はじめウロウロ、中パッパ

今日も花粉がすごかったですね~
出来れば薬に頼りたくないですが、完全に常習者です・・・


珍しく、本日も仕事風景。
もちろん脱線気味で(笑)


午前中は納車・引取りで終わりました。
その模様をパチりと紹介。


花粉で傷ついたカラダ(鼻)を癒す為に寄り道。 ←サボりともいう。



元気です。ムラタ。

2012_03140001_convert_20120314200241.jpg
高校の時の後輩です。気が付けば同業者でした。

3月もあんじょう気張りや~


コーヒーもしばいたし、そろそろお客様のところへ。


はい、ステラ~
2012_03140003_convert_20120314200255.jpg
決して安くは無いですが、適正価格でやっております、TS様。
満足して頂けたでしょうか?

随時、花婿募集中! ・・・との事。ここがサービス(笑)



いかん、時間が押してる。 そのまま代車を走らせます。


2012_03140004_convert_20120314200308.jpg



林家ペーみたいでごめんね。親子でパチリ
2012_03140005_convert_20120314200322.jpg
K子どん、7月には二人目が生まれる予定だそうです。
あんま無理して働いたらいかんぞね。


ヒサもちょっと見んうちに大きくなったなぁ~

2012_03140008_convert_20120314200334.jpg
また、色々な乗り物をおいちゃんに教えてね。

と、車を預かり会社に帰るとジャスト昼。

お客様との会話も大事なお仕事です。

ちなみに、友人たかちゃんが新車のセールスマンだった頃は
お客様のご自宅で一緒にドリフのDVD観てたらしいです。
それも大事なお仕事・・・多分。

完全に垣根は無いね、そこに。 懐に入りすぎやろ(笑)


納車すれば、入庫。嬉しい流れです。


左ステップがホップ出来なかったアルト。
2012_03140010_convert_20120314200350.jpg 2012_03140012_convert_20120314200402.jpg

鈑金します。

2012_03140022_convert_20120314200446.jpg



カンチョーされた、トッポ ブラックジャック(BJ)

2012_03140019_convert_20120314200418.jpg
まだ、手を付けれてないですが、フロアまできてるかも・・・


ご成約頂いた、レガシィワゴン。
2012_03140021_convert_20120314200432_20120314200653.jpg
綺麗にしてからお渡しします。



煙モクモク爆発しそうで怖い、おまけになんか臭い!と来店。つよし君のバモス
2012_03140031_convert_20120314200535.jpg

ただのオイル漏れです。爆発はしません。 ←いや、場合によりありえるかも・・・


そんなツヨシ君のバモスはここが弱し。
2012_03140030_convert_20120314200521.jpg
サーキュラープラグ。 真下にマフラーがあるので、オイルが落ちると煙が出るがよ。

タペットカバーのパッキンもパッキン×2なので替えます。

2012_03140025_convert_20120314200506.jpg

これで明日からまた、くすぶってないで波に乗れるね。

そういえば、最近タテノリだのヨコノリだの言いませんね。
ま、どうでも良いですけど。




疲れたカラダに、あんこの甘さが助け舟。

2012_03140032_convert_20120314200223.jpg
お客様に頂きました。いつもすみませんm(__)m



では、今日はこの辺で。



 にほんブログ村 車ブログへ
今から、アクエリがぶ飲みで明日の鼻水作ります。
自分で作った焼きそば、塩コショウ利かせ過ぎたがよ。しょう喉が渇く・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

車のお医者さんだね~
症状がそれぞれ違うし
車はしゃべってくれない。
そこが難しいところですね。

でもね、人の体も嘘をつくのですよ♪
自分で感じている症状を言っても
本当は、違うこともあるのですよ。
口が嘘を言うのではなくて体がね。

商売繁盛だね♪
しかし・・・一気どっと仕事がくると
私もパニックになり、あたふたして
空回りばかりしています♪

鼻水はたくさん作れてるかな(笑)
やっぱり、イオン飲料がいいよ♪
アルコールは逆に脱水になるからね。

lei-coさんへ

玄人になるとクルマと会話出来るようです。
私はまだまだ、修行中の身ですので、
お車様の機嫌を伺ってるだけです^^;

育児に通じるものがあるかもなぁ~

私のカラダは相当嘘つきかもしれないですね・・・
嘘を見破るのが怖過ぎますので、もう少し
騙されておこうかなぁi-202←でもそろそろ検診受けないとなぁ・・・

貧乏暇なしってやつですよ。
ひと段落したら、貧乏暇だらけに舞い戻りそうで少々不安ですが
前と上を見るしかないので、斜めに捉えて頑張ります(笑)

明日のストック分は補充しました。
朝から、ジュルジュル上等!!態勢ですv-218

No title

続・二代目さんが働いてる (笑)

スタッフMさんへ

こらこらこら~v-293 ←こら1ケ追加しました(笑)

今日は花粉(黄砂?)にやられてダウン気味・・・
いや、風邪かな?

まさかね~  って独り言多すぎ^^;

No title

先日、坂道を何気に登り家まで後50mのところでエンス(ーー;)ト、ワナワナセルは回るのに、ガソリンもあるのに、なして~助けてって保険屋さんに連絡、道のど真ん中だし、空き地に移動してって言われても、今度はギアーが動かない何かの祟りって感じ、パトカーを呼べと言われ、パトカー嫌いなんですと抵抗するも、事故ったら困ると言われ、110番根掘り葉掘り聞かれ今から行くといぅ、そのうち御近所さんが移動してくれパトを断るレッカー車が来ていつもの修理屋さんに、車のお医者さんがこれまた笑顔が素敵、困ってる私に、優しい笑顔で対応してくれ、弱り果てた心に優しさがしみてくるんです。車道さんも同じ感じでしょうね。
車道さん、高知にも汚染瓦礫が届く話がありますか?香川では、秘密裏に事を運んでるようです、四国の自然を死守しなければと思ってます。瓦礫処分のカラクリを検索して下さい。取り返しがつかなくなる前に。伊方も再稼働をやめて欲しい、もう古いそうです、配管も地震が起きれば簡単に破断するそうです、配管が破断すれば炉心溶融が起こり、福島の二の舞になるので、何としても止めたい、もう傍観者ではなく、子供達に綺麗な日本を残すために声をあげてます私、へんですか、わたし。

すみません

メールフォームが見つけれなかったので、こちらに書かせて頂きます。

せっかくコメントいただいたのに今立ち上げてみたら見れなくて。
今朝は確かに確認できたので、私がなにかおかしなことをしてしまったんだと思います。
とても失礼なことをしてしまいました。
本当に申し訳ございません。

ポッキーさんへ

コメントありがとうございます(^^)

それは、えらい目に遭いましたねv-356
そういうお客様の声を聞かせて頂けると我々の仕事も
遣り甲斐を感じますし、嬉しいですね~

白衣の天使ならぬツナギの堕天使を目指して、
日々精進しなくては。

今のところ、私の耳にはそういう話は聞こえておりませんが
森林面積が県土の84%の高知、ありえる話だと思います。
震災の復興を妨げてる瓦礫の山、一日も早い復興をもちろん心から
願い望んでおりますが、処理問題をあやふやなまま全国に振り撒くつもり
なんでしょうか、この国は。

伊方原発は、築30年を超す老朽化、巨大活断層の近くなの
にユルユルの耐震設計、脆弱な圧力容器などと最もヤバい原発。
絶対に廃炉にするべき!南海地震がどうのという以前の問題ですね
このままじゃ、西日本も大変な事になります。

この国には何の期待もしておりませんが、世界レベルで考えていかないと
いけない問題です。政治家ごっこもいい加減にして欲しい。
無知ゆえに、稚拙な内容、文章で申し訳ございませんが、私はポッキーさんの
お考えに賛同いたします。

ロコモコママさんへ

いえいえ、全然大丈夫ですよ~(^^)
気になさらないでください。

わざわざありがとうございます☆
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
185位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
16位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア