fc2ブログ

小数点第2位までナイト

午前中、陸運局に向かってる途中で遭遇しました。


2012_03150003_convert_20120315215200.jpg
デカっ!!

あまりにデカいので冗談かと思いました。
こんなタイヤ、どうやってはめるんやろ・・・




L175Sムーヴにお乗りの方。信号待ちなどで、カタカタ、コトコト
振動や音がしてませんか?

結構あるみたいですね。エンジンマウントのヘタリ。
保証が切れたあたりから。。。


特にRSはヘタリ易いのかな?

2012_03150011_convert_20120315215246.jpg
バンパーは外さなくても交換できます。 (今回はベルト交換作業も行ったので外してあります)


2012_03150009_convert_20120315215232.jpg
上から5つ、下から1つのボルトで留まってます。

エンジンマウントは消耗部品ですが、ちょっとへたるの早い気もします。
この車は19年式で走行5万キロぐらい。


右のマウントが多いみたいですね。
2012_03150008_convert_20120315215219.jpg
4500円です。


2012_03150012_convert_20120315215119.jpg
右が新品です。外した部品を見比べても切れ、割れなど異常は確認出来ないレベル。


でも、直ったんだなぁ~ 

不快な音や振動にお悩みの方、こいつかもよ。





どうも頭が重いし、怠いので検温。



微妙・・・




今からビリヤード行かん?って誘われるぐらい微妙。



IMG_9435_convert_20120315215411.jpg

明日はどうでるのか? 消毒して早めに寝ます。






 にほんブログ村 車ブログへ
その前に、この体温計信じておりません。
やっぱ婦人用が一番やね。 ←タイトル、この為にだけです(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のタイトルは、よめんかったわ。

確かに、37.2と37.29とはかなり違うからね♪
小数点第二位までないといけないね(笑)

あの婦人体温計・・・出てきたときは
笑えたよ~
覚えているよ~

風邪かな??

お大事にね。
私も今日はちょっとだるい。
早く寝るようにしないとね♪

No title

アルコール消毒・・・。
かえって、逆効果にならなければいいですけどね。
お大事に・・・。

lei-coさんへ

でへへ、後で取って付けました(笑)

一度、婦人体温計を使うと、普通のには
戻れません。でも、行方不明になりました・・・

ご心配ありがとうございます(^^)
サクッと飲んで、ササっと寝れば大丈夫v-221

lei-coさんの方こそ、風邪じゃないですか?
早寝して明日に備えましょう~

ひろぼんさんへ

新しいウィスキー買ってきたので、どうしても飲みたくて^^;
飲んで悪化して泣きを見たことも数知れず・・・ ←アホです。。。

若干、頭痛がする気がしますが、気のせいって事にしておきます(笑)

ご心配ありがとうございます(^^)
明日も頑張っていきましょう~

おはようございます

タイトルとオチいつもながら上手い!!
最近はよくお仕事に励まれているご様子……いいことですね。

子供なら大した熱ではありませんが……大人は・・・?
私なんか平熱が36度ないので37度もでれば……さあ大変です。

アルコール消毒は熱燗にしときましょうね。

お大事に m(__)m

二代目さん 働きすぎて発熱 ・・・
(知恵熱的イメージ (゜д゜;)コレハヤバイゾ )

いつもの 飲んで・食って・騒いでるブログ 
に戻ったら 平熱に戻る・・ かも? (笑)


気候の変化が激しいので (奈良では雪やあられが降りました)
悪化しないように 気をつけてくださいね ♪

花粉症ともに お大事にしてください v-22

週末だというのに

二代目さん こんにちは^^
具合はいかがでしょうか?

それにしてもでっかいタイヤですね!!
ポンキッキ(古っ)の「はたらくくるま」シリーズで
こんなタイヤをはめた作業車を見た覚えがあります。

信号待ちでの車のカタカタ・・・
私のは左右のドアあたりから聞こえます。
手で押さえると止みます(笑)
しかしクソ忙しい(らしい)年度末、訴えても息子は相手にしてくれません。

花粉も黄砂も舞い散るこの頃、お大事にv-422


No title

何に使うんでしょうね、そのタイヤ!

京子さんへ

いやいや、いつも適当なんですよ^^;

珍しく仕事の記事ばっかりになってしまいました。
(これがまた非常に受けが悪かったりしますi-201車屋のブログなのに^^;)

基礎体温が低い場合だと37℃でもしんどいと思います(>_<) 
今回はどうやら気のせいだった様です。多分、花粉のせいかな?

今日はちょっと寒いですので、熱燗も良いですね~i-270

スタッフMさんへ

それは私も感じてました(笑)
きっと知恵熱ですな(^^) ←そんなに頭使ってないクセに・・・

ご心配ありがとうございます~
復活してますv-221寝たら治った(笑)

私が仕事の記事を書くと非常に受けも悪く、ランキングも
下がるのでしばらく真面目に書こうかな。・・・えっ?が付くって?

今夜もちょっと肌寒いですね。。。
Mさんも温かくしてお過ごしくださいましv-48

つる姫さんへ

花粉以外は大丈夫v-221ありがとうございます(^^)

私も働くクルマで見た事ある気がします。
実車はまだ見た事ないので見てみたいですね~v-512
すごい迫力だろうなぁ

ドアからのカタカタですか~
多分、中から出てるんだと思いますけど
今時期は確かに忙しいですからね^^;
暇になったら診てもらってください(笑)

春は嬉しいけれど、花粉と黄砂どうにかして欲しいですね~e-350

佐藤エイチ さんへ

きっと、こういうクルマに使うんだと思います(^^)
http://youtu.be/Wsx5Yv4yk9o

こういうの見てると飽きないです。(変でしょうか^^;)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
1690位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
145位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア