でも、参観日(特に日曜にやる場合)って通常の授業風景じゃない気がして
明らかに参観日向けな要素が大きく、あまり気が乗らないんですよね・・・

出来る事なら不意打ち的にこっそり覗きたい派です。


とか言いつつ、しっかり行ってきたのですけども。

IMG_1546_convert_20120617192345.jpg

途中で、S君に会って一緒に行きましたが
どう見てもこっちが親子っぽいですよね^^;

うちの娘はS君が大好きながです。


エラソーな事書きましたが、私にとっては初参観日。
内心ドキドキしてました。

IMG_1548_convert_20120617192358.jpg

しかし、段々とイライラムカムカ・・・


IMG_1553_convert_20120617192414.jpg
ぎっちり(頻繁に)机や椅子をギッコンバッタン・・・

帰ってきてみっちり説教しちゃりました
そんな事しゆ お子さんは他に誰一人おらんかったきに!


もう当分行っちゃらんぞ~!と胸に決めたのだった。



夕方、程良く曇り空で涼しい。

そういえば今日は父の日じゃねぇか。

娘とドライブに行ってみた。 息子は叱られてシュンタロウになっちょったきほら。


IMG_1566_convert_20120617192426.jpg

風が気持ち良い!

IMG_1567_convert_20120617192439.jpg

う~む、やっぱり私はこっちの山間の方が好きだ。


IMG_1570_convert_20120617192453.jpg

sakurako_convert_20120617193433.jpg

でもね、多分娘はつまらんかったと思う。

だって、前が全然見えてないんだもの(笑)


ほんの小一時間のドライブでしたが、父は満足。
これでまた明日から頑張れるってもんです。


では、この辺で。





 にほんブログ村 車ブログへ
最近嫁が晩酌始めました・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

昨日は父親参観、お疲れ様」でした!

私の子供の小学校は父親参観無かったです。

最後の娘さんとのドライブ良いですネ!!

今は解らなくてもきっと将来。。。。。。

格好いいお父さんだと思います!!

私もそう有りたいです。

車では、無理ですが。。。。。。

バイクで何とか。。。。。。と思う次第です!!


今週も頑張って行きましょうネ!!

FBの方でもお世話になります。



Toshi300301。さんへ

こんばんは~(^^)

そうですね~そういや昔は日曜に参観日なんて無かったですよね。
本日振替で小学校は休みなんですけど、それはそれで困ります^^;
共働きだと平日休みは非常に辛い・・・
ま、児童クラブのお世話になってるんですけど子供も休みなのに
なんか可哀相な気もしますし。。。

最近は娘も嫌がらずに付き合ってくれます。(今の内だけでしょうけど 笑)
未だ嫁は隣に乗りたがらないし、乗った事ないe-351

お!いよいよ禁煙やっちゃいますか~(^^)
バイクもあれ系だと結構しますからねv-356
自家用も検討中だとか?入用って重なるんですよね・・・
でも勢いも大事ですv-218

なにやら台風来てますが、お互い今週も頑張っていきましょう!

お疲れさまです!

参観日、お疲れ様でした

読んでいて真ん中っ子の事思い出していました

小学校1、2年生の頃は酷かった
もう恥ずかしくって、恥ずかしくって・・・・

自分世界に浸る子で、机の上は前の時間の教科が置かれたまま
みんながプリントをし始めても空を見ている・・・

長い棒を持参し、横から突っつこうかと思うほどでした
ε= (´∞` ) ハァー

らびっとさんへ

あはは^^; らびっとさんも同様な経験が?

うちの子も酷かったです・・・
椅子だけならまだしも机までもギッコンバッタンですからv-40
隣の席のお子さんの親が見たら絶対あんな子の隣は嫌でしょうねv-390
授業に集中できないだろうし・・・

もう腹が立って腹が立って、こじゃんと怒りまくりました。
今度抜き打ちで授業中に覗いてやろうかなって思ってます。

次からは、私も長い棒持参で行きます(笑)

No title

二代目!!大丈夫だよ~
男の子ってそんなもんだよ~
自分の子だけそうかと思いきや
冷静な目で見ると、けっこうそんなこたくさんいる。

そんな家のお兄ちゃんも・・・

家の子はそれにプラス後ろを向いて
にこっと笑って手を振る。
5年生になってもです。


1年生では怒らんでいいよ~
注意はしたほうがいいけれど
保育園から上がったばかりで、
椅子にじっとしているほうがおかしいよ!!!
特に男の子は、じっとしていられないんだよ。
じっとしている子が、ちゃんと授業を聞いているかというと
そうではないらしいよ。

と、家の母親はそう言う。

大丈夫だよ~
じっとしていられないくらいがいいらしいよ。
家の母曰く(笑)

それが男らしいよ~
大丈夫♪
という私のかなり気になりますが
母の言葉で、「注意」くらいにしてます。

小さいうちに、よく動いたほうがいいよ。
小さいうちから大人しくしている子より
ずっといい。
と私は思う。

いや思いたい!!!

lei-co♪さんへ

そうですか(^^) 

なんだかそう言ってくれると、そうかも!って思いだしました~
お母様とlei-coさんの言葉は説得力があるなぁ
もうちょっと遠目で様子見てようかな?
確かに一年生になったばかりだし、男の子ですからね~

でも他のお子さんに迷惑かける行為はダメなので
そこはしっかり注意します!

ただ、我が子となると頭では分かってても、つい、
カーっとなってしまうんですよね^^;
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
