親から子へ

コレ、な~んだ?




IMG_9086_convert_20120221212316.jpg


昭和の匂いプンプンなキャラ。




もういっちょヒント!




IMG_9088_convert_20120221212349.jpg


吸い込まれなそうなホール。

もう分かった方もいるんじゃないかな?






もうちょい引っ張るよ。



IMG_9090_convert_20120221212408.jpg

切干大根ちゃいますよ~










答えは










IMG_9091_convert_20120221212250.jpg
鉛筆削りでした。



実はこれ、嫁が子供の頃使ってたもの。



どんだけ、ビーバー家系 いや、物持ちが良いんだ・・・





 にほんブログ村 車ブログへ
私は毎日、命削ってます。 

・・・恐怖新聞か。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今の電動の鉛筆削り
すぐ壊れるよ。

昔の方がよかったみたいよ。

明日も命を削って頑張りましょうね♪
噴出しちゃったわ。

こんばんは!

又々お上手な演出……感心致しております。
今度は上からスクロールするのではなくて、
いきなり下から上に上がっていってみようかな?
それでも、最後のしめ(私は毎日、命削ってます。)から上に行ってもいい演出……
天才じゃないでしょうか?

23日から3月2日迄西宮の娘の所に行きます。
その間PC留守にします。
最近スマホを娘と一緒に買ったのでそちらから拝見させてもらいます。

lei-coさんへ

えっ?そうなんですか?
やはりコストダウンの問題か何かだろうか・・・

しかし、嫁の実家で何処まで(いつまで)
ストックしてるんだろう。
学習机も買わなくて良さそうな気がします(笑)

はい、明日も命削ってしのぎましょうv-218

鳥京子さんへ

いやいや、そんな大袈裟な^^;
調子ぶっこいちゃいますよぉ~なんて(笑)

正式には、しのぎを削るですね(^^)
日々、精一杯 見えない明日に怯えながら暮らしております。
(生粋のB型人間なので完全に冗談ですがi-229

お、良いですね~♪
お気をつけて行ってらっしゃいませv-290

はい、いつもありがとうございます。
暇潰しにまた覗きに来てくださいね☆

No title

切干大根だと思っていました(笑

実は「忠さん」の鉛筆削り 家にもあるのですよ
今は私が使っています おそらく奥様よりは愚息年上
彼の物で残っている物 これだけだと思います
それと成績の悪い通知表です(笑
これは即刻焼きましょう

はやとうりさんへ

やっぱり(笑)
切干大根にそっくりですよね~e-257

おお!はやとうりさんも持ってるんだ~
しかもちゃんと今でも現役。物持ち良いですね~(^^)

私も実家にあるのは通知表のみ。
この世から消し去って欲しい・・・

鉛筆削り

実はうちの子どもたちも使ってます。(今はお嬢がメイン)
僕が小学校の時に使っとった鉛筆削り。
35年落ちです。
おそらく、二代目奥さんのよりも、年式は古いと思いますわ。
一体、何年使えるんでしょう。

ずっと残しときます(笑)

平和自動車2代目あつさんへ

おっと!ここにも現役選手がv-405
なかなか皆さん、物持ちが良いですね~♪

あつさん家の方がちょっとクラシックですね(笑)
うちは結構何でも捨ててしまうので、昔の物は
ほとんど残ってないんですよ。。。

なんかギミック満載の筆箱を使ってた記憶がありますが
今思えば、置いておけば良かったなぁ~

それはもう孫の代まで受け継いでもらうしかないですね(^^)
お互い、大事に残していきましょう!
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア