その日その日が一年中の最善の日である。

いよいよ連休が始まりましたね~
うちはカレンダー通りの休みです。


昨夜は、SB大ちゃんと釣行。
割と早い時間から勝負に挑みました。



まずはいつもの橋



・・・釣れん。




別の橋



・・・釣れん。




某ポイント



・・・先行者あり。




海のいつもの橋


・・・先行者沢山。ポイント入れず・・・




某漁港


・・・後から来たマナー知らずのボートにポイント横取り(怒)
    (キャストしてる場所にそのままボート横づけされた)



河川某ポイント



・・・釣れん。



もうやめだ!やめ!!




悲しみを抱きながら、どくれた二人は

やっぱり完敗に乾杯


閉店2時まできっちり居座り、場所を大ちゃん宅へ移したのであった。


何をそんなに語る事があるのか、泥酔状態の我々が時計を見ると
朝の6時回ってました・・・そのまま落ちた二人。



かなしはずかし、昼帰り。 

何故か、いつもはお喋りな嫁も無口だ。
それぐらいでちょうどいい。



そんな私の日曜日は、散髪だけで終わろうとしている・・・





 にほんブログ村 車ブログへ
果たしてこんな記事を載せる必要はあったのだろうか・・・
なんだか得して損をとった気分な日曜日の今時分


コメントの投稿

非公開コメント

哲学者?

「釣れない人は哲学者、釣れる人はただのお調子者」、
だったと思いますが、夢枕獏さんが言ってたそう。

そのとおりです。
釣れない日・夜こそ、天下、国家を大いに語らにゃいかんき。
時間は気にせんとに。

ただ、連日連夜は、控えましょう。お互いに。(苦笑)

ヒラおんちゃんさんへ

その言葉、私も好きです♪
いつも哲学者になりますが^^;

何を大いに語ったのかさっぱり記憶にないのが
玉に瑕・・・

ですが、友との飲み語らいの時間は釣りに勝るとも劣らない
なんとも良い時間。なんだかスッキリさっぱりします。
翌日の辛さは抜きにして(笑)

今日はさすがに休肝日にします~e-351

愚か者よ!

あのボートは何だろう?
マナーも何もあったもんじゃないね…
同じ釣り人として恥ずかしいぜよv-293

あの動画は何だろう?
マナーもフク君もあったもんじゃないね…
同じ飲んだくれとして恥ずかしいぜよv-290

愚か者よ!
今夜は眠れよv-354

No title

ヒラおんちゃん さんのコメントを見て
納得。
「釣れない人は哲学者」だよ。
本当だ♪
つれなかったからこそ色々考え
問題点を追求する。


って、私だったらきっと結論は
「今日は魚がいなかった♪」にしておくかな。


でもさ、あの引いたときのドキドキ感を
求めちゃうんだよね♪
なんともいえないドキドキ感♪

二代目と大ちゃんは、きっと高嶺の花ばかり狙っているからだね♪


でも、何だか楽しそう♪釣れなくても。


でもさ、ボートの人。
腹立つわ。
私なら言っちゃうだろうな。
「邪魔だって」
それはルール違反だわ。

こんばんは!

それでいいのだ!!
人生、挑戦……完敗に乾杯!!最高v-424
今日久しぶりの5組のゴルフコンペに行っていて、優勝しました。
優勝賞金を持って、飲み会……人生いつも飲み会……釣れなくても飲み会・・・・・。
明日もきっと良い事があるでしょう。

SB大ちゃんへ

いや~しかし飲んだね^^;
久しぶりに黄色い太陽見たちや・・・

あのボートの野郎、釣りする資格なし!
次は投石しちゃろv-220

マナーもフク君も(爆)
また世間様に恥ずかしい姿を披露しちまったなぁe-350
あれ、冷静に見たらひくで^^;
罪と罰の酒を飲み過ぎた・・・

今夜は大ちゃんの胸にほほをうずめて眠りますv-413

lei-co♪さんへ

私は哲学者の常連です(笑)
しかも、進歩がないv-409

そうです!
「今日は魚がいなかった」
もしくは
「お腹一杯」
常に言い訳の哲学者になります(笑)

実は全然高嶺の花狙いでもなかったりして^^;
釣れれば何でもOK!という妥協点の低さは
内緒にしておこう(汗)

また汚点が増えてしまったなぁ~
クールで二枚目な私のイメージが・・・
ま、楽しければ良いんですけどもe-455

れいこさん、最近はそういうマナーの悪い釣り人が増えた気がします。
例え釣れてても物凄く気分が悪くなります!
いや、釣りだけに限らないですね、自分達が良ければいいみたいな人間が多すぎる。
実に嘆かわしい・・・なんでも暗黙のルールというものがありますよね。

京子さんへ

お~!!それはそれは、おめでとうございますv-314
きっと最高にうまい酒だったでしょうね~v-410

京子さんはゴルフもやられるんですね(^^)
なんでもやっちゃうな~素敵です♪

酒と友は喜びを倍増させてくれます。悲しみは半分に・・・とも言えない場合もあるかな(笑)
飲み過ぎはもちろん良くないですが、飲める幸せ!
お互いしっかり噛みしめて楽しみましょう☆

良い事があります様に・・・

No title

クールで二枚目なイメージのままですよ♪

lei-coさんへ

え~!?あれ見ても?^^;

絶対ウソですよ~~~e-351

後で見直すのも怖いですアレは・・・e-350

でも、ありがとうございます♪

だって少し照れがあったじゃん♪
楽しかったよ♪
恥をしのんでありがとね(*^^*)

lei-coさんへ

良く観てますね^^;
もうやりませんよ、あんな事は(笑)

あの後、まだ3時間続いてました・・・
アホですねv-394

期待しています♪
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア