

Time is money お暇なら来てよね(読み飛ばしOK)

今朝の娘の体温は36.9℃。微妙な数値・・・
元気そうやし、保育園に行かせました。

ほぼ、昨日と同じ時刻、プルル~私の携帯を呼ぶのは
担任の先生。

またまた38℃オーバー。
悲しいけれど 迎えに行こう きりがないから・・・

38℃ オーバー 
わけなどないよ ただひとつだけ あなたのため


で、病院に連れて行きました。

診断結果はただの風邪らしい。心配してたインフルエンザも大丈夫みたいです。



そんなこんなで、私の予定は大番狂わせ・・・

Love is over 
あたしはあんたの お守りでいい そっと心に
Love is over 
最後にひとつ 自分をだましちゃ いけないよ



今夜は晩酌ガンガンです。お酒なんかで誤魔化しております。


なんか小腹が減った。泣ぐ子はいねぇか~と

冷蔵庫を漁ると、あった!


IMG_0551_convert_20120418213713.jpg


100均で買うた包丁が我が家の主力選手。悲しいぜ・・・

IMG_0552_convert_20120418213726.jpg


意外に良く切れます。少なくても私の頭よりは。

IMG_0553_convert_20120418213738.jpg


意味も無く写真撮ってます。それが私です。
IMG_0554_convert_20120418213751.jpg

ええ感じにチンチンになったら

IMG_0556_convert_20120418213810.jpg
さらりとたらし


不揃いの角天達を並べます。
IMG_0557_convert_20120418213826.jpg


焼きます。炒めます。
IMG_0558_convert_20120418213844.jpg


多分中身はキッコーマンじゃない醤油(こいくち)を適量

IMG_0559_convert_20120418213859.jpg


この醤油の焼ける匂いがたまらんき~

IMG_0560_convert_20120418221827.jpg


焦げる前に出す!←イメージ的には食べる前に飲む!
IMG_0561_convert_20120418213913.jpg

と言いつつ、ちょっと焦げたけんどね。


しょうゆう事!
IMG_0562_convert_20120418213657.jpg

完成!!これがまた旨いがよ♪ ネギがあればもっとGOOD☆



※醤油は入れすぎると、 「Love is over 悲しいよ 早く出てって ふりむかないで」
ってな事になります。ご注意を!



気が済んだので、もう寝ます。
私は一体何を書きたかったのだろうか・・・





 にほんブログ村 車ブログへ
恐ろしく独り言なのですが、あえてオススメのカテゴリー(笑)
今日もくだらぬ記事に訪問してくれてありがとうございますm(__)m
 

コメントの投稿

非公開コメント

お早うございます。

お嬢ちゃん、ただの風邪……きっとすぐ良くなられるでしょうね。
でも油断は禁物……お大事にして上げてさい。

懐かしい唄歌いながら楽しく読ませていただきました……しかし上手く綴られますね。
なかなか頭もこじゃんと切れていますよ。
二代目の角天文字もカッコいい!!
最後まで顔がほころんでいました……今日はきっといい一日になりそうです。

京子さんへ

おはようございます~(^^)

ご心配ありがとうございます。
今朝は36℃まで下がってましたv-410
でも、まだ油断禁物ですね^^;
(いつも昼ぐらいに熱が上がるので。。。)

あはは、酔っ払いのおっさんがカメラ片手に鼻歌まじりに
晩酌のアテ作ってるとこは想像しないでくださいね(笑)

たまにどうしようもなく、こういうくだらぬ記事を書きたくて
仕方ない時があります^^;

良い一日になります様に~v-352

No title

角テンを二代目の文字にするなんて、あんた角テンの気持ち考えちゃって(T_T)

心配ですね。でも大丈夫。

子どもの熱って、本当に上がったり下がったりして、親にとっては心配です。
でも大丈夫ですよ。

そうやって病気の時に出る高熱の免疫?ができていくんですよ。
早く良くなるよう、こっからも健康の神様に?お願いしちょきますき。

晩酌のアテ、なかなかのもんですね。でき合いのもんでも、ひと工夫で美味しくなります。
私は、醤油にこだわってますよ。

確かサンシャイン系列のスーパーにもありますが、
四万十市の醤油。濃口。
これ絶品ですよ。特に刺身には。(ただ、好みがあるので、あくまでも私の好みですのであしからず)

ネット販売もしてます。
「四万十の醤油屋さん」ですが、これ以外にもあるようです。
良かったらお試しあれ。(PR、アフエエイト?ではありませんので誤解ないように)

また、おじゃましますのでよろしく。

フリード母ちゃんへ

ない!一切ない!
角天の気持ちを考えた事なんて・・・

さぞかし嬉しかっただろうよ~(笑)

アテにこれやってみ?もう1本イケルv-218

ヒラおんちゃんさんへ

ありがとうございます(^^)

ほほ~なるほど!
ヒラおんちゃんさんのお願いが通じた様で今日は
すっかり元気になりました~
食欲モリモリ!!熱も無い☆

いや~ネタが無かったもんで、つい、つまらぬ事を引っ張って
記事にしました^^;(いつもの事ですけど)

お、そんな醤油が?
すんごい気になります~(早速調べてみました)
マルバン醤油?これは是非試してみなくては!

教えて頂いてありがとうございますv-290

No title

あれ??
昔何かでも「二代目」作らんかったっけ???
なんだっただろう・・
思い出せないけれど・・

一人で楽しく(寂しくとは言わんよ)
角天を切って
作ったんだね♪
無駄なく切れたんだね。
それは100均の包丁より
切れるよ(笑)


おかしくておかしくて・・・
笑っちゃった。


前は何で作ったっけ???
作ってなかったっけ???記憶違いかも・・・
でも何だか見たことあるし・・・


そういえば・・キャノラーだったね♪
やっぱり、油もキャノーラなんだね。
家もです♪

lei-coさんへ

よく覚えてますね~(^^)
そうです!前はししとうでやりました(笑)

いやいや、そういう裏方は想像しない様に~^^;
恥ずかし過ぎます。。。
嫁はスルーやし、子供は何かある度にこれも写真撮る?
って言い出す始末・・・いいのだろうかこれで・・・

そうそう、キャノラー(笑)←これまた良く覚えてますね~
完全にカロリー摂りすぎのくせに変なとこ気をつけてますe-455

角さん!

二代目さん、お久しぶりです~

角天のお焼き、美味しそうですね!
カリっと焼いてショウガ醤油でもイケるかも。
厚揚げや生揚げもイケまっせv-218

お嬢ちゃんの具合は落ち着きましたか?
私も公私とも超多忙だった先週末にダウン寸前でしたv-356(つか一度ダウン↓)
乾燥したり気温差があったりで体調崩しやすいので、二代目さんも気をつけてくださいね!
熱発したら海風はいかんぜよ~~v-359

つる姫さんへ

ご無沙汰しちょります~m(__)m

生姜醤油!それはアリですね~(^^)
絶対合いそう♪

お蔭様で娘も復活ですv-290
元気倍増で手古摺ってますよ^^;

つる姫さん、なかなかお忙しい日々だった様で・・・
一度ダウン??大丈夫ですか??
あまり無理なさらない様に、自分のペースでe-351

海風、呼んでましたけど、私も原因不明(笑)の疲労で
今日はのんびり過ごしております~♨
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
