

自由は土佐の山間より

春は何かと忙しいですね。。。どうも更新サボり気味になります

ご心配おかけしました、私の歯ですが神経を取り
痛みから解放されました。

あの痛みはもう勘弁です、夜も寝れなかった・・・

土曜日に手術予定でしたが、あまりの痛みに我慢出来ず
無理言って金曜日に診てもらいました。

金曜日の晩は久しぶりの休肝日となりましたが、反動で
昨夜は・・・



さて、本日の我が家の行動記録です。

嫁がちょっと片付けたい仕事があるってんで職場まで送っていき
私は子供達と時間潰しに散歩がてら、新しくなった高知駅へ。


IMG_0316_convert_20120408190158.jpg

実は私初めてなんです。新しくなった高知駅へ行くの

IMG_0319_convert_20120408190211.jpg
思いっきり観光客みたいなベタな写真撮りました(笑)



龍馬くんが一緒に撮影に応じてくれたのですが、娘が怖がって逃げた・・・

IMG_0321_convert_20120408190225.jpg


駅の構内探索

「歓鯨」とは上手い事言いやがる。
IMG_0323_convert_20120408190239.jpg

昔の駅から比べると、全然変わりましたね~
これが噂の自動改札か(笑)


カツオ人間のグッズもいっぱい売ってました。
こんなの売れてるんですかね?

IMG_0328_convert_20120408190253.jpg


高知といえば、アンパンマン。

IMG_0329_convert_20120408190309.jpg

色々なキャラの商品があって楽しいです。

こんなキッズコーナーも

IMG_0332_convert_20120408190323.jpg


まあ規模自体が小さいのでそんなに時間は潰せませんが・・・


天気も良いし、近くの公園まで歩こう

IMG_0335_convert_20120408190338.jpg


低すぎるブランコ。

IMG_0336_convert_20120408190353.jpg

のんびりベンチで日向ぼっこしたい午後でしたが

IMG_0340_convert_20120408190408.jpg

嫁の用事が済んだので、駐車場まで戻ります。


IMG_0313_convert_20120408190145.jpg


路面電車

IMG_0346_convert_20120408190425.jpg
様々な種類の電車が市内を走ってます。市民の大事な足です。
とはいえ、車無しでは厳しいです高知は。


良い感じにやれた初代ジェンマがありました。

IMG_0350_convert_20120408190456.jpg
今見ると、カッコイイかも。


帰りに買い物に付き合い、今日は家でゆっくりしようかと思いましたが
家が近くなるにつれ気が変わり、もう少し寄り道する事に。



IMG_0390_convert_20120408190853.jpg
こんな山道をどんどん登っていきます。


途中こんな景色が迎えてくれます。

IMG_0353_convert_20120408190514.jpg
綺麗に手入れされたゴルフ場は見ていて気持ち良いですね~
私はゴルフしませんが・・・


目的地到着!

ゆっくり考えましょう

IMG_0357_convert_20120408190532.jpg

IMG_0387_convert_20120408190836.jpg

IMG_0382_convert_20120408190819.jpg


IMG_0364_convert_20120408190547.jpg

IMG_0367_convert_20120408190606.jpg


IMG_0372_convert_20120408190707.jpg IMG_0374_convert_20120408190726.jpg

これはちょっと贅沢な空間と時間ですよ~



手作りの器なども展示販売してました。

IMG_0370_convert_20120408190646.jpg

IMG_0368_convert_20120408190627.jpg

コーヒータイム。 
IMG_0379_convert_20120408190743.jpg

手作りケーキも安くて美味しいし、コーヒーも非常に香りが良い。
ゆっくり読書でもしたくなる空間でした。


さあ、帰りましょう。

IMG_0391_convert_20120408190910.jpg


こんなピカピカ光った海を見てると、また寄り道癖が・・・




思わず、ヤシィパークに寄ってしもうた。



おまけにこっちもやってしもうた~ ←最初からそれが目的やったりして
IMG_0400_convert_20120408190947.jpg IMG_0401_convert_20120408191005.jpg

子供達は中日そば。

IMG_0412_convert_20120408191139.jpg IMG_0409_convert_20120408191123.jpg


まったりのんびり出来た休日でした。

IMG_0394_convert_20120408190928.jpg

また明日から頑張っていきましょう~


 にほんブログ村 車ブログへ
本日も訪問ありがとうございましたm(__)m
もし、かまざったら両方ポチッと宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですよね、まったりした休日。
私は昨日は弾丸社員旅行。
今日はお隣とバーベキューで、2日間食べまくり。
動き疲れ、食べ疲れ、今日はお昼寝してしまいました(笑)
忙しいのかまったりなのか、わからない休日になってしまいました。

歯の痛み、無くなって良かったですね。
ビールも進んじゃいますね(笑)

No title

っすんげーです!
親知らずのせいですよね?
原因は親が知らない間にできた親知らずのせいですよね?
なんでそんなにフツー?
私はそりゃーもー!毎回大変ですよ
二週間ダイエッター?状態並みの食欲になりまふ。。。
なのに。。。
あっ?親知らずはいじってない?いじらない?
抜いちゃいなっ♪
絶対にステキな休肝日すごせますv

くへどんさんへ

ホントは、しっかりがっつりなホリデーを望んでたんですが
今日は夜から地区の会があったので、まったりしました(^^)

弾丸社員旅行良いですね~
くへどんさんが、いける口なら相当楽しかったんじゃないでしょうか(笑)
大人数での旅行なんてもう何年も経験してないので、たまには
そういうのも参加してみたいなぁ~

そうなんです(^^)
神経無いんで無敵ですv-221

・・・飲み過ぎてますけど^^;

クロユミ♪さんへ

フフフ、なんせ私は無神経人間なのですよ。
もう怖いものは何もない!(笑)

どうやら抜かないやり方らしいです。
当たってるとこを削って、神経を取っただけです。
親知らず自体は虫歯じゃないみたいなので^^;
変な方向に生えてますけどね。。。

たしかに、当初の痛みはそんな感じでした(>_<)
飲めない、食えない、寝れない、我慢できない・・・
もうホント痛みでのた打ち回ってましたよe-443

お早うございます

今西宮の娘の所からスマホでコメントです。
ファミリーで過ごされる1日…微笑ましく拝見させていただきました。
歯痛が直って飲むビール、最高でしょう♪ヽ(´▽`)/
大阪で友と飲み会……人生充電して帰りま~す。(~▽~@)♪♪♪

2

歯科治療、ご苦労様です! 俺も歯医者大嫌い人間なもんで、治療1年放置してムチャクチャ怒られた・・・
そして、いつも、楽しく読ませて貰ってますよ~
たまにネタ参考にさせてもらったり(笑)
2代目さんもフェイスブックしてるの?
いいね!ボタンが付いてたもんで。 

京子さんへ

大阪に行ってらしたんですね~
友と飲む酒!これに勝る酒はございません(^^)
昔話を肴にしこたまやったんじゃないですか~v-306v-290

噛める幸せ、噛みしめております(笑)
普通って素晴らしい!!

しっかりたっぷり楽しんできてくださいね~e-454

山崎 浩平さんへ

私も少々なら多分放っておいたと思うんですけど、
今回ばかりは耐えられない痛みでしたので^^;

でも思いました。歯は放置しても治らない!
これを皆様から言われましたので、ビビる気持ちを抑え(ホントはそれどころじゃなかっただけですが)
歯医者の門を叩きました~
早期発見、早期治療が何事も大事ですね~
車の修理と同じです(^^)

私の参考になりますかね^^;
悪影響にならない様にお気をつけください(笑)
でも、ありがとうございます♪

そうなんです、実はやっておりますフェイスブックとやら。
完全に使い方間違ってますけどね(汗)
「服部 祐介」で登録してますので、気が向いたら
申請してみてください~

でも、くだらない事ばっかりやってるので少々怖いかもi-229

良かったですね~

お疲れ様です!

歯痛から解放されましたか!
良かった良かった(^.^)
本当に辛いですからねぇ・・・
私も気を付けなければ(^-^;

娘さん、入園おめでとうございます♪
毎日楽しくてしかたないんじゃないんですか~(^-^)
あ~、毎日楽しく過ごしたいです(^-^;

四国ツーリングのルートとが決まりませ~ん(>_<)

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

ご心配おかけしました~
苦痛から解放されました♪
思い出しても恐怖な痛みですよね(>_<)
もう二度と勘弁願いたいです。。。
マサフジさんもお気をつけください。


ありがとうございます☆
初日は泣き叫んでおりましたが、今日からは
覚悟を決めて通っております(笑)

それがこの時期、何かとやる事が多いんですよ(地区の役員だし)
なかなか自分の時間がとれなくて・・・
逃亡したい衝動に駆られます(>_<)

四国ルート悩みますねv-356
一周するなら反時計周りルートをオススメします。
日程がキツイかなぁ。。。

フェイスブック登録しましょう!
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
