

ちょっと一杯のつもりで飲んで・・・

いかん、おもわく酔うちゅう・・・


今日の記事は酔っ払いがそのまま綴ります。


今月、うちは団地の月番ながよ。
だから集会所の掃除もせないかん。


IMG_9030_convert_20120219233912.jpg


息子にも掃除を手伝ってもらいます。

IMG_9031_convert_20120219233928.jpg


家では、雛人形のセットもした。


IMG_9032_convert_20120219233944.jpg


そんな感じで今日は割とのんびり過ごしよったら
S君が娘のMちゃんと一緒に遊びに来てくれた。



ほんで、世間話しよったら飲むかよ?っちゅう話になったがよ。
昼間っから。



家で飲むのもつまらんき、お互い子供連れて行った。


昼間っからやりゆう頼もしい店。 「ほんむら」
農家のお客さんが多いきほら。

IMG_9036_convert_20120219234000.jpg


イチローと乾杯しつつ
IMG_9049_convert_20120219234020.jpg


なんだかんだで結構お客さんがおる。
IMG_9053_convert_20120219234113.jpg

子供達は、初対面のおばちゃんにチョコ貰うたり


IMG_9061_convert_20120219234130.jpg

裏の畑をたつくったり


IMG_9067_convert_20120219234148.jpg

これを酔うて追いかけて遊びよったら倒れた。
天を仰いだちや。

酔っ払いが走り回ったらいかんのう・・・



ええ加減酔うちゅうのに、他のお客さんから
頂いたお酒。


IMG_9051_convert_20120219234038.jpg
こりゃキツイ!度数60度・・・泡盛?古酒?



IMG_9052_convert_20120219234055.jpg
火がついたちや。味はまるでウォッカ。


たま~るか。こんなん飲みよったらおおごとやき。


同じく親子で来ちゅうお客さんが居て嬉しかった。
(ちゃんと掲載許可貰うちゅうきね)

IMG_9076_convert_20120219234224.jpg IMG_9075_convert_20120219234207.jpg

狭い市内。何処かで繋がってるもんですな~
辿れば皆お知り合い。


ぎっちり会うて話もしゆのに、なかなか話も尽きん私達・・・
一旦子供達はS君の奥様に迎えに来てもらい、河岸を変えた。


IMG_9082_convert_20120219234242.jpg IMG_9083_convert_20120219233856.jpg

いかん、飲み過ぎたちや。。。


調子に乗って飲んで帰ったら、嫁に角が生えちょった・・・



めげずにまた一週間頑張っていこ。


 にほんブログ村 車ブログへ
酒は男の子守唄。おやすみなさい

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

今回は一段と楽しい日記v-10
酒飲みの私にはたまらん……居酒屋本村で親子は無理なので
小4の孫連れて横に座らせてもらいたい……。

いいとこにお住まいですね。
外に出て走り回っても迷惑かけない田園風景・・・いいな~ぁv-237

  ”酒は男の散歩道
     ビールは女の子守唄
       酎杯人生並木道”
先日行った居酒屋箸袋に書いてありました。

キツそうですねぇ(^_^;

お疲れ様です!

このお酒、「どなん」て言うんですか?
初めて見ました!
しかも60度(^_^; これはかなり飲み応えありそうですね♪
内臓がジリジリしそう(笑)

そうそう、恥ずかしくてブログネタにしてませんが、
家のローダーのナンバープレート(リヤ)、走ってる時にステーごとどこかに
落としてきたみたいです(^_^;
アホです(笑)

鳥京子さんへ

お恥ずかしいi-201ただの呑兵衛日記です^^;

本村のお母ちゃんは、かなり良いキャラしてますので
京子さんと馬が合うと思いますよ(^^)
地元でも知る人ぞ知る、というか知らない人が多いかも!
完全に隠れ家的なお店です。そこが良いんですけど。
お孫さんと一緒に飲んでも楽しそうですね♪

酔って走るのは危険・・・
気持ちよかったですけど、本気で倒れましたから(汗)
この辺は、田園風景ばかりでのどかな所なんですよv-290

なかなか深い言葉ですね~
う~ん、実に深い・・・

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

そうです。「どなん」です~
これ、かなりキツイですよv-13
喉が焼けます・・・
でも美味しかったですよ。
おかわりは遠慮しときましたけど^^;

なんと!?ローダーのナンバーをv-12
そりゃ大変じゃないですか~v-404
せっかくなのでネタにしましょう(笑)

しばらくは、ローダー君はお休みですね。。。
私も昔、ナンバー落っことした事があります^^;
ナンバー無しの車を臨ナン付けてるつもりで、
公道走行した事も・・・

No title

酔っ払っている時は
土佐弁?炸裂ですね~
どんな発音なんだろう??

肝臓の調子は大丈夫ですか??
今日当たりは・・
休肝日??
そんな言葉は知らないか(笑)
いや、そんな言葉は、ないんだよね!!

lei-coさんへ

もう、記事書いた時はベロンベロンでした^^;
よく書けたなぁって感心します(笑)

こじゃんと土佐弁炸裂です。
実際聞くと、ほとんど意味不明だと思いますよe-351
イントネーションは・・・説明出来ないなぁi-202
今度何か探しておきますね(youtubeあたりで)

夕方から肝臓復活です。
今夜も懲りずに・・・v-306

休肝日?
初めて聞く言葉です(笑)
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
