P.S.元気です、アンタの木

そろそろ、ツナギも長袖が厳しくなってきました。
今日は湿度も高く、蒸し暑かった~


まだ5月の始めだというのに、ポタポタ額から落ちる汗
今年の夏も暑くなりそうだ・・・


あれは昨年の11月の事じゃった。
匠の技で剪定した、アンタの木ですが ←過去記事参照
いつの間にやら、復活の兆しが。



IMG_0881_convert_20120508201504.jpg


雨の日以外、ほぼ毎日水やってるんですが、ここ数日でぐっと葉量アップ!


IMG_0885_convert_20120508201450.jpg


やはりコイツはタフだった。


頑張れ!!アンタの木




いや~光合成って素晴らしい☆ ←完全に意味不明です。




 にほんブログ村 車ブログへ
次回の剪定はやり方を選定します。
その前にセンスを拾ってこなくては・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アンタの木
葉っぱが生えてきて様になってきましたね♪
何度見ても笑えて来るよ・・・
過去の記事。

あの剪定は笑いを誘ったから
いいセンスなんだよ♪

成長を見守りたいです。
時々アップしてね♪

剪定のコツ

内側の葉は切るべし
葉と葉が重なると良くないで
風通しを良くした方が、えいらしい
すべて、植裁屋さんの受け売りなんで・・・
涸れたら自己責任でよろしく

グリーン!

二酸化炭素をはきだして~
アンタが呼吸をしているよv-22

風薫る5月e-480
新緑の木々たちが眩しい季節v-302

そんな大地に乾杯v-275



うちにも「アンタの部屋」という物置が有ります…。週末、天気良さげなんで模様替えします!梅雨時期のカビに備えて…(^_^;)

lei-co♪さんへ

ようやく生えてきました^^;

あれは真剣そのもので決して受け狙いでは無いのですが・・・(汗)
しかし、ホント良かったです♪
タフじゃないとうちでは生き残れない(笑)

了解しました(^^)
次回披露する際は、ぼうぼうフサフサだと思いますよ~☆多分・・・

しげる君へ

難しい話は良く分からん(笑)
程良くなんて言葉を知らない極端な私に出来るのでしょうか?

まあ、タフやき大丈夫やろ(^^)
もし、ダメになったらどっかからチョロまかしてきてよ!

今日はお疲れ様でしたm(__)m
飲み過ぎ注意!!

SB大ちゃんへ

ある日、パパが一人で~ばっさりやったさ~
この世に生きる喜びそして悲しみの事を・・・

庭の上には、ララ緑がもえる~♪

さよなら、アンタの木にならんくて良かった(笑)
ピテカントロプスなあいつに乾杯v-306

軽寅のオッチャンさんへ

コメントありがとうございます♪

羨ましいですね~「アンタの部屋」
うちには、「アンタのせいで」しか無いですv-406

そりゃ模様替えに乾杯せないかんですねv-306
たまにはこっちでやりますか~(^^)♪
カビの季節にでも!

No title

生命力がすばらしい!!!
みどりがきれい!(ウフv-8

→(一個前の記事)
空の上で、
「呑兵衛クラブ」なんてものがあるとしたら、
二代目さんのおじいちゃんと、私の父と、
お友達になっているかも?
なっていてほしいなぁ。

そして、酒を酌み交わして、
楽しくやってほしいなぁ~

親戚が集まって・・・

分かる分かる!


ご冥福をお祈りします。

オールドおかんさんへ

ありがとうございます。

みどりって素晴らしい(笑)
元気貰えます♪どちらのみどりさんにもv-413

おっと、そうですね~(^^)
きっと意気投合して飲みまくってる事でしょうv-306
あり得る話ですよ、それは(笑)

あっちへ行ったら酒が抜ける間ないですね、我々も^^;
二日酔いがなければ、ホント天国だ☆

親戚の集まりですが、結構皆さん、このブログ見てるらしく・・・
なんとも恥ずかしい様な複雑な気持ちも。。。e-351

こんばんは!

こちらも今日は蒸し暑かったです。

やっぱり緑はいると思います。
でも剪定も必要ですね、
この木はシマトネリコでしょうか……私の家にも植わっています。
成長が早く、強いです……何処の家にも多く植わっている木です。
この木は(違うかったらすみません)剪定のやり方は選定しなくてもいいのでは?
何処でも切放題……そうしています。
でも買うと結構高い!!

頑張れ!!アンタの木

京子さんへ

なんだか妙な天気でしたね~
急に崩れたり、雷ゴロゴロだったり晴れたり。
どうにもカラダが追従できません(>_<)

シマトネリコに非常に似てるのですが、良く見ると葉が違う気もするし
正体不明なんですよ^^;種類があるのかな?
だから、アンタの木で(笑)

私流の剪定でOKですかね?
どうにも極端な私なので、バッサバッサやってしまいますe-351

一応我が家のシンボルツリーなので(と私は勝手に思ってる^^;)
強く元気に逞しく育って欲しいですね~v-290
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
250位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
20位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア