大丈夫!背中は寂しくないですので

少し前に釣りから帰ってきました。


私はあまりソロでの釣行は行かない方なのですが、(特に夜は)
なんだか一人で釣りに行きたい気分でした。


IMG_1161_convert_20120523015536.jpg
もっと綺麗に撮れてる写真もありますが、敢えてこれで。



別になにかあった訳じゃ無いですけど、なんだか自分を見つめ直すというか
色々と一人で考える時間が欲しかったんですよね。

ま、皆で行ってもフィールドでは個々になるので同じ事なんですけど
なんだか独りになりたかった訳でして・・・


おいおい、またネガティブな記事なのか?
って違います。違うんです。多分(笑)


こういう時間が必要な時って誰しもあると思うんですよ。
例えば、家の中でトイレが一番落ち着く時みたいな。

上手く表現出来ないですけど、そんなニュアンスって事で



しかし、平日なのに何処行っても先行者あり。
落ち着ける場所を探すのに苦労しました。


釣果なんてどうでも良いんですよ。
無心で竿振れれば(いや、無心ではないですけどね)

これは釣りをされてる方なら分かる感覚だと思います。


そりゃやってる内に欲しくなりますよ、お魚さん。
あれこれ手を変え品変えしてる作業もまた気分転換の一つ。

ただ思いに耽るだけなら、釣りじゃなくても良いですし。


蚊に食われながらも、釣りという媒体を通じての考え事。物思い。
これが私にとって重要なプロセスであったりする訳でして。


結構粘りましたね~釣れないですけど。


何を考えたとか、そんなのまったく思い出せないですけど
何となく納得がいって納竿。


IMG_1164_convert_20120523015509.jpg

行き帰りの道中も、重要なプロセスなのです。
好きな音楽聴きながらドライブってのも、今じゃなかなか出来ないですからね~



あ、やっぱりなんだか暗い記事になってしまった気がする

しかも、こんな時間・・・


いかん!もう寝よ。





 にほんブログ村 車ブログへ
しかし、良い気分転換になりました。
やっぱ釣りは良い!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり釣りはいいね♪

No title

私も時々似たような感覚になります。
自分の中の自分がしっくりこなくて、どうにかしたいのだけどできなくて、
一人落ち着く場所で空っぽにしたい・・・・・・。
海のキラキラ?や遠くに走る船をみてふけりたくなります(笑)
引っ越す前は海が近かったですからウォーキングしながら寄り道していました。
(周りからみたら危ないおばさんだったかも(笑))

車でフィーリングにあう曲を聴きながら走るのも好きです。

あ~今日も良い天気!
一日頑張りますかね!!

No title

私もたまにそんな時あります。
どう言ったらいいのか・・


“ 自分自身を持て余す ”
という感じですかね ・・


別に 何がどうで どんなんやから どうなった
というわけでもなく

自分の中の虚無感が私を支配する
というか ・・・

伝えるの難しいですけど ^^;


そんな時、私も ほんの少しでも外へ出て
独りの時間作ります。

その時間中の内容というか行動に
大した意味はありません。
正に媒体

行く場所は 気分や流れに身を任せ

全(ALL:世の中の全て)の中の個(自分)を確認し
個々が全てを作ってる事を感じて
壮大な気分になって戻ってきます ^^


そして空虚な自分自身も受け入れます

『 これもわたし 』



今は何か不具合があると
『 更年期 更年期 』
と 何でも更年期の仕業にして流してます (笑)

『もうきたかッ』 と逆に開き直れます ^^;



男の人にも更年期あるらしいですね・・

二代目さんも開き直ってみては?
それもこれも全部自分

自身の知ってる自分らしさより
知らない?気付いてなかった?新しい?自分が
ちょっと目立ってるだけかも?

今はそんな気分のサイクル


(時間差で)二代目さんと似た感覚で今夜、単独釣行予定です!(笑)
釣果を求めるというよりも「素振りしたいなぁ」的な…f^_^;
キラキラしたもの、観てきます☆

いつもの俺!

昨日、一昨日と、こじゃんと釣り人多いね!

どこもいっぱいi-254

市内河川あきらめて
日本一の水質を誇る仁淀川で
自分を見つめ直しておりました(坊主i-232

時の流れに身をまかせていたら
日が変わり
坂本龍馬像に一番近い橋の下で
自分を見つめ直しておりました(坊主i-232

トイレの花子さんも暇で退屈な
草木も眠る丑三つ時
「シャガール展 愛の物語」開催中の側で
自分を見つめ直しておりました(坊主i-232

鶏がモヒカンセットしてシャウトする
しののめの空になった頃
コンビニの冷蔵庫とラーメン棚の前で
自分を見つめ直しておりました(負けi-282

もう一度
光の道を駆け抜け
魚に会いたいv-353

lei-coさんへ

うん、良いv-218

かなり気力満タンになりました~
寝不足ですけど^^;

ロコモコママさんへ

皆、それぞれのリセットの仕方がありますよね~(^^)
兎に角、一人で!ってのが重要なポイントです。

独身時代はお気楽に出来てましたが、今はリセットタイムすら
なかなか難しい・・・
(と言いつつ、心の中では嫁に感謝してます)

海、山、川、いずれの自然も癒してくれますね~
今度は一人山籠もりキャンプでも行こうかな(笑)

やばい・・・孤独を愛する男になりそうだ^^;

スタッフMさんへ

うん、分かります(^^)

人間、色々な経験を積んでくるとそうなってしまうものかもしれませんね。
思春期にもそういうのがあったけど、それとはまた違う気がします。

思い返せば、色んな場面、場面でそういうサイクルがあったかもしれません。
ただ、経験が浅かった分前へ前へという意欲の方が勝ち進み、どうにかなってきた
のかもなぁ~

知らない、気付かなかった自分だらけですね、オッサンにもなると^^;

折り返し地点と言うにはまだ早い年齢な私ですが、自分を見直す時期が来てるのかも
しれません。色んな要素が絡んで今のサイクルがあるんでしょうね~

更年期か。確かに噂に聞く症状にも似てるかも(笑)
うん、きっと男にもあるでしょうね~こんなご時世だから余計に・・・

全の中の個。いやぁ深い!
それって、かなり開き直りにいけます。

Mさん、ありがたいコメントありがとうございます☆
開き直りにかけちゃ自信がある私です。
ヒント貰った気がしますe-454

軽寅のオッチャンさんへ

お、今宵行かれますか(^^)

夢中に素振りできる時間。
素晴らしいものになります様、祈っております。

キラキラが降ります様にv-352

ストイック大ちゃんへ

やっぱり行ってたのね(笑)

しかも、とことん朝までコースやっちまってるね(^^)
あちこちで良い話聞くのに何故我々には・・・
きっと精進が足りん!反省も進歩も足りんのかも。。。

いいさ、自分との対話やき。

大ちゃん、一人でも例のセオリー通しゆがやね~
うん、俺も一緒(笑)

そろそろ、光の道を駆け抜けたいのう~~~
坊主にも飽きてきた頃・・・

[[e:453]]

[]ラララ~ララッラ~ララララ~ラララ[]
ラララ~ララララ~星キレイ~[]

「孤独は人を賢者にする」といいます。
それもまた良しやね[]

長州兄貴へ

僕の中のビリー・ミリガン大佐がブートキャンプしてるみたいです。

「孤独は人を賢者にする」か~まだまだ精進が足りんようです・・・

はやく愚者の集いを開催してください。
首を品川クリニックにして待ってます☆

お早うございます。

そういう時もあるんでしょうね。
現役で働いていた、若い時はあったような気がします。
今は子供にも、相方にも、干渉されず、いつもそんな気分です。
毎日元気で、自由に時間を使い、自由に好きなことが出来ている今が一番
幸せに感じています……歳をとった証拠ですけどね。
仕事現役、子育て現役……そういった時期には、チョット息抜きも必要かもです。

No title

おはよう♪

ありますとも一人になる時間必要ですね
我家等はらぶりーずにまとわりつかれて大変ですよ
ちょっと違うか~~(笑

人間って案外難しい生き物だと思います
悩んだり傷付いたり年齢と共に諦めの境地になるのですがね
そうでないと生きてはいけない(笑

ブログも長所と短所紙一重ですね

京子さんへ

酒だけでは誤魔化しきれない時もあります。
なんかあった訳じゃ無いんですけどね^^;

誰にも干渉されない自分だけの時間、良いですね~
そういうのがすごく贅沢だと思えるなぁ☆

でも、私はきっと本当に自由になった時には
何も出来ないし、戸惑うだろうなって思います^^;
「不自由の中の自由」これぐらいが有難味が
あって今の私にはちょうどです(笑)

たまには息抜きして休憩入れながら、ぼちぼちで
いきますv-290

はやとうりさんへ

いやいや、らぶりーずとの時間は幸せでしょう(^^)
見てるだけでも癒されますもん☆

難しい生き物ですよね・・・
気分や感情に翻弄されておりますe-351

しかし、原因が掴めないものには少々困ったもんです^^;
どうも、変化の時が来てるのかなとも思いますけど。

ブログは、ぼちぼちで気が向いた時だけになりそうです。
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア