

抑えられた日曜日。

今朝は結構辛かった~ 宿酔い・・・


朝もはよから 嫁、子供が代わる代わる起こしにきましたが、
ノーサンキュー!昼まで動けんき


もう今日はのんびり過ごそうじゃないか。夜にはまた地区の役員会もある事だし・・・


IMG_0526_convert_20120415172145.jpg
シャボン玉ホリデーですが、


家の裏を覗いたら、雑草が幅をきかせてました。

お前達集合~草むしりを命ずる!


IMG_0520_convert_20120415172132.jpg IMG_0519_convert_20120415174149.jpg


アンタの木、春なのにまだこんな状態・・・

IMG_0528_convert_20120415172200.jpg
復活するのだろうか・・・



夕方になり、体調も戻ったのでポタリング(独り)
子供達は近所の友達のとこに遊びに行って相手にしてくれません(悲)


昨夜のカロリー消費に励みます。

IMG_0531_convert_20120415172215.jpg
 

非常に気持ち良いですね~


IMG_0536_convert_20120415172232.jpg
高知では田植えが始まっております。



こんな畦道も自転車なら楽勝


IMG_0541_convert_20120415172258.jpg


ぷら~っとS君ちまで漕ぎ寄ってみた。


IMG_0542_convert_20120415172312.jpg

愛車の荷台には、炭と網が。


IMG_0543_convert_20120415172326.jpg

今からBBQらしいです。
チクショーめ!会が無ければ焼いていくとこやのに・・・

一気にテンションダウン

帰る気力も失せたぜよ

IMG_0544_convert_20120415172341.jpg


おおきに~楽しく焼いてね~ けっ!

IMG_0546_convert_20120415172105.jpg

はぁ~毎週会ばっかり・・・
正直ダルいです。



会が終わったら、癒しに行こうかな。

IMG_0545_convert_20120415172356.jpg


ではこの辺で。


 にほんブログ村 車ブログへ
今日の晩飯はカレーです。

コメントの投稿

非公開コメント

会は面倒です・・・

お疲れ様です^^

今日は天気もよくツーリング日和だったんですが、午後からエルのチャーリー号を
車検に出しに行かなければならいので、時間が空いた午前中は庭のレンガ敷き
を頑張りました^^;

自転車、気持ちいいですよね~♪
と言いつつ、自転車通勤はやってませんけど^^;
片道13キロあるので、仕事前に疲れちゃうんですよねぇ(笑)

では、また明日から頑張って働きましょう(^-^)

こんばんは!

一週間は早いですね。
日曜はお仕事もお休み……のんびりが一番!!
でも子供がちいさいうちは、家族孝行……これが一番!!
私は今日は孫の守もなく、暇人で
お天気もよく暖かいので、田舎の里にワラビ、フキ、セリ、クレソン
採りに行っていました。
竹の子も揃えわらび、フキを加え、明日はちらし寿司です。

No title

この網は・・・
行ったのかな???
修行に。

アンタの木
大丈夫そうじゃん!!!
葉が生えているし。
ちょっと枝が少ないからさ~
大丈夫だよ♪きっと・・・


「会」はどうでしたか???

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

今日はそちらも天気良かったみたいですね~♪
車検も家の用事も大事ですからv-392

今はチャリ通されてないんですね^^;
確かに片道13kmはつらい・・・
今日は(ってもう昨日か)自転車には、良い気候でした☆
ホント気持ち良くて色々走り回りたい気分でしたが、
結局帰りは億劫になっちゃいました(笑)

はい!GWに向けて今週も頑張ってまいりましょう~v-91

京子さんへ

ホント早いですね~
気が付けば早くも4月半ばです・・・

天気良かったんで活動的になりたかったんですけどね、
前夜の酒に負けました・・・i-201
毎回懲りない人間ですv-390
でも、まったりのんびりも良いですね(^^)

お!良いですね~♪
旬の幸でちらし寿司ですかv-410

れいこさんへ

さすが!お察しの通りです(^^)
結果もお察しの通りですが・・・v-406

大丈夫ですかね^^;
確かに良く見るとちょろっとだけ葉っぱが生えてました~
夏ぐらいには復活するかな?

会は割とスムーズな進行でしたが、やはり物言いが何点か・・・
でも、これも世帯主としての責任!
面倒ですけど地域の繋がりは大事にしないといけませんね。
頑張ります!

No title

“ アンタの木 ”

この五文字だけで笑えます ^^♪

夏にはボッサボサのアンタの木になってる事を願う (笑)

スタッフMさんへ

私も切に願っておりますv-421

しかし、アンタの幸福の木もちょっとヤバい事になっちょります・・・

これまた間引きし過ぎましたe-351

No title

こんにちは。

地区の役員会ですか? 大変ですよネ!

私も今年は地区の隣保長に当たっております。

毎週のようには会議、無いですが。。。。。

今年1年頑張ると次は20年後の予定です!

土曜日や日曜日 19:00~20:00位まで

酒も飲まずに参加しております。

順番です。。。。。

しょうがないですネ!!

お互い頑張りましょう。。。。。

Toshi300301さんへ

お疲れ様です~

トシさんも役員やられてるんですね、束縛されるの辛いですよね^^;
しかも週末の中途半端な時間・・・

まあ、誰もが通る道。世帯主としては義務であり、責任でもありますよね。
今回、今までの役員さんの苦労も分かりました。
やってみないと、なかなか分からないし気付かないもんです。

お互い頑張っていきましょうね~(^^)

No title

追伸。。。。。。です!

私は、幼稚園からの地元なんですが。



中にしょうもない、物言いを言う奴もいますが。。。。。。。?

元、どっかのPTA会長してただとか。。。。。。。

地域の秋祭りに寄付したら!?

「それは、宗教の自由に。。。。。。」なんてのも居まして

そこから」また時間が。。。。。。。。

「路駐が多いので警察」に!! モラルが無い」だの。


そう言いながら、帰り道その男。。。。。。

真っ暗な中、自転車、無灯火で毎回帰ります!!

「お前が、一番モラル無いネン!?」

まあ、いろんな奴がいますね!!


ガンバ!!

いつも有難うございます!!

Toshi300301さんへ

なんだかそういうの多いらしいですね~今のご時世・・・
私も良く耳にします。

小学校入るとモンスターなんとかってゴロゴロおるでって
友人にも脅されております^^;

まあ、どんな会でもそういうのはありますよね、、、
意見を交わす場なので、どんどんやればいい事ですが
中には仰る通りな場合もある訳で・・・

主張したもん勝ち!みたいな空気、私も好きではありません。
どこまで我慢出来るかも試される訳ですな(笑)
(昔、会社勤め時代にそれでえらい目にもあってるし・・・)

しかし、言うべき事はしっかり言わせてもらいます!
トシさんもガンバ!!です(^^)v
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
