スポンサーサイト


割りの良いバイト

早起きした為、夕方から眠気に襲われております。。。
脳がいつも以上におサボり気味ア・ぶれいく。

負けるな俺。飲むんだ俺! ←結局それかい!
健全(とは言い難いが)なリズムに戻す為、打倒春眠なのです。


もちろん手の込んだ記事なんて書けませんので(いつもの事ですが)
やった事あるバイトの事でも、ちっくと書こうか。


高校の時にやっていたバイト。週一のみのお仕事。

時給は、なんと 2000円!!


毎週日曜日、朝9時から12時までで6000円。(テスト期間中は8000円にアップ)
しかも昼飯付!


ね?これ良いでしょ~?


で、どんなバイトだったかと言うと。



某機械メーカーの製造ラインの塗装ブースの壁についた
塗料を剥ぐお仕事なのです。
(なので稼働がとまってる日曜のみ)

有機溶剤の強烈な臭い漂う中での作業。
長靴を履き、水に浸かりながら、ヤッケを着て
ゴム手袋2重が仕事スタイル。

夏場は倒れそうになります・・・

ブースの数は結構多く、あんまり良く覚えてないですが8部屋ぐらい
あったんじゃないかな?

しげる君も一緒にやってましたが、ある時
急に二人で顔を見合わせただけで笑いがとまらなくなりました。
ダイアモンド☆ユカイ、つのだ☆ひろ・・・あ、いえ独り言です。


あれは多分、箸が転んでも可笑しい年頃だけのせいじゃないと思います。
いわゆる、ラリるだの、キマるだの、トリップだの言われる状態。
気持ち良かったなぁ~♪ ←なんて冗談ですよ^^;

シンナーの中で密室に近い(換気扇はあるけど)
当然「らりるれろ」が言えなくなる事もあるのら。 ←いやいやそこまでは無い、無い
もちろん火気厳禁です。


だから3時間が限界やし、時給良かったんだろうな。

仕事自体は簡単だったんですけど、ぼちぼち重労働でした。
塗料のカスって、酷い時は厚さ5cm以上にもなります。
それをヘラで削ぎ取って、一斗缶に詰めていくんですが、結構重いんですよ~

でもたったの3時間。一生懸命やって、昼の弁当食って、また来週。
帰り道、魅惑の玉遊びでスッテンテン・・・orz  ←コレ使ってみたかった

みたいなアホな事を繰り返してました。


何やってんだ俺・・・



c354619fe8ec665c1683d10e13692472a3d5a7b2.gif


 にほんブログ村 車ブログへ
またつまらぬ恥を晒してしもうた
もう寝よ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

完全に

あんときは、飛んじょりました
君の濃い顔を見ただけで
大爆笑じゃった
しかし報酬は、玉に消え、酒に消え、タバコに消え、パ-ツに消え・・・
俺らなにしょったがやろ
良い思ひ出なのか

No title

眠いのにさすがです。

飲むんだ俺!か(笑)

いろんなバイトがあるのですね。

こんばんは!!

本日西宮の娘宅から帰ってきました。
スマホでコメント入れるのは疲れます。
で……少しお休み……

若い時、色々経験されたのですね。
それが今の素敵な二代目さんの出来上がりですね。

10年くらい前まで、嫁に行く前から、塗料店を経営していまして、木工、建築、車両、すべての塗料を扱っていました。
塗料の調合、コンプレッサー、スプレーガン等の販売……
殆ど忘れてしまいました……シンナーの匂いは忘れません。

相田みつをの詩大好きです。

しげる君へ

何があんなに可笑しかったんじゃろ??
あのバイトの後遺症で今こんなになったかも・・・

最後に一言。

「金は天下の回りもの」

lei-coさんへ

限界に達して知らん間に落ちてましたe-261

飲めば飲むほど眠くなる・・・

色々なバイトありますね~(^^)
言えないバイトは手を出しておりませんが(笑)

京子さんへ

おかえりなさい(^^)

今日は休肝日かな(笑)
そういえば色々やりましたね~
良い経験してるかも。
素敵かどうかは読者様に委ねますけど^^;
(きっと私の周りの人間は冷めた目で見てますが)

ええ~?そうだったんですか??
塗料のプロだったんですねv-12驚きました・・・
私もシンナーの匂いで育ちました。
だからこんなになったのかな^^;

最後のアレ、みつをさんに怒られるかも(汗)

No title

色々やられてたんですネ~^^

自給2000円は、かなり美味しいです。
私も中学の冬休みに、塗装屋さんの手元やって同じ現象になったのを思い出します(爆)
具合悪い方になったので、当時青少年になったのかも(え??・・・)



炉端家さんへ

色々やってましたよ~

っていうか、炉端家さんも色々やってますね(^^)

ふわっときましたか(笑)
ん~どっちの意味での青少年なんだろうv-398

色々と青にも種類がありますからね~v-413

プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
29位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
