

繋がり

昨日の記事になります。

と言っても昼間っから飲んで泥酔DAYだったので
部分部分記憶がファジーでございます・・・


それもこれも、朝から降りしきる雨のせい。 と言うことにしちょいて・・・


記事を書き上げたお昼時、仲間(ヨネ君、谷ちゃん、S君)と昼飯に行く事に。
本当は家族で行く予定でしたが、嫁の所用により一人取り残されたので。。。

いや、残されたと表現は正しくない。あえて残ったというべきか。


私、FB(フェイスブック)もやってるんですが最近やっと本来の使い方
が出来た気がします。(いつもくだらないUPばかり・・・^^;)


というのも、FBを通じて実に20年ぶりの友人と再会を果たしたのでした。
しかも、家業のお好み焼き屋を継いだとの事。


そりゃ行っちょかないかんでしょう~


これが20年ぶりに会ったK君。痩せて20年前とは別人になっちょった!(驚)
花の都大東京から数年前にUターンして家業を継いだんだと。

IMG_0589_convert_20120423203213.jpg
この店に来るのも20年ぶりという事になりますな。場所もすっかり忘れちょって迷うたき・・・


IMG_0577_convert_20120423215936.jpg
もちろん昼間っから飲んじゃいます♪ ドライバーヨネ君は飲めません。。。

いつもすんませんm(__)m その代り、がんがん食ってくれ(笑)

IMG_0580_convert_20120423203153.jpg

こじゃんとうまい!! スタンダードな中にも通を唸らす何かがある。 (私は自称通 笑)

ここは看板も出てない店なので、教える事が出来ません。
完全に常連さんご用達、知る人ぞ知る超穴場的な店。



おばちゃんも、久しぶりやね~ (ちゃんと覚えてくれちょった)

IMG_0581_convert_20120423221209.jpg
再会を祝って乾杯!!


隣席に居合わせた常連さんからも頂きました(ウイスキーストレート・・・)


IMG_0606_convert_20120423203229.jpg

キク。。。昼間っからストレートはヤバい・・・


K君から焼酎の差し入れもあり、もうベロベロ。


IMG_0631_convert_20120423203249.jpg


大酔いになった我々は帰りたがるヨネ君の気持ちなど
まったくお構いなし・・・(まっことすまん)


FB繋がりの旅に出ました。

元々、谷ちゃんのお知り合いですが、その流れで私も繋がった出会い。

その方は非常に文章も面白く、どこか日本人離れした感覚の持ち主。
ラテンなのか、ナポリなのか良く分かりませんが(笑)

是非とも、その方の店に行って本人に会いに行こうぜ~と
ヨネ君以外満場一致の意見。(ヨネ君も最後にはノッタ かな


もちろん、ヨネ君の運転で(笑)
彼は人が良いんだな。それにつけ込む悪い人間=私・・・

写真はありませんが(ホントはありますけど)行きの車内の様子はご想像通りです。



到着~


IMG_0656_convert_20120423203303.jpg

ご存じの方も多いんじゃないでしょうか?洋菓子倶楽部


一歩踏み込むと、ヨネ君も少年の様な瞳になった。

IMG_0669_convert_20120423203410.jpg

あ、この綺麗な花にでは無いですよ。彼は花より団子ですから(笑)



こっちです。

IMG_0664_convert_20120423203352.jpg

どれもこれも美味しそう~♪

IMG_0674_convert_20120423203447.jpg IMG_0673_convert_20120423203432.jpg

            IMG_0675_convert_20120423203504.jpg  



合言葉は、ヘイ!ピスターシュ

IMG_0677_convert_20120423203524.jpg
すみません、身内しか分からないネタです・・・


洋菓子倶楽部代表の佐々木さんと谷ちゃんのロールアップ。

IMG_0663_convert_20120423203334.jpg

またまた、すみません。これも身内ネタ・・・

意味なんて無いです。撮りたいから撮った、載せたいから載せた。
ただ、それだけです。



そうです、この佐々木さんに会いたかったのです。

IMG_0662_convert_20120423203319.jpg
すんごい、良い表情してたんですが顔は載せるなよ!と言われておりますので^^;


いや~お逢い出来て良かったです。
最高のキャラで、想像していた通りのお方でした。


お忙しいのに突然の訪問失礼しました~(酔っ払いやし^^;)

佐々木さん、ありがとうございます!
ケーキもこじゃんと美味しかったですき☆



その後の行動・・・



S君ちで乾杯


谷ちゃんちで乾杯



全力で駆け抜けた日曜日だった土佐・・・


IMG_0706_convert_20120423203135.jpg


最後に親愛なるヨネ君、げにまっことありがとう!!&すまざったね




 にほんブログ村 車ブログへ
こんな記事で誠に恐縮ですが、両方ポチッと応援してくれると
頑張れそうな気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごく楽しそうな一日でしたね♪

ヨネ君お疲れ様でした(笑)
ヨネ君のブログには、このこと一切触れていなかったような??(笑)

最高の○ー○デーでしたね♪

いい仲間持っていますね。

lei-coさんへ

楽し過ぎました~反動で月曜日のしんどかった事・・・(>_<)

ホント、ヨネ君にはお世話になりっぱなしで・・・
記事にしてないのも彼の優しさです。
(という事にしちょきましょう 笑)

ありがとうございます☆最高のBDでしたv-290
しかし、帰ったら家族はとっとと寝る準備してましたよ。。。
嫁の機嫌の悪い事・・・

気にしない、気にしない(笑)

No title

おはようございます♪

全力で駆け抜けた日曜日
ヨネ君お疲れさまでした(笑

まぁしっかしこじゃんと飲むねぇ・・・
昼間っから(笑
ウイスキーストレートはきついわ~~しかもREDやし~~

ケーキ屋さんでヨネ君の瞳が輝いた 可愛いねぇe-266

あっ居酒屋「和み庵」気に入りました
いつものあなた様とは思えない(笑(笑
風流なお名前 きっとこれに決定すると思います\(^o^)/


食べたいがー

そんなの見せられたら食べたい、飲みたいがー。
幸せいっぱい?の一日でした…みたい。

洋菓子倶楽部?
ひょっとしたらそのお店、知っちゅうみたい。
たまに、家人や娘がこうてきゅうケーキのお店屋さんじゃないやろか。
美味しいです。

肝心なことを言うことを忘れちょった。
「酒は飲むべし。飲まれるべからず。」…うちのまちに土佐鶴、玉乃井の本家があります。

失礼しました。(笑)

はやとうりさんへ

開店おめでとうございます(笑)
お、気に入ってくれましたか(^^)
なんだかイメージでパッと浮かびました♪

大阪に行った際は宜しくです☆

まあ、日曜日はちと特別な日だったもので^^;
完全に調子に乗りすぎました。。。
レッド、昼間っから生で飲むじゃないですねe-351
隣のおっちゃんはひと瓶空けてましたが・・・

ヨネ君は食べ物見ると、俄然元気が出る男なのです(笑)

ヒラおんちゃんさんへ

昼間っから、こんな調子ですみません^^;
この日はちょっと特別だったもので
いつもより大目に飲んでおります~i-201

安芸駅の近くのお店です。
やはりご存じでしたか(^^)結構評判の洋菓子屋さんですよね~
味ももちろんそうですが、店主のキャラも最高です☆
これからもご贔屓にしちゃってくださいv-290

そのお言葉、常日頃肝に銘じておるつもりなのですが・・・
なかなかお酒の道も険しい様で^^;

そうですね~県を代表する最高の地酒がお近くにありますね♪
是非機会があれば一杯やりたいです(^^)

No title

facebook たわしも、いや私もやってますよ!!

どうしましょう!?

もう少し先で友達になりましょうか!?

服部様!!


いつでもOKです!!!


いつも有難うございます。。。。。



Toshi300301さんへ

おっ!トシさんもやってましたか(^^)

私もいつでもOKなのですが、あちらでは
いや、あちらでも相変わらずな感じですよ^^;

知らない方が良いかもしれません、あはは・・・

「服部 祐介」で登録してますので
気が向いたら、いつでも申請してみてください(^^)
同じ名前があったとしても、多分すぐ分かると
思います(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
