スポンサーサイト


スローなブギにしてくれるな

妙に忙しい様な気持ちやけど、実質的に暇です。
まあ、例年この時期はあまり忙しくは無いのですが、気持ち的に
非常に焦りますね・・・

午前中は新車にナビ取付その他作業。
こういう時は普段チャランポランな性格の私でも慎重です。
(あ、誤解を招かない様に言うと仕事に関しては全て慎重なつもりです)

新車を触る作業は精神的に疲労感が強いです。
なんだか息を止めてる時間が長い気がする。



その頃の親父・・・



2012_04170004_convert_20120417203340.jpg
一生懸命おもちゃ(ATV)で遊んでました。



エンジン載せ替え


2012_04170003_convert_20120417203325.jpg

恐るべし中華!驚きの値段で一式入手出来ます。

ハッキリ言って、調子がイマイチならアレコレ悩んで一つ一つ部品を交換よりも
載せ替えた方が手っ取り早いお値段です。(キャブまでついて1万ぐらい・・・)


まあ、もっとも新品だからと言って安心は出来ませんけど^^;



でも、ポンポンとはいかないものである。


2012_04170005_convert_20120417203353.jpg

配線が全然違うがよ。。。



2012_04170008_convert_20120417203311.jpg
それもその筈、元々のエンジンは半波整流式。
新エンジンは全波整流・・・


配線を組み替えなければなりません。
しかし、配線図も無い。

そうなると放置する親父なのであった・・・


電気に弱い私の脳みそはボ~ン!!泣きじょうごのコメディアン
ショート寸前・・・
あれこれ調べながら作業してると


ゴルフ帰りのヒロケン登場~


2012_04170006_convert_20120417203406.jpg
ゴルフも仕事だってさ。私もそういう身分になりたいものです。 (ゴルフやりませんが)

ま、お酒も仕事ですけど私の場合(笑)

彼は東北自動車三代目。ディーラー勤務時代の後輩です。
礼儀正しく、非常に人当りが良い彼も入社当時はケツにロケット花火を
突っ込んで・・・なんてやってた事はここだけの内緒です

お互い、会社潰さない様に頑張りましょう~




こちらも不具合発生中


001_convert_20120417203226.jpg

保育園から電話が掛かってきまして、お迎え要請。


おい!誰にお熱上げちゅうがな~ 

なんてくだらぬ冗談はさておき、38℃オーバー。
いつも元気な娘も迎えに行くとさすがにグッタリしてました。

迎えに行った時だけね・・・
その後、熱はあるものの元気そのもの。

一応、大事をとって病院に連れて行こうと思うたら嫁が保険証持って行っちゅう!
(っていうか自分の車に積みっぱ・・・)

明日も熱がある様なら、病院に連れていきます。


そんなこんなで

丸潰れデイタイムにつまって うたたねて
壊れそうなロッキンチェアな本日でした土佐。



明日は、良い日になります様にと星に願いつつ
今夜はこの辺で。





 にほんブログ村 車ブログへ
息子の宿題を覗いたら「らいをん」と書いてました。
良く出来ました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お父さんのおもちゃ・・・
私もこういうのがほしい♪
たのしいだろうね。
これもおとなの○もちゃだよね♪

新しい環境になると
熱を出しやすくなりますよね。
気温の変化だけではなくて
子供なりに気を使っているから
疲れているかもしれませんね。
この子は大丈夫!!ってこの方が
実は・・・もろいかも(私はそうでした・・・)

お大事にしてくださいね♪

らいをん・・か。
もう宿題があるのですね。
がんばれ~一年生。

le-coさんへ

そう、大人のおも○ゃ(笑)

中華製ならこじゃんと安いですよ~
ヤフオクでATVって打ったら出てきます(^^)
買い物の足にどうですか~?(ノーヘルOKですよ)
こっちじゃあまり女性で乗ってるの見た事ないので
カッコイイと思うけどなぁ~

そうですね、確かに環境の変化に疲れを感じてるの
かもしれませんね~
もうちょっと注意深く子供に目を向けなくては!

私的には全然OKだったりしますが、「らいをん」(笑)
まだまだスタートライン!ここからの積み重ねが大事ですね~

といいつつ、不安でいっぱいです^^;

No title

親父さん、楽しそうですね。
うちの親父の趣味は釣りです。
アジとかばっかり。
でも、趣味があって動いていてくれた方がボケなくて助かります(笑)

娘ちゃん、早く元気にな~~~れ!

くへどんさんへ

遊びの時は生き生きしちょります(笑)
面倒になったら放りますけどi-232

お、釣りが趣味なんて良いじゃないですか(^^)
カラダ全部使いますから健康にも良いですよ~
(私の様に夜遊びしなければ 笑)

ありがとうございます~
どうか、明日には熱が下がってます様に。

No title

こんばんは

ホンダかと思ったらチャイニーなんですね

今夜はバービーの歌詞がたくさん出てきて楽しめました

お嬢さん、熱下がるといいですね

お早うございます。

お仕事いつも頑張られているようですね。

お父様はいいですね……趣味で遊べるのは息子のおかげ、息子に感謝ですね。
でもその息子がいいのは父のおかげ……やっぱり親に感謝かな m(__)m

子供の熱は心配するものです。
孫の話になりますが、孫もよく熱を出します……娘はあまり心配しません(熱があっても元気な時は)
私は凄く心配症で、すぐ医者、医者と言って騒ぎます……騒ぎすぐと、娘に叱られています。

na☆ki さんへ

おはようございます(^^)

そうなんですよ、ホンダコピーです^^;
ハーネスも向こうのは作りが荒いです。。。
半田でテキトーにつなげてたりで・・・

私のお遊びにお付き合い頂きありがとうございます♪

今朝の体温は36.9℃、微妙なんで保育連れていきます。
(多分迎えコールがありそうですけど^^;)

京子さんへ

おはようございます(^^)

頑張る気持ちはあるんですが、イマイチ暇です~^^;

親父はもうほぼ隠居状態なので、好き勝手に
遊んでおります~
たまにボケない様にこき使ってますけど(笑)

私も子育て一年生の頃はあれこれ心配しましたけど、
今となっては元気であれば、それ程心配しないですね~

お孫さんだから余計心配になるんでしょうね(^^)
うちも一緒ですv-410

No title

あら ! ヒロケンの爽やかな笑顔がステキ (//▽//)♪


いつもと違うショットの娘さま

発熱のせいか
潤んだおめめと赤い唇が可愛いと思うのは
不謹慎でしょうか ・・・ 

私はこどもの発熱時の顔が好きやったりします ^^;
しんどそうで心配なんやけど
白くてキメ細やかな肌に
赤いほっぺと唇が 赤ちゃんみたいで好きなんよなぁ~

※ ヘンタイちゃいますよ ・・・  

新車は・・・

お疲れ様です^^

新車は嫌ですねぇ・・・
大きな声では言えませんが、新車のデント依頼はシビれます^^;
脇汗がハンパない(笑)

えっ?キャブ付きで1万ですか?安いですね~。
あちこちコネくってるより載せ替えの方が早くて安いかもしれませんね?
電装系だけスムーズにいければ^^;

娘さん、大丈夫ですか?
疲れもあるんですかねぇ?お大事にしてくださいm(_ _)m

フェイスブック、登録してみました!でも難しいです^^;

スタッフMさんへ

あら!もしかして好みですか?ヒロケン(笑)

あ、それ分かる気がします~

母性のそれとはまた違う感情なんでしょうけど、
守ってやらんといかんなぁ~みたいな感情と
いつもより、しおらしい感じもなんか好きです(^^)
ギャップに弱い私です(笑)

赤ちゃん時代が懐かしいなぁ~
(ってまだ3歳やけど^^;)

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

新車のデント・・・想像しただけでシビレます(笑)
でも営業からしたらヒーローですよ(^^)v
遣り甲斐あると思います!
疲労感も半端じゃないでしょうけど^^;

そうなんですよ、今は驚く価格で流通してますね~
他にCDI、レギュレータ、点火コイルなども付属してます。
しかし、元の車体もそうですが、配線が滅茶苦茶・・・
途中から色が変わってるなんてザラです(-_-;)
まだ火花飛ぶに至っておりません。。。

今日、病院行ってきたらただの風邪の様です。
熱はあるけど元気そのものなんで、大丈夫っぽいです(^^)

お!ついに登録しましたか♪
早速、探しちゃいますよ~v-392
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
