スポンサーサイト


三丁目の夕日

今日は割とゆったりペースな時間。
こういう日は、気持ちにもゆとりができますね~


日も長くなった事だし、帰宅後にこういう時間も持てます。


Ob98KbJQNszBQIfT.jpg

体育で鉄棒を習って、それを私に披露したい息子。


鉄棒が少し高い為、最初に少しサポート必要ですが、なかなか上手にクルリ。
子供の成長が嬉しい。

まだまだお父さんも!と懸垂にチャレンジした私は手の変な場所が痛い・・・
昔はあんなに楽勝だったのになぁ。

動きも体重も重さを感じるのだった。



snkVULuSWMwHITmc.jpg

ただのブランコですが、自分で乗り降りと漕ぐ事が出来だした娘。
思ってるよりずっと早い、子供の成長。

しっかり見てないと、いつの間にやら大人になってそうな勢い。

父ちゃん必殺「ロケットブンブン天まで届けSPL」のスリルをまだ求めてきますが、
胸のすく様な快感は、タチコギをマスターしてからです。


近所のお子さんも何人か遊んでました。
習い事、稽古事ばかりで子供らしい時間が減ったんじゃないか?今の子供。
なんて心配は少しは拭えた光景でした。



NeebQKnXxr5OiGd6.jpg
近所のお姉ちゃんにおぶられる娘。

昭和チックでなんとも良いな~

と平成生まれの私が言うてみる(嘘)



別に良いじゃないか、こういう日は門限5時、6時じゃなくても。


ではこの辺で。






 にほんブログ村 車ブログへ
明日は半袖にしよう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何年か前の七夕でかなった夢・・
永遠の23歳をもらった私も
平成生まれになるな♪
一緒だね。

でもさ、昔のように体動かないのって
けっこうショックですよね。
子供に笑われる前に
やらないことにしています♪

子供の笑顔が
何よりも疲れをとってくれます。
今日はすこしは気分もいいですか???

明日も長袖です・・日焼けすると溶けるから・・

平和やね~♪ 「アタリマエの日常」って、非常に有り難いね~♪
子の成長を感じられるのも、オヤジ仕事頑張って晩酌出来るのも…アタリマエへの感謝!大事やと思いますゼヨ(^∀^)!

lei-coさんへ

ホントだ、一緒ですね(笑)

そうなんです。。。イメージ通りに全然動かないe-351
走ったりしたら足がもつれそうになるし^^;
日頃運動しないから私の場合は余計にです(汗)

仕事から帰ってきて、こういう普通の何気ない日常に癒されました(^^)
沈まぬ太陽にも感謝!今日は頑張れそうですv-91

今朝はちょっと肌寒いので私も長袖でいきます~
でも日中後悔するかもなぁ・・・

軽寅のオッチャンさんへ

毎度です(^^)

平和でした~♪
何でもない様な事が幸せですね☆

「アタリマエへの感謝」良い事言いますね~e-454
本日もアタリマエを感じつつ頑張っていきましょう!!

全ては今夜のウマイ!の為にv-352

お早うございます。

こういう情景、ほほえましくていいですね。
最近あまり外で遊ばなくなった、子供たち・・・
それに田舎でないと、遊ぶ場所もなくなっています。

子供の成長は本当に早いもの……こういう時間を大切にして上げたいですね。

京子さんへ

日が長くなりましたね~
18時過ぎでもこの明るさ(^^)

私が子供の頃は真っ暗になるまで外で遊んでたものです。
こういう光景見るとホッとしますね~v-410

子供の成長は驚く程早くて、気にしてないと
この大事な時間を見過ごしてしまいますよね~
あの頃は良かった~っていっぱい思える様に
しっかり見届けたいと思います。
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
