スポンサーサイト


出会いの春

こういう記事はストレートにしかいけない。

しかし、どうにか崩してやろうって自分がいます。




・・・が、やっぱり無理。なのでストレートで。


IMG_0425_convert_20120409215559.jpg



週明けって事もあり、ちょっとばかりスケジュールがきつかったのですが
義務教育スタートな記念すべき日にどうにか携われました。


IMG_0462_convert_20120409215616.jpg

学校って場所は何かしらパワーを感じる場所ですね。
ここは私の母校ではないですが、懐かしい匂いがした。桜の花時計


長い様で過ぎればあっという間な6年間。
楽しい事ばかりでは無いだろうけど、そういうのも含め
輝いてた時間っていうんだぜ。

しっかり、大人になって思い出せる時間作りに励んでくれたまえ。



お!なかなかナイスなポジションじゃねぇか

IMG_0468_convert_20120409215633.jpg

そこは特等席って思うのは、私が勉強嫌いだから?
それともお腹が弱いからかな(笑)


IMG_0491_convert_20120409215652.jpg

立場上、あまり声を大にしては言わんけど(嫁の機嫌が悪くなるき 笑)
私は、勉強よりも一生もんの親友と呼べる存在が出来る事の方が嬉しいし望んでおります。



珍しく私と息子の2ショット。私が写ってる写真は限りなく少ないのです。

IMG_0492_convert_20120409215713.jpg
愛情サイズに縮小しましたが、それでも分かるデコの光り・・・ アブラカタブラ・・・



これ何だか分かりますか?


IMG_0495_convert_20120409215731.jpg

家の前の公園に数日前からある虫かご。

どうもあれってうちのじゃないのか?と思い、
今日仕事から帰って息子に聞いてみたがよ。




すると・・・



「アレ、俺がこびと捕まえる為に仕掛けちゅうがよ」



私 「・・・」


こいつ、明日からホンマに大丈夫なんでしょうか・・・


父は心配です。




 にほんブログ村 車ブログへ
明日から三文の得な日々がスタート。
深酒はやめなきゃなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご入学おめでとうございます。
ランドセルの色がいいな~

こびとが捕まったら
ぜひぜひ記事にしてください♪

No title

ご入学おめでとうございます。
勉強も勿論大事だけど。沢山の友達ではなく「俺のダチ」って
呼べる仲間を作ってくれのは嬉しいですよね。
ほんまモンの仲間は、生涯の宝ですもんね♪
後は、人の道さえそれなれば、逞しく好きに生きてみろって
言ってやりたい・・・。(笑)

lei-coさんへ

ありがとうございます☆

ランドセル、今は色んなバリエーションがあっていいですね~
自分が子供の頃は黒と赤だけでした^^;

承知しました(笑)
でも、昨日こびとの罠は撤去しました・・・

ひろぼんさんへ

ありがとうございます☆

仰る通りです。生涯付き合いの出来る「ダチ」
出来れば良いなぁと思います(^^)
中には悪友、腐れ縁な仲間も出来ると思いますが(笑)
そういうのも大事です。

宝石みたいな学校生活を送って欲しいですね~親としては。
今朝は6時前から起きてソワソワしてましたよ(笑)

入学おめでとぉ!!

早起き、ちゃんとしちゅうみたいで
(^○^)

ご苦労さんです!!

また6年間よろしゅうに(o_ _)o

しかしスーツ姿、貫禄がつきましたのぉ~

ドMなドS君へ

ありがとうございます☆
そして、おめでとうございます(笑)

こちらこそ、6年と言わず生涯よろしゅうお頼み申し上げますm(__)m

そろそろ、スーツも新調せんと俺の成長に負けちゅう・・・

入学おめでとうございます。

こびとを捕まえるためのかご、いいですね~~~。
そんな純真な子供の心、ず~と持ち続けたい気がします。

うちの次女は、入学式の日、教室の中におもちゃがないのを見て、
「1日を、どうやって過ごすの?」
と、保育園との違いに戸惑っていました。

その子も、ちょっとした登校拒否を乗り越え、
4年生になりました。

入学おめでとうございます♪

こういう節目の時は
親の気持ちも改まり、引き締まりますよね♪
ただし・・ 案外当日限定 な 私です

ランドセルの色いいなぁ~ 
うちも ブラウンにしてほしかったんやけど
二人ともに却下されました ・・
可愛いのになぁ ~ 

No title

ご入学おめでとうございます。

私も明日が入学式です。
長男の転校して毎日の緊張を見ていると勉強ももちろん大事ですが
まずは学校に楽しく行ってくれて友と楽しく遊んで学んで欲しいと思うこの頃です。
前学校の友達が電話くれた時の息子の顔は本当にほころんでいます。
それを見ると二代目さんが言われるように「友」は大切だなあと心から思います。

母も新しい土地でママ友がいないので友達からのメールで癒されています。
私の年になっても友は大切。今だからわかるのかもしれませんね(笑)

おめでとうございます!

お疲れ様です^^

ご入学おめでとうございます♪
ピカピカの一年生ですね~(^-^)
勉強よりも親友を!
私もそう思います(^^)v

こびと・・・
捕まえますか^^;夢があっていいですね~(笑)
捕まることを祈ってます!!

フェイスブック・・・
調べたんですが難しそうですね・・・^^;

No title

いいお天気の入学式おめでとうございます。


カッコイイランドセルですね。


同感です


勉強はそこそこ


ぼくも大切な友達を作る方が


大切ですよね。



御入学おめでとうございます。

Misaさんへ

ありがとうございます☆

実はね、私もこんなに書きながらも
ほっこりした気持ちになりました(^^)
発想が堪らなく可愛くて、純真で、素直で。

このブログは子供の成長記録としても(そっちの意味合いも強いかも^^;)
活用しております~(当初仕事のブログでしたが勝手に私物化しました 笑)

次女さんの戸惑いも可愛いですね~(^^)
うちも今日は「小学校は遊ぶ時間が少ない!」って申しておりましたよ^^;

お互い、我が子の成長を温かく見守っていきたいですね~

スタッフMさんへ

ありがとうございます☆

実は私も(笑)

いよいよ小学生か~って期待と不安でいっぱいですが
初登校の後姿を見送る時、妙な寂しさの感情が・・・
段々と自立して何でも自分で出来る様になっていくんですね~
まだ娘が保育園なので、すぐに現実に戻されましたが^^;

ランドセル、息子は黒が良かったみたいなんですが
折角こんな選べる時代なんやしと、親の好みで勝手にチョイスしました。
うまいこと丸め込んで(笑)

ロコモコママさんへ

ありがとうございます☆

いよいよ、新生活始まりましたね~
きっと子供さんも不安でいっぱい。そんな時、友達から
の電話、勇気と元気をいっぱい貰えたと思います(^^)

私も高校卒業後、県外に出た時、やはり親友からの
電話や手紙に励まされ助けられました。

友達って掛け替えの無い大切な存在なんですよね。
家族とはまた違う、友達にしか出来ない絆っていうか
心の拠り所?喜び倍増、悲しみ半減みたいな。

新しい地でも、本当に困った時に助け、助けられるそんな関係を築いて
いける出会いがあります様に願っております。

落ち着くまでは大変でしょうが、新生活頑張ってくださいね!!

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

ありがとうございます~☆
いよいよ小学生になってしまいました。

初登校は心配しておりましたが、近所の友達と一緒に
無事に登校できた様でホッとしております。
朝から防犯ブザー鳴らしまくってましたが^^;
(あれじゃ、ホントに困った時に誰も気付かないだろうなぁ)

こびとづかんの影響で、どうやらカブトムシと一緒にしてる様です(笑)
やたら色々なこびとの生態に詳しい・・・
サンタと一緒でいつまで信じてるか分かりませんが、そういうピュアな
気持ちはずっと持っていて欲しいですね~

大丈夫ですよ~!ブログやれてるなら全然楽勝ですv-218
って私もまだ使い方そんなに分かってないですけど^^;

とりあえず登録だけしてみては如何でしょう~?
(使ってればなんとなく理解出来ますので)
一報頂けたら私のほうから申請にいきますよ~v-290

酒道楽さんへ

ありがとうございます☆

天気にも気温にも恵まれ、良い入学式でした~(^^)
ランドセルは、嫁が選びに選び抜いたランドセルみたいです。
私は最終的に相談されただけ^^;

今は色々なバリエーションあって選ぶの楽しいです♪
(私は全然選んでませんが^^;)

きっと、まっちゃんさんなら拘りランドセル選びそうだなぁ~(笑)

立場上、勉強二の次!学校は友達作りの場なんて言い切る事は
出来ませんが本心としては、それです。
ま、勉強も全然サッパリでは困りますけども・・・

しかし、私は勉強大嫌いだったなぁ~
大人になって困ると散々言われたけど、教科書の勉強なんかよりも
放課後の課外授業の方が色々と役立つし、経験になってます。
あ、こんなの言ってはいけませんね^^;ここだけの内緒話って事で(笑)

ら・ら・ら

大好きです!

昔カラオケで100点取ったのが、ちょっと自慢です。
(たしか、ら・ら・らだったような…)

ぢぢさんへ

お、よくぞ気付いてくれました(笑)

なんと!100点とはすごいですねv-405
ぢぢさん、歌上手いんですね~☆
しかも、「ら・ら・ら」でとは・・・

今度カラオケもアップしてくださいよ(^^)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
