スポンサーサイト


遠ざかる背中を見つめて

初登校

IMG_0498_convert_20120411015902.jpg

ソワソワして いつもより早起きな息子。

何度も準備を確認し、時計と睨めっこ



いってきます~!!




IMG_0502_convert_20120411015920.jpg

朝日を浴びながら、遠ざかるランドセルを見えなくなるまで眺めてました。



なんでしょう、この気持ち。嬉しくも切ない・・・









 にほんブログ村 車ブログへ
しかし防犯ブザーはおもちゃじゃないきに・・・
ぎっちり鳴らしよったら、狼少年になるぜよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

嬉しくも切ない その気持ちよく分ります !
複雑なんです 親だって ^^;

防犯ブザー は たいがいの一年生が
あちこちで鳴らしてます (笑)

うちの子も試しに鳴らしてたし
参観行った時 わざとでなくても
何かにひっかけて あっちでもこっちでも鳴ってました ^^
 
 

いいもんですね

「……子は育つ」」と言いますが、

子を持つ親は、いつも、幾つになっても、些細なことでも、気になります。
見送る親、いいもんですね。

うちのは、もう大人で、息子の方は、20代後半なれどニート。
まあ、世間様に迷惑をかけないだけでもマシかなあと。

大人よりも環境の変化には、順応・適応が早いとはいえ、子どもは子どもです。
言い尽くされた言葉しか浮かびませんが、「今まで以上にこの時期は、話をきいてあげましょう」でしょうか。

子育てがんばれ。

ドキドキですね~^^

お疲れ様です^^

二代目さん、しばらくは気になって仕事が手につかない
んじゃないですか~(^-^)
私だったらきっと仕事になりませんね^^;

フェイスブック、頑張ってみます!
無事にできたらご連絡しますので~^^

スタッフMさんへ

こうして、段々と親元を離れていくんですね。。。
(ってまだ早いか^^;)

しかし、感傷に浸ったのも初日だけ。
手強い娘に手を焼いて、新たな忙しい日々がスタートしましたe-350

やっぱりどこもそうなんですね(笑)
ここまで普通にどこかしこで鳴ってると非常時って
全然気付かないかもv-356

2071ヒラおんちゃんさんへ

さすが、深いお言葉です。
親はいつまでたっても親で、子はいつまでたっても子ですね。
子供にとっては入学式でも親にとってはプチ卒業式だったのかも
しれません。

今までよりぐっと楽にはなりましたが、段々と自立していく
姿はやはり寂しいものがありますね。
いや、喜ばなくはいけない事なのですが・・・

共に過ごす時間が少なくなる分、話も良く聞いて
話をしてコミュニケーションをとる様に心掛けないとですね。

ありがとうございます。
手探りですが、子育て奮闘しますv-218

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

当日は気になって、気になってしょうがなかったですね^^;
ああ、もう学校に着いた頃じゃないか?だとか。
今頃は何々してる頃だなとか、下駄箱や教室は間違えずに
いけたかとか心配は尽きませんね。。。

しかし、当日だけだったです。
後は、成る様になるか~ってB型的性格で(笑)
手の掛かる娘に振り回されておりますしねe-351

頑張ってみてください(^^)v
登録までなら簡単にいけるハズですので、
後は使いながら覚えましょう(お互い 笑)

No title

最後の一文、よく分かります。

わたしも子どもの登校初日は
小さい後ろ姿が勇ましく見えて
こないだまでオムツしてたのに、、と思うと
複雑な気持ちでした^^

時間がある日はいまでもこっそり見送ってますが
大きくなるにつれ、振り返りもせずに行ってしまうので
それもまた寂しいやら成長を喜ぶべきことやらです(笑)



No title

子供の成長は、複雑です。
赤ちゃんの頃は早く大きくなってくれ~
って思っていたのに
あんまり急いで大きくならなくても・・・
って思ってしまいます。

でもよく思うのが
「今が一番かわいい」
赤ちゃんの頃より今。
1年後になったら、そのときが一番かわいい。
「あの頃がかわいかった~」って思いたくないってさ。
といっても、上の子はもうすぐ反抗期(今も足を突っ込んでいるね)
そう思っていられないかな???
あの頃がよかったな~って思うのかな?
反抗期は反抗期でかわいいって言いたいな。

KAWASAKI仕様の自転車も
さり気なくショットで写っていますね。
少し大きいけれど乗れていますか??

空まめさんへ

なんとも感慨深い、ある意味卒業式よりも
ぐっときた後姿でした。

このまま、遠くに行ってしまうんでないか(そこまで大袈裟なもんじゃないですが^^;)
親の手を少し離れた瞬間でしたね。

すでに今日から振り返りもせずに登校しましたよ^^;
(私も玄関先までの見送りでしたけど)

まだまだスタートライン。これからもいっぱい成長を
見守っていかなくちゃなりませんね~v-290

楽しみでもあり、寂しくもあるなぁ~

lei-coさんへ

昔、lei-coさんが言ってた事が分かる気がしました。
成長するにつれて、成長を待ち望んでたあの頃が懐かしく
とても大事な時間だったなって事に気付きはじめております。

過ぎれば反抗期も良い時間(とき)なんでしょうね~
その時が来ればお互い真剣勝負なんでしょうけど^^;
(自分の時を思い出しても、かなりの覚悟が必要だ・・・)

KAWASAKI仕様、全然乗りこなしてますよv-410
切替も使いこなしてます(^^)
桜子でドライブも良いけど、親子で自転車も良いもんですね~☆

友達と遊ぶのより、お父ちゃんと遊ぶのが一番!!
っちゅうぐらい楽しい事教えちゃらんといかんですe-454

こんばんは

今日西宮から帰ってきました。
やっぱり家が落ち着きます。

息子ちゃん・・・ピカピカの1年生ですね。
玄関前緊張しているのかな?

もう子供の事は忘れてしまいましたが、孫の事は覚えております。
入学式よりその前の準備に、婆ちゃんの役目、机は、ランドセルは、と重宝されたものです。
アッいう間に大きくなります……この時期が一番いいかも?

京子さんへ

おかえりなさい(^^)

やはり家が一番ですか(笑)
結構やりきってきたんじゃないですか~?v-398

初日は若干緊張してましたね。
いつも以上に早起きだったし、時計を何度も確認して
ソワソワしちょりましたv-290

日に日に時間が経つのがとても速く感じて、気持ちが少々遅れ気味ですi-201
そうですね、親の言う事をギリギリ聞いてくれるのも今の時期ぐらい
まででしょうね^^; 大事に過ごしたいと思います!

・・・と言いつつ、今夜も釣りにお出掛け予定なんですけどe-351

No title

全く同じ気持ちですね!!

最初の登校日からもうすぐ一週間ですがまだ子供の後姿を見ながら切ない気持ちです。

なかなか慣れないですね!

テクノファームさんへ

そうなんですよね、テクノファームさんの記事にあった様に
まったく同じ感情なんです。。。
なんとも複雑な気持ちですね~

仕事中に近くを通って学校を覗いてみたり^^;
しかし、元気いっぱい校庭で遊んでる姿を見付けて安心しました。

これからどんどん一緒に過ごす時間も少なくなっていくでしょうから
今のうちにしっかり刻んでおきたいです。

手が離れたら、昔のビデオを何度も見てしまいそうです^^;
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
590位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
