

時にはチクチク

嫁には日頃チクチク言われておりますが、
今日はそっちじゃない。


2012_02170004_convert_20120217201433.jpg



これ、縫~の。


2012_02170002_convert_20120217201404.jpg

シートのサイドがパックリ。
縫合します。


2012_02170003_convert_20120217201418.jpg


しかし、難関が・・・






2012_02170007_convert_20120217201447.jpg
ようやく通せた。 穴が見えんがよ。。。

めっきり視力落ちたなぁ。きっとPCのせいです。





チクチク、ちくちく。



あ、いかん!曲がってきた・・・







決してアップではお見せできない出来栄え・・・
少々目を瞑ってください。気持ちはこもってますき。

2012_02170012_convert_20120217201346.jpg


笑ってくれるのは、縫い目ぐらいのもんですな。





 にほんブログ村 車ブログへ
明日は私の記事以上に寒くなりそうです・・・
暖かくしてお過ごしくださいませ。

ちなみに財布の中身は年中真冬です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕もちょくちょくチクチクとお裁縫しますが、針に糸が通らないんですよ。(-_-;
そう言う人用の糸通しなんかもあるようですが、なんとか頑張っております。^^;

元々目が悪着て近視がかなり強いので、遠くも近くも見えやしません。困ったもんだ。(-_-;

蒼海さんへ

そういえば、針金で出来た そういう道具がありましたね~(^^)
家庭科の授業で小学校の頃に見た覚えがあります(笑)
蒼海さんは器用だから裁縫上手そうですね~☆

遠近見え辛いのは困りますね。。。
私も眼鏡をかけないと夜の運転は危なくなってきました。
標識なんかもかなり近くまで寄らないと見えないし・・・
遠出が億劫になってきたかもしれませんe-351

財布が寒いってのも大いに関係ありますが^^;
視力と財力がUPしたら名古屋で豪遊しましょう(笑)

うう、どちらも下がる一方・・・

No title

今日のは、タイトルから内容が読めんかった・・・

聞きたいことがあるのだけれど・・
ブレーキランプって自分で代えれんのかな??
後ろを走っていた義父さんが切れてるぞ!!って言っていたの。

教えて!!

No title

それなのよ~
縫う気満々なのに、針に糸が通らない(-_-;)
私の場合は、年齢・・・自然の摂理ですがね。
今は糸通し器なるものがいろいろあるので、
助かります~

それにしても、♥がいっぱいのケーキ!
愛されてるのね~
このこのぉ~!

よかったね!!!v-290

れいこさんへ

あはは(^^) チクチクなんて今時言わないかも^^;

もちろん出来ますよ~☆
とりあえず挑戦してみましょう♪

ってスパシオはどうだっけかな?
テール外さずにいけるかどうか忘れてしまいました。。。
そのまま裏側のカバーを外していけるかも!
参考になる様なものをネットで軽く探してみましたが
なかなか発見できず・・・

これ↓参考になるか分かりませんが一応URL張っておきますね(^^)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~spacio-garden/CCP098.html

とりあえず、テール裏側(車内側)のカバーを外してみて
いけそうならやってみてくださいv-290

オールドおかんさんへ

おかんさんもそんな秘密兵器使ってるんですね~

おかんさんなら、もう全然見なくても感覚でシュッと通せるんじゃ
ないですかv-392 ってそれは神業に等しいですねe-351

愛されてますかね^^;
ハートは子供が食っちゃいました(笑)
きっと、自分が食べたかっただけだと思いますよe-456
昨年は何もくれなかったし。。。

そういう、おかんさんも実はご主人にハートフルなv-25
贈ったんじゃないですかぁv-398

お早うございます。

今朝は冷え込んでいます。外は1℃

何でも器用に、こなされるのですね……さすが!!

PCしてると目は確かに悪くなりますね。
私は元々近視で長い間コンタクトレンズ装着していましたが、
老眼が進んで、不自由になり、2年前からメガネに替えました。
メガネをはずして見ると、近くの物はすべて見えます。
PCするのも楽になりました。

ちなみに針に糸が通りにくくなったのは、目が悪くなったということでなく、老眼です……
自覚!!……年寄りのひがみ m(__)m

歳をとるとすべてが衰えはじめ老いが待ってくれません……腹立たしいですが仕方ないですね。

二代目さんの若いパワーを頂くお礼に今日もポチッと失礼いたします。

鳥京子さんへ

今朝は寒かったですね~
家の周りも薄っすら雪が積もってましたv-393

いやいや、決してお金を頂けるレベルではありません^^;
クルマって様々な部品で構成されてますので、
何でも屋さんみたいです(笑)

PCって目が悪くなりますよね。。。
私もPC始めるまでは視力が1.5だったのが今じゃ
0.3ぐらい・・・
年齢によるものもあると思いますが急激に下がりましたv-388

私の仕事も老眼、視力低下は非常に困ります。。。
ぐぁ!!昔なら見えたのに~って悔しい思いする事も度々(涙)

しかも私は眼鏡が全然似合わないんですよねぇ^^;

こんな私のパワーで良ければどんどん吸い取ってください(笑)
心の目(眼)で頑張っていきましょうi-184

No title

私も針の穴、見えません(泣)
メガネかけても見えない(大泣)
やっぱりパソコンが原因なんでしょうね・・・orz
でも、ブログをやめたくないんです。

さすがです!

お疲れ様です!

チクチク上手ですね~^^
家のローダーのシートがちょいと裂けてきてるので、
二代目さんを見習って私もやらねば^^;

視力、落ちてきてますねぇ・・・
塗料の配合が見えにくいです^^;特に6と8が(笑)
やっぱりPCの影響は大きいでしょうね・・・

くへどんさんへ

くへどんさんもですか^^;

近くでずっとTV観てるみたいなもんですもんね。。。
そりゃ視力も下がるって訳で・・・v-394

しかし、私もPC無しでは生きていけない。
ブログやめたら酒浸りの日々に陥りそうです。今以上に・・・

逆に見てると視力UPする様な遠くの緑的な
ディスプレイ出ないでしょうかね(笑)

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

いやいや、アップではお見せできない出来栄えです^^;
お客さんの車じゃないとなかなかヤル気起こらないんですよね~
ま、今度でいいか~なんて(笑)

6と8は私も見えにくい・・・
8とBもよく見間違えるし^^;
見積もりもPCですし、オークションもPC。
作業以外はずっとPC見てる気が・・・
そりゃ目も悪くなりますよねv-356

最近動作も鈍くなってきた気がします。
若返りの酒を飲まなくては(笑)

老眼

ははは!
私も 最近見えませんね~ かなしいかな老眼です!
破れた幌を縫うのに 私も使います!

ガレージエムさんへ

社長も!?
釣りでも困りますよね。。。特に夜は・・・

幌もやっちゃいますか?すごいですね~
そりゃピノキオも作れそうな感じ(笑)

友達がレーシックで回復したんですが、話を聞くと
どうも勇気が出なくてv-388
眼球をいじられるのは、恐ろしいですよね。。。

いやいやいや

お上手ですよ!

二代目さん何でも自分でやりますよね。

すごいと思いますv-398

ぢぢさんへ

いやぁ~ホントお恥ずかしい出来なんですよ^^;
でもシートのサイドなので目立つ場所じゃないので
セーフです(笑)

多分、車屋さんなら皆やってるんじゃないかな?
何でも屋なんですよ、車屋ってi-229

でも、餅は餅屋。専門分野の方には到底勝てっこない。。。
そこそこオールマイティに対応できる様になりたいですね~

もうちょっと裁縫の腕も上げないとなぁe-351
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
