癒しの時間

夕食後の何てことない家族の団欒な記事です。

親バカ日記。

IMG_0738_convert_20120426223536.jpg

嫁がこんなカードを娘に見せて

「これ、な~んだ?」 的な事をやってたのを横目で見てました。


彼女のボキャブラリーにはまだ絵具というワードは無い。
横目で私をチラ見し、小さい声で


「お父さん、こっそり教えて」


なんて可愛く言うもんだから、口パクで教えちゃったがよ。


すると娘、満面の笑顔で





「Aコープ!!」


と大声で自信満々ファイナルアンサー・・・



普段、家ではクールで無口な私もさすがに爆笑してしもうたちや。

田舎者ってバレるやないかい(笑)



その直後、何故か自身も大笑い。意味はよく分かってないんでしょうな。

あんまり大きく仰け反って笑うたもんやき、アンパンマンの椅子から
こけて(落ちて)テーブルに後頭部をゴン!!





で、



こうなりました。ファイナルアンサー

IMG_0734_convert_20120426223552.jpg




そして、Aコープという魔法の言葉で


元通り。

IMG_0737_convert_20120426223605.jpg

ああ、ややこしい・・・ 


なんて言いつつ、賑やかで楽しいひと時。

明日も頑張れそうです。


では。






 にほんブログ村 車ブログへ
女の涙は苦手です・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいい♪

A-コープか。
家の冷蔵庫もAコープですよ。
田舎です♪

こういう笑いっていいですよね。
親が笑うと
子供ってすごく喜ぶ。

それを知っているのですがね・・
眉間のしわが・・・・入ってしまいます。


やっぱり娘の涙は・・苦手ですか!!
苦手と言うより、何とかしてあげたくなるってのかな??

lei-coさんへ

lei-coさんもAコープが冷蔵庫ですか(笑)
うちも一番近所のスーパーがそうなんです。

だから、そんな言葉が出てきたんでしょうね~(^^)

はは、眉間のしわは仕方ないです^^;
どこも一緒。楽しく笑える事ばかりでは無いですのでv-290

う~ん、娘の涙というか女性の涙、全般苦手です。
どうして良いのか分からない^^; 武器に使われるのも嫌いだし。。。
あ、うちの嫁は泣かないですがね(笑)

No title

大粒の涙!
澄んだ涙!

なんでこんなに可愛いんだろうね~、子供って。

何個か前の、
叱られた後に抱きしめられてる娘ちゃんの顔もよかったなぁ。

叱った後に抱きしめる奥様も素敵です!
そして、
オマケしときましょ、

シャッターチャンスを逃さなかった二代目さんも、
素敵です!


(*^^)v

オールドおかんさんへ

ホントですね~
子供の涙って澄んでて大粒!
汚れなき本物の純度100%ですよ(笑)
(でもね、最近ウソ泣きも覚えてきてます^^;)

うちのB型女子、どちらも頑固者。
お互い譲らないので大変・・・
あの写真はそんなやりとりの後をカメラに収めたものですv-290

シャッターチャンスを逃さない様に、デジカメは大体近くに置いてます。
林家ぺーみたいでしょe-454

こんにちわ

岡本真夜懐かしいですね~
御譲さん凄く可愛いです~
前に抱きしめられた写真良かったですね~
大粒の涙は魔法ですね!
ちなみにAコープ近くにあります(笑)

No title

Aコープ!
あそこだね。

ミカン屋のMんち行くのに直に家まで行けず、Aコープまで来てもらってたのを思い出すよ。
Mも子どもに「Aコープでしか売ってないアイス、今度買ってきて」と言われるがやけど、未だにワカラン。。。

こんにちは

素晴らしいファミリーストーリーです。
お穣さんの泣き顔と笑顔……最高!!最高!!
本当に癒しの時間ですね。
ほほえましく拝見させていただきました。

Coucouのいくこさんへ

懐かしいでしょ~(笑)
涙の数だけどんどん強くなっていきます、娘・・・

ありがとうございます(^^)
なかなか狙って撮れない写真で、あの写真は私も気にいっております☆

お!いくこさんもAコープが冷蔵庫かな(笑)

フリード母ちゃんへ

そうそう、あそこです。
2人の思い出の場所よ♪
・・・って違うか^^;

そんなマニアックなアイスがあるのかい?
わしにも分からん・・・

たまにM夫妻見掛けるけど、すっかりミカン屋さん
が板についちゅう(^^)
そしてなんだかちょっぴり切ない感じ(笑)

京子さんへ

へへへ、たまには親バカ全開記事でした^^;
(いつもか 笑)

しかし、こういう時間を共有出来る幸せ。
ホント、何でもない様な事が幸せですね(^^)

嫁に送り出す時の涙の材料がまた一つ増えてしまいました(笑)

No title

かわいらしいv-398

たまらんでしょうねv-352

ぢぢさんへ

正直、育児は腹立つ事もしんどい事もいっぱいありますが
この笑顔一発ですv-221

どんな大人になるのか楽しみです(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア