スポンサーサイト


青春の時期は、いつの時代でも恥多く悩ましいものだ。 もう一度やれと言われてもお断りしたい。.

ドサっ!

そのまま顔面からぶっ倒れた。鉛の味が口いっぱいに広がる。
真っ暗でよく見えないが、鼻血も出ている様だ・・・


後ろを振り返ると、懐中電灯の明かりが近づいてきてる。

「ヤバい!!逃げんと!」


全然足元が見えない。2度程転んだ。
ぼこぼこで走り辛い。ここは畑か?


どのくらい走っただろう?ようやくアスファルトの道路に出た。

はぁはぁはぁ・・・ もうしんどい。
観念しようか。


それにしても、Kの奴大丈夫だろうか?
先に捕まってんじゃねぇか?

いや、奴の事だからきっと大丈夫。うまく逃げてるハズさ。



このままここに居てはマズイ。早く暗闇に逃げ込まなくては。
しばらく走ると神社が見えた。


薄気味悪いなぁ。普段ならこんな時間に一人でこんな場所は
絶対に御免だぜ。


しばらく、この場所で収まるのを待つしかない。
後でYに電話して迎えにきてもらおう。


タバコに火をつけ、出来事を振り返ってみる。



悪友4人で2台の原付バイクに分乗し深夜徘徊してるところを
パトカーに追跡されたのだった。


二手に別れて、逃げたもののルートが悪かった。


ライトを消し、全開で山の中のあぜ道を走ってると目の前に突然民家が・・・


やべぇ!! 


・・・そう思った時には壁に激突してた。

そのままバイクを乗り捨て、必死で逃げて現在に至る。
後ろに乗ってたKは、どっちへ逃げたかも分からない。


あいつ、無事やとええけどなぁ。


それにしても今、何時やろ?
あれから1時間は経過してる。多分2時くらいかな。


そろそろ、迎えを呼ぼうと近くの公衆電話へ向かおうとしてた
矢先の事だった。



急に何者かに肩を掴まれた!!


「おったぞ!!」 



ごっついお巡りに羽交い絞めにされパトカーに乗せられた。


「ああ、終わったわ・・・」


しかし、何故あんな場所が分かったんやろ?あいつら凄い。
やっぱプロやわ。・・・って感心しゆ場合やないわな。



色々と聞かれ、取り調べを受けたが一切仲間の事は
口を割らなかった。

みっちり、こってりしぼられ、後で激突した民家に謝りに連れていかれた。


すみませんでした・・・


血まみれでぐちゃぐちゃどろどろの顔した少年に謝られた家の方は
驚きを隠せない様子。そりゃそうだよな。

夜中にお騒がせしました。猛烈に反省した16の冬の出来事。





こんな事を不意に思い出したのは、こいつのせいかもしれねぇな。


IMG_9084_convert_20120220221806.jpg
いやぁこれは旨い!ついつい飲み過ぎてしもうた。



 にほんブログ村 車ブログへ
この物語はフィクションです 多分

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はらはらしたよ~
色々面白いことしてますね~

こんな経験があるからこそ
二代目は面白い♪

lei-coさんへ

いや、違うんですよ~
こ、これはフィクションなんです。多分

酔い過ぎると妄想癖があるんです。v-37

おはようございます

タイトルをよく読まず、今の出来ごとと思いハラハラしながら読んでいました。
青春の出来事……二代目さんらしい……無事で良かったですね。
いやいやこれはフィクションでした……よく出来た物語です?

竹鶴21広島の高級酒ですよね……こんな美味しいお酒(飲んだことなし)を
飲むと物語も真実味をおびてきますね。

デジャブー?

二代目さん、ウチの息子とつるんでた?

と思うような・・・ いやいやいやv-356


あぁ、フィクションね。(たぶんがついてるけど)
母としては、息子が16歳だったあの夜のことも夢だったと思いたいわ(笑)

懐かしい想い出に浸れた酔いの夜でしたね 二代目さんv-398



No title

警察24時みたいですね v-11

鼻折れてませんでしたか?

グランド上の

神社は行き止まりやき
気をつけんと捕まるぞね
妄想やき、そんな所は無いと思うけんど

鳥京子さんへ

あはは~今の歳でこんな事やってたら相当マズイです(笑)
無事だったと言えるのかな^^;
あ、フィクションですよ・・・

あ、竹鶴酒造さんは確かにニッカウィスキーの創始者、
竹鶴政孝さんのご実家なのですが、これは日本酒じゃなくて
ウィスキーなんですよ~v-410
生い立ちを語るには、かなり長くなりますので
よろしければコチラを→ http://www.nikka.com/world/sticking/taketsuru/history/index.html

実は21年は初めて飲んだのですが、実に美味しくて
ついつい飲み過ぎてしまいました^^; いつもの事だけど。。。

最近、ちょっとアル中気味かもしれませんe-351

つる姫さんへ

ありゃま!
息子さん、相当青春を謳歌されたみたいでv-413

お近くだったら、つるんでたかも(笑)

16の夜なにがあったのでしょうか?すんごく気になります~
自分が親の立場になると、避けては通れぬ道かと思うと
少々恐ろしい気もしますが・・・

うちのお袋は過去の苦労は勝手に美化してますけど(笑)
都合の良い記憶力で何事も無かった事になってますe-455

スタッフMさんへ

元々ローフォルムなので大丈夫でしたv-221

田舎町での逃走劇、なかなかスリリングで今となれば
よき思い出ですね~

って、あっ!いけね・・・

しげる君へ

いや、あの神社とはまた違う神社やき。
ってあぶない。あぶない・・・・

貴方とも色々、おもいひでぽろぽろやきね^^;
真夜中のGBとか・・・

メロンパン事件などなど。
また機会があれば(笑)

No title

いや~一気に読み切りました(笑)

若い子頃から人生楽しんでますね~。
でもそれだからこそ、今の二代目さんの魅力があるんですね~。
いろんな経験を重ねた男の人は年齢とともに良い味が出てると
思います。

No title

(T_T)
警察に妹娘を迎えに行った時のことを思いだしちゃったv-406
親がびっくりしてかわいそうだから、頼むから自分で電話を掛けさせてくれと、
おまわりさんに談判して、自分で夜中に、
「捕まっちゃった、ごめんね」と電話をyこした妹娘。

最後まで友達のことは口を割らなかったことに、
「なかなかしっかりした娘さんだから、叱らないでやってください」と
おまわりさんに褒められたけど、
全然うれしくなかった。

「悪いのは自分だから、友達のことは嫌いにならないで、お願い!」って。

叱るもなにも・・・
娘の友達を嫌いになるもなにも・・・
ただただ、トボトボと原付バイクを警察から引いて帰った
あの時のことを、
久しぶりに、思い出しました。

娘もいつか・・・
二代目さんみたいに、思い出す時がくるのでしょうね~
グスンv-395

ああ、フィクションでしたね、フィックション!(*^^)v

ロコモコママさんへ

フィフィフィ、フィコションです!
あ、噛んでもうた^^;

あの頃は、何をするにも楽しかった~
ダメだって言われる事程。

でも、要領悪いんですよね~i-201
ほとんどの悪さは筒抜けにバレましたi-230

いざという時の笑い話?間抜け話は墓場へ持っていくほど
持ってます(笑)

オールドおかんさんへ

なぜだか、今回の話を思い出した時におかんさんを
思い出しました。なんでかな^^;

友達想いな娘さん、きっと私と同じ様にふとした時に
あれこれ思い出すんですよ。そして、おかんさんの事も。

体当たりで子育て奮闘してきた、おかんさん。
次は私や娘さんの番ですね。覚悟しちょきます!
蛙の子は蛙。でも、トンビが鷹を生んでくれると
ちょっぴり信じてる自分が居たり(笑)

あ"あ"~!フィクションでした。フィクションe-450

No title

二代目さん こんにちは!

?二代目さんって、私の「友だちの友だち?」(笑

若いときの無茶って、ホント一生懸命に無茶ですね。
あ~、学校の時の友だち誘って飲みに行こうかなぁ…、って思っちゃいました!

せとさんへ

おはようございます~

あはは、どこかで繋がってるかもしれませんね~(^^)

青春パワーをいらん事に注いでいたな~って
今になると思います。あれを勉学に使ってたら・・・


・・・きっと今頃、はじけてたと思います(笑)
歳とってからはヤバいですよね^^;

それは、ぜひぜひ昔のお仲間と旨い酒飲んじゃってくださいv-306
くれぐれも青春の炎を再燃させちゃダメですよぉ(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
893位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
57位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
