スポンサーサイト


親は無くとも子は育つ

今日は娘の入園式でした。


IMG_0297_convert_20120405202031.jpg

長男の時と同様嬉しい事に変わりはないのですが
二人目ともなると慣れもありますし、写真も少なく・・・
(私は行っておりません、歯痛の為)

いや、撮るには撮ってるんですけどね
気持ち的に要所、要所って事になっちゃいます、どうしても。

変顔ばっかりするのもあるけどね(笑)



IMG_0304_convert_20120405202045.jpg

預ける事自体は、今までも嫁の職場の託児所に預けてたので
全然大丈夫だと思うのですが、息子と性格がまったく違う娘
ちょっと不安な面もあります・・・私に似て妙なとこ頑固ですし。。。


しかし、おめでとう!!娘よ、沢山の思い出と友達を作るのだぞ~





その頃、私はというと・・・



人生初の歯医者に行っておりました。

実は私、今の今まで歯医者さんのお世話になった事ないんです。
虫歯になった事もない。 (多分、自覚が無いだけかもしれんけど)


色々と子供の頃から聞かされてました、歯医者は恐ろしいところだと・・・
歯医者に行きたくなかったら、しっかり歯磨きしろよと。


ま、そんな私は朝1回だけだったりしますが(笑)
それでも、虫歯になった事なかったんですよね。

それだけが、何の取り柄も無い私の唯一の自慢でした。


ところがだ・・・この未知な痛み。

「これが、噂に聞く歯痛なのか・・・」

って全然クールに捉える事が出来ないぐらいに



超痛い!!超不快!!超イライラする!!


のた打ち回りたくなりますね、この神経系への攻撃は。


昨夜はまだマシだったんです。釣りに行く前に一応鎮痛剤も飲みましたし。

しかし、その鎮痛剤(バッサリンというえげつないネーミングの薬ですが)あまり効いてない。
段々と我慢出来なくなってくる痛みに、SB大ちゃんが差し出してくれた
プロ仕様の薬「ロキソニン」これのお蔭で乗り切れたんです。

これが無かったら夜も眠れなかったでしょうね~


今更ながら、歯痛の苦しみってものを知りました。
これで人の痛みがちょっとは理解できる人間になれたか


しかし、今日は木曜日。
歯医者に行った事が無かった私はこれっぽちも気にした事も無かったのですが
木曜日って休診の歯医者多いんですね~ 初めて知りました・・・

どういう理由で?なんてどうでも良いんです。
私はどうしても今日中に初体験を済ませなくてはいけないぐらいに
追い込まれてるんだから。


タウンページで調べて、片っ端から電話掛けまくりましたが
ことごとく休み・・・

が、しかし意外にもご近所さんにやってる歯医者がありました。


004_convert_20120405201734.jpg

最近、建て替えたばかりで非常に綺麗。
ドキドキしながらも自動ドアを潜りました。


奥から噂のキュイ~ン音が聞こえてきます・・・
高鳴る気持ちを抑えきれない・・・ 怖いぜ。


ビッグコミックを丸ごと読み終えた頃にお呼びがかかりました。


いよいよか・・・



床屋みたいな椅子に座り、歯科衛生士さんが席を外した瞬間に激写


003_convert_20120405201720.jpg


診察室に響き渡る、携帯カメラのシャッター音・・・


実はすぐ後ろに居ました。恥ずかしいぜ・・・

耳を真っ赤にしながら平静を装う私。


見る物全てが新鮮で、ドキドキ感が増します。

「アレとか一体どんなに使うのだろう?」



一通り、歯の検査を終え
なにやらパーマのマシンみたいな機械のとこへ連れていかれました。

どうやら、歯の写真(レントゲン)を撮るらしい。


私の顔の周りをぐるぐる回ります。しかも割と間近で・・・

そのマシンが肩を何度かかすめた時にふと思いました。


「俺がデブだからじゃね?」


初めてなのでよく分かりませんが。



これが私の歯だ。

002_convert_20120405201707.jpg

目の前のモニターに映し出される自分の歯に感動した私は先生に

「記念に写メ撮ってかまんですろうか?」と許可を貰い堂々と撮影に成功(笑)


その後、先生に

「どらどら、綺麗に撮れたか見せてみなさい」 

と言われ、わざわざ携帯の写真を見せさせられました・・・ わしゃ子供か!


ま、それはおいちょくとして。
分かりますか?右端の真ん中辺り


これがその拡大写真。

001_convert_20120405201640_20120405223723.jpg
今回、左下の奥歯が痛かったのですが、写真の赤丸で囲った部分。


いやぁ驚きました。親知らずが横向きに生えてきており、隣接する歯に
悪さしちょります。そこが虫歯になって神経を刺激してるらしい・・・



こら~!!おんしゃ~親の顔も知らんオマエを男手一つでここまで
育ててきたがは誰と思うちゅうがな~!!



と魂の怒りは胸に仕舞い込み、ドクターの指示を伺います。


う~ん、これは抜歯が厳しいなぁ~
よし、痛みのある歯の神経取っちゃお!


なんて軽く言うもんだから、お任せする事にしましたが
どうも今日は無理らしい。

なので、今回は邪魔な部分を削り取って痛み止めの薬を塗布して
上になんか被せるまでとの事。


って事は、あの噂のキュイ~ンマシーンの出番じゃねぇのか?

ドクンドクン、やべ!恐ろしくなってきたぜよ




なんて事はなかった。全然痛くも痒くもなく。
その作業は楽勝で終了しました。



ついでに歯の掃除も。長年のヤニやらプラークやら
綺麗綺麗にしてもろうたがよ。


思わず、俺って芸能人みたいじゃと嬉しくなったのも束の間のHAPPY。


時間が経つと、削って神経までダイレクトになった
その歯がZUKI-ZUKI痛みだしたがよ。なんか詰めてはいるけど。


「先生、全然痛いがやけど。薬効いてないがやないかえ?」


「ほいたら痛みどめの薬だしちょくき」とあんまり相手にされちょりません・・・


土曜日に神経取る手術予定。 それまでは薬で乗り切れと??



先生よ~この薬効きが弱いちや~


IMG_0306_convert_20120405202017.jpg

ロキソニンが良かったぜよ・・・


片側の奥歯だけで噛むって想像してたよりも容易じゃないのね(涙)
食べるのが嫌になる程にしんどい。


うっかり痛い方の歯で噛んでしまった日にゃあ



うぎゃ~!!!

t02200237_0260028010250620716.jpg


いい加減イライラしてるので、嫁に当たったり・・・


「俺がこんな状態やのに、噛まないかん食事って配慮が足らんのじゃい!!」



すると、嫁。


こう切り返してきやがった・・・




「それっぱあでガタガタ言うな!!陣痛に比べたらアンタのその痛みは屁みたいなもんよえ!!」



私、 「・・・・・・」



母は強し。ぐうの音も出ませんでした土佐。



はやく人間になりた~い・・・

では、この辺で。





 にほんブログ村 車ブログへ
今回ばかりはアルコール消毒は無理です。めっちゃ滲みます・・・
と言いつつ3本目。飲まんとやってられんちや

コメントの投稿

非公開コメント

すごいよ

歯医者初体験なんて
すごいよ~


でもさ~
親知らずの隣の歯
かなり迷惑そうですね。




きれいなレントゲン♪
表彰ものだよ。


娘ちゃんおめでとう!
こちらは明日小学校入学式だよ。
息子ちゃんはあしたかな?

初体験!おめでと!

二代目!
あんた 漢(おとこ)だよv-91

レントゲン写真を
よく撮影しましたな…v-212
歯医者さんでv-100

大人の歯に親不知
支えあったら人になる
支えることで人を知る
支えられて人となる~
v-341

この場合は…
迷惑ですなぁi-195i-229

lei-coさんへ

それだけが自慢の私でしたが、これで
なんの取り柄も無くなっちまいました^^;

あ、飲む事があるか(笑)

自分の歯も初めてこうやってみましたが
驚きましたね~こんな風に親知らずが
生えてるなんて・・・

でも、先生に聞けば普通に生えてる人の
ほうが少ないよって言われました^^;

ありがとうございます♪
明日から私の仕事がまた増えます~v-356
早起きしなくては・・・

息子の小学校の入学式は9日ですe-454

SB大ちゃんへ

てへへ(^^ゞ 
しかし、デジカメ忘れたのは痛かった。。。
携帯はシャッターの音デカすぎる(笑)

いかん、今日は頓知のきいたアンサー出来ませぬv-406
ズンズンズンズンきちょりますe-350

あの親不孝者、相当なワル。
口内の粗大ごみと言われる程の奴で迷惑しちゅうけど
捨てれん(抜歯が難しいらしい)

善良な隣の奴にパンチしよるぐらいじゃけぇのう。
その余りあまった力でボクシングでもやってくれたらええのに・・・

じゃあのv-222

お早うございます。

お穣さんご入園おめでとうございます。
子供の成長は早いですね。

歯痛大変でしたね……それでも今まで虫歯がないなんて素晴らしい!!
私も親知らずが横に生えていて、その親知らずが虫歯になり抜きました……
頑丈に生えていたので抜けず隣りの綺麗な歯も抜かれました
子供のころから歯は悪くお陰で、インプラント20年ほど前に5本ほど入れました。
その頃は徳島にインプラント出来るとこがなく、高松に通いました。
今はたくさんインプラント上手な歯医者さんありますが。
未だ、インプラントしっかりと根付いています……何でも食べられています……有難いことです。
歯は健康を左右します……一生ものです……大事にして下さい。

No title

どこでもかしこでも写メ撮るがやね。はずかしっ!

あたしも親知らずが横になってて、全部抜いてやったわv-91

No title

あんなにおとなしそうな奥様がそのようなことを言ってるって想像したら笑ってしまった。笑

京子さんへ

ありがとうございます(^^)
ホント早いもんですね~
今日から朝は戦場でした。。。

今回、歯の有難味を嫌と言うほど思い知らされました。
昨夜も痛みでなかなか寝れず、今日は寝不足でした(>_<)
あまりに痛むので、本日無理を言って神経抜いてもらいましたよ。
今夜は久しぶりに安眠できるかな^^;

噛めるって幸せですね~
つくづくそう思います。
しばらくは通院しなくてはいけませんが、早く美味しいものを
食べれる様になりたいですi-50

今夜は酒は控えておきます・・・e-351

フリード母ちゃんへ

どっかのピンクのモジャモジャみたいやろ(笑)
これがブロガー魂ってやつさe-348

さすが、フリード母ちゃん男らしい!!v-218
そういえば、貴女はその昔デンタル関係やったね~
今思い出したわ(^^)

事務員Yちゃんへ

よく言われるがよね~

あんなに見えて実は、なかなかにキツイで^^;
すっかりやしめられよりますe-444

結婚してから余計パワーアップしたちや。。。

No title

こんばんは♪

親がないと子は育ちません きっぱり!!

その歳にして 歯医者初体験 そりゃすごかよ!!
って幾つか知らんけどね(笑

初めてであちこち写真撮るのは偉い!!
私なんてしょっちゅう行ってるけど歯医者で写真撮ろうと思うた事なかがよ

ロキソニン言って下さい プロ仕様売るほど持ってます
売らずに上げますのでいつでもご依頼の程を。。。

痛い痛いとギャーギャー言うなかれ
辛抱せんか~~い

嫁ちゃんの仰る通り(笑

No title

入園おめでとうございます

しかし凄いでね


初歯科医さんに行くですね

しかし凄い方向に向いてますね親知らず

頑張って治してくださいね

あらし君の入学式そろそろですか?

色々忙しいそうですが


歯の治療頑張ってくださいね。

はやとうりさんへ

こんばんは~

もちろん重々承知しておりますよv-392
模範とは言い難い私ですが、親としての義務と責任は
しっかり果たすつもりです。

私はタイガーウッズと同い年です。
いやぁ、普通は歯医者で写真なんか撮らないですよね^^;
きっと変わりもんかブロガーと思われた事でしょう(笑)

あまりに激痛に耐えられなくて、本日無理言って
神経抜いてもらいました。←本当は明日の予定だったんですけど。
おかげでかなり楽になりましたv-282

もし、ヤクがきれて辛くなったらお願いしますm(__)m

いやはや、母は強しですなぁe-351
まったく返す言葉が出て来ませんでした。。。

酒道楽さんへ

ありがとうございます(^^)

それだけが自慢だったんですけどね、ついに神話も
崩れました。。。 (そこまでのもんじゃないですけど笑)

おもいっきり隣の歯にめり込んでました(>_<)
昨夜は痛みが酷くて全然寝れず・・・
今日も結構辛かったので、明日予定だった手術を
無理言って早めてもらい、神経を抜いてもらいました。

食事も出来ない程だったんですが、おかげさまで
今晩からなんとか食べれてますv-221
でも、今日は晩酌はやめちょきます^^;

息子の入学式は4月9日(月)ですi-257
行けるかどうか微妙ですが、なるべく出席したいですね~

No title

娘ちゃん、入園おめでとう!
これから楽しみですね。
思う存分、暴れ回ってきてください!
まずは手始めに、お父さんのほっぺたグリグリをしましょう。
面白い反応が見られますよ(笑)

二代目さん、お大事に。

こんばんは。

あー、これ痛いですよね。

実は、私の右の親知らず、これに近い状態だったんです。
で、自分のは親知らずが真横のまま成長し、
それが奥歯に当たって化膿しました。

で、どうしたかというと、歯ぐきを切開し、抜きました。

術後の痛みは半端無かったです。
ほおの内側の皮膚を使って固定するんですよ。
そりゃ、痛いですよね。

当時、食欲なんて全く無くなり、3Kg以上痩せました。

今は、左の親知らずがこの状態で、
いつ切開するか、悩んでます。

我慢して抜いちゃいましょう。
それが一番良いようなので。

あー、自分も嫌なんですけどねー。

くへどんさんへ

ありがとうございます☆

本日から忙しい朝がスタートしました。。。
娘、手強いっす・・・

それが、昨夜それ、やられたんですよv-13
危険を察知した娘はダッシュで逃げました(笑)
その痛さったらもう・・・

本日、神経を抜き無神経男に変身しましたので
全然楽になりましたよ~(^^)v

でも、調子にのってチョコ食ったら痛みが・・・

70sとむさんへ

うわ~!!なんとも恐ろしい話ですねe-327

多分、私もそんな状態だったんじゃないかな・・・
昨夜も痛みで全然寝れなくて、本当は土曜日の予定だった
歯医者に今日無理して頼んだんですよ。
痛くて寝れないし、飯も食えないから何とかして欲しい!!って

で、本日神経を抜いてもらいました。
お蔭で随分と楽になったんですが、本当は抜歯した方が
良いらしいですね^^; 
ネットで調べてみたら、神経抜くと再発の可能性も高いし
歯がもろくなるって書いてありました。
まあ、一長一短らしいですけど。

今までにもっと歯医者に行ってれば色々知れたんでしょうけど
何分初めての事でして^^;

左の歯、悩みますね・・・
とむさんも、一度その体験されてるから余計に恐ろしいですね。。。
ホント、歯の痛みがこんなに辛いもんとは思いもよりませんでした(>_<)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
37位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
