スポンサーサイト


卒園式

IMG_9746_convert_20120321205732.jpg


たくさんの毎日を ここですごしてきたね

なんど笑って なんど泣いて      

なんどかぜをひいて

たくさんのともだちと ここで遊んできたね

どこで走って どこでころんで

どこでけんかをして


IMG_9679_convert_20120321205749.jpg

さよなら ぼくたちのようちえん

ぼくたちの遊んだにわ

桜の花びら ふるころは

ランドセルの一年生





息子よ、卒園おめでとう!!


 にほんブログ村 車ブログへ
留年する事なく、無事に卒園できました(笑)
春から、入学・入園忙しくなるなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

お疲れ様です^^

卒園、おめでとうございます(^-^)
いよいよ一年生ですね!
友達いっぱいつくって、いっぱい遊んで下さい♪
勉強はほんのちょっとでいいので~(笑)
あ~、今思うと小学生の時が一番楽しかったな~^^

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

ありがとうございます~i-189

私もそう思います。勉強よりも沢山の友達と沢山遊んで泣いて笑って、
沢山の思い出をいっぱい作ってくれたらと思います。

それが子供のお仕事だと思っておりますv-290
(嫁はしっかり勉強しろ!ってタイプなんですけどね 笑)

あの頃は楽しかったですよね~しみじみv-406

No title

卒業おめでとう!
いい卒園式になったようで良かったですね。
4月からは1年生!
楽しいこと沢山ありますよ。
小学生日記、楽しみにしてま~す。

おめでとうございます

お兄ちゃん、なかなか凛々しいですね!

No title

こんばんは~

卒園、おめでとうございます☆

卒園もそうですが、入園の頃も思い出しちゃいますよネ。
いつも家に居たわが子が、ちゃんと幼稚園で仲良く楽しくすごせるのであろうか・・・
親がそんな不安を思いながら、送り出す・・・  (え? なんで知ってるの 笑 流して下さい・・・)
そうこうしているうちに卒園。
そして1年生♪
また男らしく成長して行くんですネ^^
楽しみですネ!

No title

卒園おめでとうございます!!

やっぱりその曲ですよネ。

しかもお互い子供が同級生。。。。。。

男の子と女の子.

今後の成長をお互いに見守って行きましょうネ!!


留年はわたくしだけに。。。。。

留めて置いて下さい!?


私だけで十二分でございます!!

いつも有難うございます!!

くへどんさんへ

ありがとうございます☆

カメラマンに徹してたので肩が凝って、凝って^^;
いよいよ小学生日記に突入です~(笑)

あ、下の娘が入園するので同時進行か。。。
あの頃は良かった~なんて思い出せる
充実した学校生活を送って欲しいですね(^^)

na☆kiさんへ

ありがとうございます☆

すんごい緊張しいなので、こっちがドキドキしてました^^;
無事に卒園式も終了してホッと一息です~

4月から娘が保育園なので、朝はますます戦場になりそうですi-201
ガンバリマスv-91

炉端家さんへ

ありがとうございます☆

え?色々な想像してしまうけど流しておきましょう(笑)
ホント、あっという間の保育園~幼稚園生活でした。

式では大丈夫だったのですが、家で卒園アルバム見てたら
ちょっと込み上げてくるものが・・・

いよいよ小学生。彼以上に私の方が不安かも^^;
逞しく元気に育って欲しいと願います!

No title

卒園おめでとうございます。
春からは、ぴっかぴかの1年生♪ですね。
友達100人出来るかなっ?
娘さんも保育園でまた、あっという間の1年が
過ぎて行きそうですね。
ガッツだぜ!(古っ)

toshi300301さんへ

ありがとうございます☆

この曲ヤバいですね~
うっかりウルウルくるとこでした。。。

同級生同士、お互い春から新生活が待ってますね~(^^)
初めての小学校、私も不安でいっぱいだったりします。
しっかり親の務めをせねば!
お互い、子供達の成長をしっかりと見守りましょうv-410

大丈夫です!Wも経験値UPですのでv-219

ひろぼんさんへ

ありがとうございます☆

ぴっかぴかの一年生の親になれる日が来るなんて
感無量です。
是非是非、友達いっぱい作って欲しいですね~(^^)

どうも、娘の方が手古摺りそうで不安なんですけど。。。
(朝も寝起き悪いし・・・)
春からは気合い入れて頑張ります!

ひろぼんさんも、新しいご家族のお誕生おめでとうございます☆
お互いガッツだぜv-91

No title

二代目さん こんにちは!

息子さんのご卒園おめでとうございます!
桜も開花しましたし、4月になればピカピカの一年生ですね♪

たのしみ!

でも、学校に行くようになると(特に男の子?)、急に友だち優先になってオトーサンはちょっと悲しかったりしました…。ま、二代目さんちは大丈夫でしょう♪

卒園 おめでとう ♪

私は ・・

風船飛んでる写真 “すごくいいなぁ~” と感じました !

写真に説明なんて不要でしょうが、
卒園という節目の行事で
息子の成長を噛みしめ
新たな一歩に胸を膨らませてる
両親の安堵と期待がすごく伝わってくるような ・・


長い髪を風になびかせてるの奥様ですよね?
すごく綺麗

母の凛々しさを感じる背中 ・・ ステキです

そして
その姿をこんなに素晴らしく切り取った二代目さんから
奥様に対する感謝の気持ちまで伝わってきそう ・・


すごくステキな写真です ♪


御卒園 おめでとうございます。



(写真の女性 ・・ “妻ではない”とだけは言わないで・・W)

卒園おめでとうございます。

感慨無量のシーン!!
いつもの悪ガキ<m(__)m>と違って様になっています、息子ちゃん!!
私の娘たちもついこの間と思っても、年月の経つのは早いもの・・・
大切に時をお過ごしください。
4月からはピカピカの一年生……楽しみですね。
うちも外孫は今年から4年と2年同居の孫は5年と年中組です。
孫の成長は自分の老化と比例します……
出来るだけボケ防止に頑張りたいと思っています。

せとさんへ

ありがとうございます☆

気がつけばもう小学生、あっという間ですね~
まだこれからが子育て本番!
体当たりで子供と向き合わなくてはいけないですね。
負けない様に体力作りしなくては^^;

そうですね~もうすでに友達と遊ぶ方が楽しいみたいですので
段々と一緒に遊んでくれなくなりますね。寂しいなぁ・・・

でもまあ父ちゃんも自分だけ遊びに行ってるのでイーブンかな(笑)
過ごせる時間を大切にしていきますv-392

スタッフMさんへ

ありがとうございます☆

実は私もこの写真気に入っております。
我ながら良い写真だなぁ~なんて(^^)

おっと!良く分かりましたね~
そうです。妻です。←今日はあえて妻と呼ぼう(笑)
(違うかったら、折角のMさんのコメントが・・・^^;)

いやぁ~そんな嬉しいコメント読んだら妻はきっと
涙流しちゃいますよ~隠しておこうwww
(きっと勝手に読んで喜ぶと思いますが)

子育て万歳!感動をありがとう~
いや、まだまだこれからですな。

京子さんへ

ありがとうございます☆

実は前の日から緊張してた様ですよ、一丁前に(笑)
小学校入学も胸がドキドキするそうです(^^)

過ぎてみればあっという間ですもんね~
ホント、子供との時間を一日一日大事にしていきたいと思います。
私も子供の成長に負けない様に成長しなくちゃ!
頑張って背中見せちゃります!←色々な(笑)

お孫さんの若いパワーをお裾別け頂いて、いつまでも若々しい
京子さんでいてください(^^)v
って今でも全然お若いですよ!マジで。

卒園おめでとうございます。

卒園おめでとうございます

天気も良くてよかったですね。


家は来年です。多分込上げてくるのを抑えるのにひしだとおもいます。
(保育園年少の時にかなり強引に連れて行っていたので
今は喜んで行っていますが)

あらし君卒園おめでとう。


小学校でいっぱい友達作って

いっぱい遊んで楽しんでくださいね。

二代目さん
お互い子供の成長は楽しいですね。



おめでとうございます。

ご卒園、おめでとうございます。

息子さんのスーツ姿、凛々しいですね。

そして二代目さんの文章に共感。
なんど笑って、なんど泣いて・・・・・。
入園のした頃を懐かしく思いますよね。

四月には一年生。グッと男の子になりますよね。
我が家の次男も制服を着させると別人のようです(笑)。
お互い楽しみですね♪

うううう~(T_T)

v-8久しぶりにお邪魔したら、
息子ちゃん、卒園でしたか。

今でも思い出すと、泣けてくる。
息子の(第一子)卒園式。

だたひたすらに、泣けたっけ、グスンv-395

なんでしょうね~。

初めての子供の、初めての、卒業。

親にとっても、初めての・・・・・



てかさぁ、

「みどり!」って

え?

二代目さん、
私を呼んだの?


な~んてね、
グフフ・・・・

みどりっていいよ!
グリーンは、
いい色だよ!

まっちゃんさんへ

ありがとうございます☆
おかげ様で無事に卒園する事が出来ました(^^)

まっちゃんさん、来年はきっと感動しまくりですよ!
色々な思い、思い出が一気に込み上げてきて
一生懸命歌ってる姿なんか見たら、そらもう・・・

小学校に入ったら、沢山の友達と沢山思い出作りに
励んで貰いたいですね~そこが一番重要!

はい!お互い、子供の成長に私達親も成長させてもらい
感動をいっぱい頂きましょう♪

ロコモコママさんへ

ありがとうございます☆

最近ではジャージがお気に入りな息子ですが
スーツを着るとそれなりにちゃんと見えますね(笑)

この文章は、子供たちが歌った歌詞なのですが
もうピッタリ過ぎて・・・記事書いてる最中に
自分でウルっときちゃいましたよ^^;

成長と共に段々と離れていくのは寂しいですが
そこまではしっかりと親子の時間を共有したいですね。

お互い子育てを楽しみましょう♪

オールドおかんさんへ

ありがとうございます☆

そうなんですよね~
最初の子供だから余計に思いがあります。
初めての事に戸惑い、悩み、手探りで子育てした
子供の成長を感じる場面。
これは一生モンの思い出ですよね(^^)
たとえ、子供がいくつになっても。

え?そうだったんですか~v-290
良いお名前ですね☆

みどり最高ですv-22

おめでとうございます!

スーツ姿がとてもおにいちゃんに見えます。

写真も素敵です。
会ったこともないのに、感動してしまいましたv-395

ぢぢさんへ

ありがとうございます☆

馬子にも衣装とはよく言ったもので
どうにかサマになってるでしょうか^^;

思惑自分でも良い写真が撮れたなぁ~なんて自画自賛しちゃいます(笑)
まぐれの一枚v-212

ぢぢさん、教え子さんや我が子だと色々な思いが巡り
もう号泣しちゃいますよ~きっと(^^)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
716位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
45位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
