瞬きもせずに

kako-1wKONgQMMBLSAoA4_convert_20120422113708.jpg


朝から粗相して、嫁に怒られた後に抱きしめられる娘。


思わずシャッター切ってました。


誰に似たのか頑固でなかなか謝らない娘・・・
叱られた時の涙の堪え様は、すでに意地を貫き通す土佐のはちきんの素質十分。
はちきんの解釈にも色々とありますが、ここではそういうニュアンスで。


まだまだ子育ての難しさを痛感する場面多々あり。
これから本番というのも百も承知ですが・・・
また、自分の立ち位置も難しいものなり


親と子。子と親。人間対人間。
こればっかりはどれが正解なのか明確な答えのないエンドレスな道のり
家族劇場、人生劇場、この先どんなストーリーが待ってるか。


非常に楽しみですな。




らしくない記事になってしまいました。 ここは車道だぜ(笑)



さあ、お好みでも食いにいってくるか~



 にほんブログ村 車ブログへ
荒れ模様な天気ですので、今日はのんびり過ごします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

心が熱くなる一枚ですね。
モノクロなところが余計に感じさせてくれます。

>親と子。子と親。人間対人間。

同感です。ついついガミガミいってしまう母なのですが・・・・・。
特に長男には言ってしまい(^_^;)そのあとそろそろもう少し
個として尊重してやらないと!と反省。
難しいです(>_<)

No title

いい写真です!
泣いてる娘を抱きしめてあげたときの感じ。
いつまで、こうしていられるんだろうか?
大きくなったら、親父なんて相手にしてもくれないんだろうか?
今、娘との時間を大切にしたい・・・。

あっ!
私も二代目さんの「らしくない病」が・・・(笑)

こんばんは

素敵な写真ですね

写真展に出したら賞が獲れそうな気がしますが・・・

ゆっくり大きくなってほしいですね

お早うございます。

抱きしめられる時期は、今のうち~~
子供の成長は早いものです。
それにしても、いい表情ですね、私でも抱きしめたくなります、。
今西宮にきています……前回来てからまだ日がたってないのですが
私の行くのを心待ちにしていたと言うのでちょっと嬉しくなっていましたが
会うなり、ミドリ電化に……玩具の催促……買ってあげると約束していたようです(;>_<;)
すっかり忘れていました……婆ちゃんの役目でした。

ロコモコママさんへ

なんとも切ない表情してたので思わず撮ってしまいました^^;

そうなんですよね~どうしても長男に集中してしまう・・・
ある程度はさだめなのかもしれにですけど、平等にとは
なかなか行かず・・・

親の修行もまだまだこれからです~

くへどんさんへ

まさにそんな感じでした。

時の流れは速いので、気が付いたら記録しておかないと
あっという間に、20年前は・・・なんて事になりますからね~

大事な時間程、速い・・・

らしくないなぁ(笑)

na☆ki さんへ

いや~賞までは無理でしょう(笑)
でも我ながら良い写真撮れたと思います(^^)

ホント、ゆっくり、時にこのまま止まれば良いのになぁ~って思う時があります。
成人した子供達と酒飲みたい願望もありますけどねv-290

京子さんへ

ホント、今の内ですね~
しっかり抱き締めてやらないと。

お、また西宮に行かれてるんですね(^^)

なるほど、そういうお約束が・・・
そりゃあ心待ちにしてる訳だ(笑)

婆ちゃんの役目、頑張ってくださいね~v-410

No title

叱っても、しっかり子供に愛情が伝わりますね(^^)

嫌いで怒っているんじゃないんだ
と、分かってくれてるといいですね♪

No title

分かります!分かります!
私も最近まで親と子、子供をしつけるという感覚だけしかなかったのですが、ふとしたしぐさや表情、言葉にも、一人の人間としての人格を感じるようになってきたんです。わがままじゃなく、自分の主張をぶつけてくるときにはひとりの人間として向き合おうと思っています。

コーティングハウスto Heart小牧店さんへ

そうです!そこが難しいところでもありますね~

今の内は子供2人とも、割とあっさりしてますが
反抗期がくれば、とことんぶつからないといけない
日が来るんでしょうね^^;

愛情真剣勝負、負ける訳にはいかない。
いくつになっても抱き締めちゃりますけど(笑)

テクノファームさんへ

たまにドキッとさせられます。
親子である事に変わりないですが、仰るように
一人の人間としての付き合いが必要となってきました。

こういう成長も嬉しい様な寂しい様ななんとも言えない
感情が・・・

子供に教わる事が多すぎて、こっちも日々成長(出来てるかな^^;)
親と子の成長グラフがあるとするならば、交差するところまでは
しっかり頑張らないといけませんね(^^)
あとは子に任せる(笑)

No title

紡たくの漫画を思い出しました♪
タイトルで。

いい写真ですね。

怒られた後といえども
なんだか、切ないけれど、愛おしさが伝わってきます。

結婚式に使うといいよ~
そんなこといったら、泣いちゃう???

lei-coさんへ

お!スルドイ(笑)

いつも変顔ばかりな娘ですが、この時ばかりは
素の写真が撮れました。
こういう表情も今だけのもの。
良い記録になったと思います(^^)


結婚式ですか~?
こんなの出てきたら、アレコレ思い出して
本気で号泣しちゃいますe-443
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア