スポンサーサイト


悔いの無い人生を

と常日頃から意識して生きております。


昨日は、完全にやっつけ仕事で記事を書き、ロマンを求めて
SB大ちゃんと出陣しておりました。


釣りの魅力?なんでしょうね。
そこには自分との対話であったり、自然との会話であったり
魚との知恵比べであったり、その日の気分によって様々。


まあ、全てを絡めたものが釣りと言うものかもしれません。

釣れない奴が何を言ってやがるとお思いでしょうが、
釣れないから考える時間も増えるっちゅう訳で(笑)



さて、昨夜の釣行です。


河川某ポイント到着時、ほぼ満潮。しかし、流れもあり良い感じ。
濁りもあるし、なんだか今夜はやってしまうかもと期待大。 ←いつも期待大ですが


ルアーに思いを込めてキャスト開始!!


10分・・・20分・・・



し~ん・・・




ま、いいさ。今日は釣りに魚だけを求めちゅう訳やない。

この釣りをやらない人からはまったく理解されない、無にも似たひと時が
欲しかったりします。

しかし、不意打ちで悔しい思いをしない為にも神経も研ぎ澄ましております。


俺の背後に立つな!


s14372-1_convert_20120328213742.jpg


って誰もおらんがな・・・


たまにこういう感覚に襲われる事もある。



どのくらい投げて巻いてを繰り返しただろうか




最近のお決まり、ボトムノック甲殻類みたいだろ?釣法で
いやらしく地形をなぞってみる。



とその時だった。



ボトムをなぞる、コツコツという手応えに違和感がプラスされた!



ナイフみたいに尖ってた私の神経は一斉に反応した。


おっしゃ~!!!


ガッツリ合わせを入れ、いつも以上に慎重に何度か追い合わせを入れる。


ぐぃ~ん 



なんじゃい!このトルク!!

久しぶりやき、この魚が主導権を握った感じ。


こりゃあデカい!!絶対デカい!!



スズキ?それとも赤いヤツなのか!?


大声で63m先の大ちゃんを呼ぶ。


この場所、今の潮位では膝下まで水がある場所を通らなくてはならない。
脛に傷を持つ男は脛までズボンを捲り上げ、果敢にもバシャバシャと私の元へと
やって来てくれた。その姿はまるで、

トラクターを追い回すシラサギのようだった。

ちなみに私は長靴履いてました。



依然、私は正体の見えぬ魚に翻弄されていたのだが、急にラインに違和感を感じた。


うっ!




これはもしや・・・





杭に巻かれた??



竿先に生命感は感じるのだが、どうやら杭を介してる様で
ビクともしない。



どうすれば、この危機を乗り越えれるのか?



しばらくどうする事も出来ぬまま、狼狽えてると
ラインから伝わる生命反応が消えた・・・


いかん、どうやらフックアウトしたらしい。


がっくり落胆する我々。人生楽ありゃ苦もあるさ・・・


杭に巻かれたままじゃ、どうにもならない。
意を決して綱引きしてみたら、



バチン!!プッツリ・・・


IMG_9935_convert_20120328210439.jpg


ラインブレイクでハートブレイク。

俺たち田舎で大事な何かを 失くしちまったね



IMG_9942_convert_20120328210452.jpg
これがその憎っくき杭。


my destiny 俺やり直したい・・・

forever you もう誰も愛せないから

最後の灯りを消したら終るね



しゃあない、過ぎた事は。


気を取り直して、星降る夜に竿振るのさ。



すると、数投目に何か食らいついてきたがよ。


全然ラクショー!



ってまたオマエか~


IMG_9939_convert_20120328210422.jpg
海ならチヤホヤ、マゴっちゃん・・・



ダメだこりゃ。。。



その後、場所変え 手を変え 品変え頑張ってみるも

反応なし。


はぁ~逃がした魚は

絶対デカかったぞアレは!!




Ol' My Jullia 憶えているかい
俺たち見てた夢…
帰ろうぜあの街角へ


IMG_9944_convert_20120328210307.jpg




で、帰ってきた訳ですが。







ヤケ酒で乾杯 惨敗で完敗・・・



IMG_9946_convert_20120328210323.jpg

やっぱりこうなるのね・・・



類は友を呼ぶし、、、

IMG_9947_convert_20120328210254.jpg
キャンドル・ライトがガラスのピアスに反射けて滲む頃に帰宅しました土佐。

絶対に八剣伝の店員さんに嫌がられてると分かり始めた My Revolution・・・


あの杭さえ、無ければなぁ。






 にほんブログ村 車ブログへ
皆様も悔いなき人生を送ってください。


コメントの投稿

非公開コメント

残念じゃったのう

久しぶりの手ごたえ

残念やったのう・・・v-292

またそのうち釣れるろうv-91

多分・・・v-62

No title

前日の更新時間から考えると・・・
「釣りかな?」って
読めるようになりました(笑)

でもさ~大きすぎる魚だと
大きな杭を引っ掛けたような、へんな引きをしますよね♪
それかと思ったら・・・・
本物だったのね♪


チェッカーズ・・いいよね♪
久しぶりに聞いた。
大好きだったな~尚之

惜しかっのう

杭・・・かなり泣かされてます
何千円捨てたことか
やっぱり、いかんと釣れんねぇ
頑張れ二代目
もっと頑張れ俺

ヨネ君へ

まっこと思い出しただけで悔しくなるちや~
あの手応えは相当やったハズじゃv-406

多分じゃないき、絶対やき!!

・・・飲むのは(笑)

れいこさんへ

あいた(>_<)
さすが、長い付き合い。それも見抜かれてますか^^;

そうそう、だから杭に巻かれた事に気付かなかったんですv-406
あれ、上げてたらかなりルンルンな一日だったんですけどね~
本物の杭には勝てっこない。。。

チェッカーズ、やっぱり良いですね☆
尚之ファンだったんだ(^^)

しげる君へ

ホント惜しかった!!
確実に状況は良くなりつつある様じゃぞ。

まだまだぜよ、ウン万円以上捨てんと(笑)
高い餌だ事。とほほ・・・

けどまあ、そのあれよ。家庭も大事にせんとね。
俺みたいに(笑)

お早うございます。

すざましい、釣り風景目に浮かびます。
逃がした魚はさぞ大きかったことでしょう。
いつものように、物語になって楽しませてもらえました。
最後のおちは、やはりビール…最高!!

こんにちは。

釣りとその後の…に懸けるほとばしる情熱が羨ましい限り。

その通り、悔いのない人生には、多少のやんちゃもありですよ。幾つになっても(苦笑)

無念ですねぇ(^-^;

お疲れ様です!

逃がした魚はデカいんです(^-^;
悔しいですねぇ・・・
きっと赤い奴に違いない!

あっ、二代目さんにはマゴチは外道(ですか^_^;
美味しいじゃないですか~(笑)

次回は本命GETしてくださ(^o^)v

京子さんへ

せっかく、オチの予想を裏切ろうかと思ってたのに
いつも通りでした^^; いや、釣れても飲んでたな(笑)

悔しいです!あれは絶対捕りたかった・・・

しかし、釣りの後のビールってなんであんなに美味しいんだろ~
クセになりそうです。←すでになってるか^^;

燃える男の赤い…!

フラミンゴと呼んで!
アルコールで、
淡いピンク色から鮮やかに紅色…v-402

んっ!
釣りしている時はシラサギやねv-519

背番号91の
すごいやつが相手
フラミンゴみたい
ひょいと一本足で
大きな魚のお出ましに
ラインとルアーは グルグルだけど
逃げちゃ いやだわ…
v-342

惜しかったi-239
赤い奴かもねv-10

あの場所に
91だけが……残った!

次はやるぞぉv-363

OH MY 裸足の女神よ~ 

国分川の水は、春の訪れを感じさせてくれました土佐!i-267

居酒屋さん
スマンi-230
その足で………i-91
なるべく床に足をつけないよう
ひょいとフラミンゴで飲みましたからi-234

2071ヒラおんちゃんさんへ

だはは^^; 
一応この日は、飲むつもりまったくなかったんですけど ←嘘つけ!
あの悔しさが私を真っ直ぐ帰しませんでした。。。
(という事にしといてください)

ありがとうございます!
一度きりの人生、おもいっきり楽しみましょう♪

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

悔しすぎます(>_<)
久しぶりにあんな引きを味わいました(短時間やけど^^;)
せめて正体ぐらいは見たかったです。。。

いや、前回同様(ヒラメ)釣れた場所が場所なんですよ(キタナイ河川)v-13
海なら間違いなく持ち帰ってたんですけどね^^;

はい!次こそ、皆の期待を裏切って本命を載せたいと思います(笑)

SB大ちゃんへ

杭に逆らう 俺の気持を
知っているのか 赤い玉網
酔える男の 赤いトラウマー
それが俺だぜ いつも仲間だぜ
さあ行こう さあ行こう
地平線に立つものは
俺たち 二人じゃないか
 

4949・・・悲しい色やねv-406
片足で立ってるのは体温を奪われない為かい。

さあ行こう さあ行こう
釣りこそは 限りない
男の いのちじゃないか
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
49位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
