

日々感謝

今日から6月です。

そろそろ気持ちも切り替えて、全てに真っ向勝負で挑まないといけません。

しかし、ブログのリズム忘れちゃいました^^;
ま、ええか。


いつしか鬼キャン(って言葉も死語ですね)になって異音が出て怖いよ~
って依頼のMC21ワゴンRです。

2012_05290003_convert_20120601184628.jpg

初めてのお客様ですが、お客様のご紹介によりご依頼です。有難き幸せ。


でも、引取り時はちょっとドキドキしました。
相当やばい音が出てましたし、ハンドル泥棒もいましたので。


会社へ帰って、ジャッキアップしてみると・・・




2012_05290005_convert_20120601184641.jpg

うおっ!マジで危ないとこやったやん・・・

右フロントショックの頭のナットが飛んでます。



2012_05290011_convert_20120601184711.jpg 2012_05290010_convert_20120601184657.jpg

3月に某カーショップで車検やってる様ですが、その際に
アッパーサポート交換してるみたい。


ムムム!どうもその時にちゃんと締めてなかったんじゃねぇのか?

それなら、異音が出てたハズ。お客様に聞いてみると、

「いやぁ全然気付かなかったっすね」 ・・・そうですか。。。

まあ、全然気にならない人もいますんでね(汗)


異常箇所を説明して、修理方法を決めます。
ちなみにこのショック、新品が1本2万ちょいします。

このワゴンRの走行距離は16万km超え・・・
乗りながら買い替えも検討してるとの事で、中古パーツで対応する事になりました。


程度の良い中古部品があったので手配。 (走行4万km)


2012_05300009_convert_20120601184726.jpg

元々、ダウンサス組んでたんですが、サビサビでそれを組むのは
気がひけますが、仕方あるまい・・・

テスト走行OK!なんか右前だけシャキッとしてしまったかも(汗)





SB大ちゃん、お待たせしました。ベース車両到着しました。

かつてはスープラにも乗ってた男ですが、ここへきて趣味に走るそうです。
理解のある奥様に感謝しなさいよ。 あ、うちもか・・・色々な意味で・・・


2012_05310008_convert_20120601184740.jpg

隅々までチェックする大ちゃん。
来店時にはすでにこんな状態になってて、すんません。。。


テーマは、「泥んこ遊び大好き!やんちゃ坊主。もうご飯ですよ~早く帰ってきなさい」仕様です。

あれもこれもとみっちり打ち合わせし、あとはワクワクしながら待って頂くのみ。
気が向けば、進行状況アップしますね。


今までの愛車、セレナは奥様にタッチするのだそう。

2012_05310011_convert_20120601184754.jpg


ちょうどオイル交換時期やき、やっていくかよ?と何気にタイヤを見たら
これは危険ぞね・・・


2012_05310012_convert_20120601184808.jpg

梅雨前で良かった。こっちも交換する事に相成りました。


2012_05310014_convert_20120601184601.jpg


何時何時何が起こるか分かりません。平和に感謝しましょう。特に俺


では、この辺で。







 にほんブログ村 車ブログへ
大ちゃん、あれもこれも予算内でいけそうです。今んとこ

コメントの投稿

非公開コメント

俺には夢がある!

あれもしたい これもしたい
もっとしたい もっともっとしたい
v-342

いやぁ~!
現実が近づいてくると、
ドキドキしてきたv-363(高血圧のせいじゃないよ!)

うわぁ~!
タイヤを比べてみると、
ドキドキしてきたv-363(高血圧のせいじゃないよ!)

おりゃぁ~!
平和に生活していると、
ドキドキしてきたv-363(血圧下げる薬飲んでます!)

凸凹道の人生街道!
いつなんどきなにがおきても
乗り越えて進んでいく
そんな夢をみていますv-354

二代目!
今回のテーマ!
「泥んこ遊び大好き!やんちゃ坊主。もうご飯ですよ~早く帰ってきなさい」仕様!
よろしくお願いしますi-239i-88

No title

おっと!!
完全復活ですか???


私は・・・月(つき)も変わったことだし
そろそろ、気分を入れ替えないとね。

元気にはしているのですがね・・

頚が・・・



これからじめじめした日が多くなると思いますが
お互いに体調管理気をつけましょうね♪

No title

相変わらず面白く書いてくれますねぇ。
今回も、思わず吹き出してしまいました。
おっと、牛乳は飲んでませんよ(笑)
タイヤ、見事なツルッパゲですなぁ。
これは、自分がみても買い替えです。

SB大ちゃんへ

動き出したら早いですぜ~
せっかちいられやき(笑)

きっと大ちゃんにピッタリのパートナーになると思います。
いつまでも出会いたて付き合いたてのドキドキ感を
保ち続ける事でしょう。

今年の夏は忙しくなりますぜ~

しばしお待ちを。

lei-co♪さんへ

いや、まだ完全とまではいきませんが
徐々に自分のペースでと思っております(^^)

頸大丈夫ですか??
私もなんだかちょっと調子悪かったりしますけど・・・

6月は気分一新、良い月にお互いしたいですね~
カビらない様にブログも頑張ります(笑)

ひろぼんさんへ

ありがとうございます(^^)

もう少しヒネリの利いた文面になる様、頑張って
酒飲みます(笑)
次は牛乳噴出狙いますよ~v-398

タイヤ、ホントあぶないとこでした^^;
ギリギリのタイミングで気付いて良かったです。

タイヤの溝

すごいことになっていましたね~

いや、人ごととは思えない。
意外と?タイヤの溝って「まだだいじょーぶいっv-221」って思いがち。
運転するだけの人だった頃、上司の強い指摘で渋々タイヤ屋さんに行ったら、「ワイヤー出とる・・・v-40」とその時お店にいた客のおっちゃんに言われましたv-399
それからは気にするようになりましたわよ、もちろん。
「タイヤ見とってー」 と息子に丸投げですが(笑)

ちなみにSB大ちゃんの車、なんちゅーんですか? ←無知
最近、山道悪路も大丈夫な車に興味津々なのです。
人ごとながらも出来上がり楽しみにしていますv-290

つる姫さんへ

そうなんです!タイヤは意外と見落とされがちなんですよ~
一見残り溝がある様に見えて、内側が減ってたり・・・

走行中にバースト!なんて想像したら恐ろしいです(>_<)
タイヤ圧も重要ですv-219
つる姫さんは息子さんが整備士なので安心ですねv-290

SB大ちゃんの車は、スズキ「ジムニー」です(^^)
まさに、つる姫さんにもピッタリな車だと思いますよ~
行動範囲がぐっと広がります☆どうですか~?
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
