名もない花には名前を付けましょう

日曜日の記事になります。


午前様というよりお天道様に帰宅な私・・・
嫁の冷たい視線。 

いつもすみませんと心の中で呟き、爆睡モード。

しかし、この日は嫁が仕事。

従って私は息子と二人なのでした。 (娘は嫁の職場の託児所に)


もうすぐ小学生な息子は一人遊びも手慣れたものです。
寝起きが非常に悪い私を起こさぬ様、延々ゲームで時間潰してました。

すまぬ、息子よ。お父さんは昼までHP空っぽながよ。。。


昼前にようやく復活!というか無理矢理復活。
今期から団地内の役員になった我が家は、14時に集会所で引き継ぎがありまして
それには参加しなくてはいけなかったんです。

うう、やり過ぎた昨日を少々恨むぜ・・・


息子のリクエストでココイチのカレーで二人飯。
完調でなかった私は完食出来ず・・・
(なんだかこの日のカレーは水っぽくて美味くなかったのも要因)


14時から引継ぎの会に出席しましたが、どうにも頭が鈍く右から左状態・・・
資料に目を通すのが精一杯なカレー臭な私。


小一時間程で終了しまして、息子と二人で何して遊ぶ?

春の穏やかな昼下がり。
放置してあった、レイチェル号に注油して親子でポタリング。


IMG_0243_convert_20120401195936.jpg

おい、エイリアン。桜でも見に行くか?


うん!行く!行く!


よっしゃ、ほな別荘まで行ってダットさんを迎えにいくぞ。

IMG_0250_convert_20120401200007.jpg

風が気持ちよすぎる。オープンエアーは春の感度アップ。
心なしか、マイフェアレディも快音で機嫌良さそうなのである。


桜といえば、ミラーパーク。
IMG_0252_convert_20120401200040.jpg

満車で車止めれません・・・


お弁当食べながら花見してるファミリーと目が合う。
そこの小さい男の子が嬉しい言葉を言ってくれるのだ。

「パパ、かっこいいクルマが来たよ~」ってね。

「お、ダットサンやね~」なんて親子の会話を聞こえぬフリしながら

タバコに火をつけ、すまし顔で後にしたのだった。



しかし、どこも道が混んでる・・・
渋滞にウンザリなので、裏道に切り替える。



しかし、隣を見れば春のうららのお昼寝タイム・・・

IMG_0251_convert_20120401200024.jpg


私は思う。こいつは都会なんかより田舎道が絶対似合うと。

IMG_0255_convert_20120401200128.jpg



一向に起きる気配のない息子・・・

IMG_0254_convert_20120401200111.jpg

山を飛び、谷を越え~ ←今までずっと「山を越え」だと思ってました^^;
僕らの町へやってきた~ ってか帰ってきた~


結局、近所の桜で良かったやん。


IMG_0245_convert_20120401195952.jpg
この日から「桜子」と名付ける事にしました(笑)


ふぁ~良く寝た~とやっと起きた息子。
結局一人でドライブしたみたいなもんだな。。。



別荘へ桜子を送り届け、再びポタリング。


IMG_0258_convert_20120401200144.jpg


おたまじゃくしを探す息子。

IMG_0260_convert_20120401200200.jpg

なんだか時間がゆっくり流れてる感じ。
これを幸せと言わずして何を幸せというかのか?



揺れる木漏れ日 薫る桜坂
IMG_0261_convert_20120401200216.jpg

桜、今が見頃ですね。


悲しみに似た薄紅色
IMG_0264_convert_20120401200232.jpg
この場所、夜はライトアップされて、こじゃんと綺麗ながです。




見逃してやってください・・・


IMG_0265_convert_20120401200247.jpg


息子の自転車は6段変速。
この日みっちり、シーン別に切替操作を教えました。もうバッチリだろ?
IMG_0266_convert_20120401195751.jpg


と、ただの二日酔い親父ではないとこを、ちゃっかりアピールした記事でした土佐(笑)


では、この辺で。






 にほんブログ村 車ブログへ
穏やかな気持ちで春を感じましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

コメント入れたいと思いながら忙しい日々を過ごしています
いつもながらの面白い記事笑えそうですと言うか笑っています

お元気でなによりです(笑


こんにちは。

毎日覗いてます。もちろんブログです。(苦笑)
いっぱいいコメントがあるので、えい歳して若い者の中には、入られんと思ってます。ので、時々お邪魔しますのでよろしく。

が、今日のは、いいですね。
子育てがんばれ。
親の後姿を見せるべきですよ。
生きていくには、いろんなことがあると。
家族と気のおけない友達こそが大きな生きる力となることを身を持って教えるべきですゾー。

なにやら説教めいたコメントですみません。

ただ、飲み過ぎはほどほどがいいみたい。私の経験から。(苦笑)

こんにちは!

かなりの二日酔い……経験済みです。
息子君とのツーショットの時間いいですね。
カッコいい、桜子ちゃん横に乗るのは・・・・・?
今日は今朝から春の嵐です……家におこもりで、ゆっくりと楽しい
日曜日の物語拝見させていただきました。

はやとうりさんへ

いつもありがとうございます~
覗いてくれるだけでも相当嬉しいです♪

見ての通り元気そのものですv-91(笑)

子供達もだいぶ大きくなってきたので、あんまり親として
変なとこばっかりも見せられなくなってきました^^;

気をつけなくては・・・

2071ヒラおんちゃんさんへ

いつもありがとうございます~
老若男女問わず!どんどん入ってきてくださいませ(^^)

大先輩のアドバイス、ありがとうございますm(__)m
しっかりと受け止め、聞いちょきます。
子供達への道標になれる様、恥ずかしくない親父の
背中、ちゃんと見せとかないとですね~

あまり、呑兵衛な後姿は見せない様にしないとe-351
程々、適量を心掛けなくてはいけませんね^^;

分かっちゃいるのですが、これがなかなか・・・(汗)

京子さんへ

二日酔いの度に、「もう酒やめよう!」
なんて思うのですが、夕方がくればケロっと(笑)

久しぶりに息子と二人ゆっくりと過ごせました。
桜子の横は、今のところ息子の指定席になっております^^;
(嫁も娘も乗りたがらないので。。。)

今日はホントすごかったですね~
近年の台風以上でしたe-350

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

何回見てもカッコいいですね。


桜子さん


二代目さんのサイドカー(自転車もカッコいいですね)


男の子はやっぱり

たち★★んですね(笑)

酒道楽さんへ

ありがとうございます(^^)

やっと桜子の季節がやってきました♪
今時期は最高に気持ち良いですね~

実はこのサイドカーは放置し過ぎて錆々・・・
チェーンなんか動かないぐらいに^^;
自転車も気持ち良いですね~

そうです!男はやっぱりタチショ○です(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア