

風と共に去りぬ

やんのか、この花粉め!!

とことん飛散で悲惨な目に遭いました。

ほとばしる鼻水、はじけ飛ぶくしゃみ。どうにかならんものか・・・



さて、昨日の釣行です。

SB大ちゃんと、痛快ウキウキ通りを快走~

「今夜、極めるぜよ」

なんて会話しながら、いつもの場所に向かった二人。


そして、到着。 ん?誰も居ない。何故だ?大潮なのに。


車から降りてその意味が分かったんだ。


「なんじゃこの風の強さは!!」


爆風。台風並み。


柵に括りつけられたタオルもこのとおり。


IMG_9254_convert_20120307183455.jpg

それでも、釣れる~釣れる~俺達~ などと風ニモマケズ

丈夫ナカラダヲモチ挑んだのでありました。


結果、まったく釣りになりまへん・・・

かげりのない おっさんの気合いは過ぎ去っていく
風はいつも強く吹いてる。


やめる~やめる~俺達~
流れるルアーもそのままに


少しでも風の無い場所を探して河川に移動。

走る~走る~俺達~ ←もうええって!



渡良瀬橋に到着。さっきよりマシだが、やはり風強し・・・


しかも、ほぼ干潮。浅すぎる、釣れる気がしねぇ。。。
ウェーダーでドブらないと勝負にならんぐらいに・・・


まあ、やるだけやってみよう。


投げる~投げる~俺達~ ←しつこい

しかし・・・





MUGO・ん…色っぽくね・・・全然。


と思いきゃ!


何かがHITした!!




そいつを陸へ上げると、逃走したので大ちゃんを呼んだ。




追う大ちゃん。




IMG_9256_convert_20120307183509.jpg

奴はここへ潜っていきよった。


逃がすか~!!と石を除き掘りまくる大ちゃん。



IMG_9259_convert_20120307183535.jpg

こういう時、非常に頼りになる男である。



執念の追跡で、がっちり掴んだ。

IMG_9260_convert_20120307183549.jpg



正体は・・・







うなぎ。
IMG_9263_convert_20120307183603.jpg

スレで腹にフックが刺さってました。。。
それを自力で外して、石っころの間から泥に潜り逃げ込んだ。

普通ならそこで諦めるだろう。 

だが、大ちゃんは違った。意地でもネタを確保してくれたのでありました(笑)


IMG_9268_convert_20120307183619.jpg IMG_9269_convert_20120307183633.jpg

完全な泥仕合・・・


その時、やはりこの画が二人には浮かんだ。



0408_rambo3.jpg


全てはこの写真だけの為に・・・
(撮った後はリリースしました)


ド干潮になったので、もうヤメだ、ヤメ~


極めにいこう。








お酒の道を・・・








完敗に乾杯!!

IMG_9270_convert_20120307183437.jpg
やはりこうなるのね・・・


IMG_9277_convert_20120307183404.jpg IMG_9278_convert_20120307183419.jpg


偶然、大ちゃんのブラザー(弟)も居たりして。


IMG_9276_convert_20120307183350.jpg


泥臭い男の宴は閉店まで続いたのであった。



こんな予定じゃなかったのになぁ




 にほんブログ村 車ブログへ
明日はキッチンに検便忘れないでね、S君・・・

コメントの投稿

非公開コメント

酒と共に懲りず!

爆風……で…
スランプ……i-183i-195

変フレンドの 二人の釣りは
投げるほどに 悲しくなるのが宿命
また細いラインが 風で流れる せつなく
v-341

あの風は何?

チャゲ&飛鳥さんも
あの風では
YAH YAH YAH 歌えないでしょう!

T.M.Revolutionさんも
あの風では
後退りして 飛んでいくでしょう!

イヤァ~ヤァヤァァ~i-282

懲りずに
大きなブリッジの下へ
行って来ますi-278

No title

面白いな~
↑コメントも面白すぎです(笑)

こんな予定ではなかった???
長い付き合い、
よんでおりました♪

うなぎが捌ければ・・・・
天然物だよ!!!

うなぎ^^;

うなぎも釣れるんですね^^;
で、そのうなぎのその後は?蒲焼きですか?(笑)

ランボーは懐かし過ぎます(笑)
大好きだったので、何回も観ましたね~^^
ファミコンのソフト持ってましたし^^;

SB大ちゃんへ

千の風さ そんなもんさ
冬の祭は まぼろし
嘘じゃないさ 鱸じゃないさ
冬の鰻は ひやかし
極め変わりは ちょっとね 身悶える
 v-341

う~ん、イマイチ・・・

昨夜はお疲れ様でした~
変フレンドの二人の釣りは
酒だけが たのみの綱だねv-306

今夜も潮騒のメロディー聴きに行ってるのかい?^^;
健闘を祈る!!

lei-coさんへ

さすがですね~完全に読まれてましたか^^;

でもね、仕方無かったんです。
あの風では飲むしかない!
・・・って事も無いですが(笑)

結局閉店(2時)まで居座ってしまいました(汗)

確かに天然うなぎですが、あの場所のうなぎはちょっと・・・e-351

マサフジさんへ

釣れたと言うより、引っ掛けたと言うべきでしょうか^^;
ハントには違いないですが(笑)

あの場所じゃなければ、蒲焼きもアリだったのですが
ちょっと危険な水質っぽいのでv-13
(それにまだ小さかったですし^^;)

私もランボー大好き☆(特に1と2が)
そういえば、ファミコンにもありましたね(^^)
懐かしい~!!

こんにちは!

読むほどに楽しくて……最高v-424v-424v-424
素敵なSB大ちゃんも最高……v-351v-351
完敗に乾杯も最高e-461e-461e-461e-266

ナイスフッキング

うまいこと、掛けたねぇ
こっちは、一年ぶりに綺麗な河で、1mの1/10サイズ・・・
フックアウトでした
トホホですわ

行く着くところは

二代目さん、強風の中のランボー・・・

いやいや釣り色付きの文字、お疲れさまでした。

釣れても釣れなくても

風が吹いても 無風でも

結局 飲むんかいっっv-37v-37

No title

うわ!ゆーだい!!!(実名だされんかった?ww)

SB大ちゃんさんの弟=ゆーだい??

世間せま~(^◇^)

しかも隣の女子、私の友達ww

京子さんへ

おっと!今日のコメントは賑やかですね~(^^)

ありがとうございます♪
やっぱし飲んでました。。。^^;

嫁に記事を読まれるのが怖いです(汗)

しげる君へ

最初ヘビかと思うたちやv-13

あっちへ行っちょったかえ?
愛情サイズでも本命にはちげ~ねぇv-218

ああ、鰻食いてぇ・・・

つる姫さんへ

だはは^^;

釣りもランボーも結局飲む理由が欲しいだけだったりして(笑)

全て狙いは、魚というより肴ですe-455

事務員Yちゃんへ

ありゃ?お知り合いやったかえ^^;

そうなんです。SB大ちゃんの弟なんですv-205

あの女性は、お友達だったのか~
顔はモザイクで。って言われちょったのになぁ(笑)
良く気付きましたなぁv-410
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
47位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
