早寝早起き朝ごはん

昨夜は珍しく早寝(自分的に)してしまいました。
ブログをアップした後、すぐに落ちた模様。

なので今日は早起き(自分的に)して具合の悪い嫁の負担を減らすべく 
半分追い出されたみたいなもんですが・・・
娘を連れて、息子をサッカーの練習へ連れて行く事に。



IMG_8902_convert_20120211181249.jpg

しっかりやれよ~!また後で迎えに来るきにと
娘と二人でモーニングデート。

早起きは腹が減るのであった。



喫茶に着き、隣に座ってくる娘。
なんだか俺達、バカップルみたい・・・

IMG_8894_convert_20120211181028.jpg

まあ、まだ対面も無理やけどね(汗)


ちなみにここは高校の時の彼女が昔バイトしてた喫茶店って
事はここだけの話やき。内緒ぞね


IMG_8896_convert_20120211181213.jpg
そういえば、久しぶりにモーニングなんて食いにきたかも。



隣の彼女にカメラを向ければこの通り。



IMG_8892_convert_20120211181012.jpg

なんつー面してるんだ・・・ツッパリか! ←相撲じゃないよ




ジュースを飲んでる姿をパチリ。





・・・やはり、ガン飛ばしてくる。


IMG_8897_convert_20120211181228.jpg

おめーそんな顔ばっかしてると、リトルミイみたいな顔になるど・・・





5RG3f7.gif



ってことはMRワゴンみたいな顔にもなるぞね・・・




57709.jpg

困ったもんだ。


息子の練習を再び見に行き、終了後一旦帰宅。



嫁もだいぶ具合が良くなったみたいで、午後からは
一緒に息子のSSへ ←スイミングスクールの事ね。


昼食はSS隣にある、グドラックで食べた。 食べてばっかりという突っ込みは勘弁を。。。


こんな壁を眺めながら

IMG_8907_convert_20120211180950.jpg


職場の教養を読みながら(何故に?)

IMG_8904_convert_20120211181305.jpg


私が注文したのは味噌ラーメン(梅入り)

IMG_8906_convert_20120211181322.jpg
味噌と梅シソの酸味が醸し出す絶妙のハーモニー
私はここではこればっかり。

最初に梅を潰しておくのがポイントです。


たまにの土曜休みは家の用事ばかり・・・
嫁の気持ちが1/10ぐらい分かった気がしました。


こんなに体力を奪いまくってるのに非常に元気な息子。
今も隣で騒ぎまくっております・・・恐るべしガキパワー!



今夜は久しぶりに釣りでも行ってみようかと検討中。
寒いの嫌やけどなぁ・・・



 にほんブログ村 車ブログへ
きっとあいつら(魚)今夜もつれないだろう・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お兄ちゃんの学年も
同じ色のビプスだわ。
何番だろう??家は1番♪

私は「ミ-」だいすき。
ドロンジョ様の次くらい憧れている♪

子供が元気で疲れるのも今の内だけ。
少し手が離れると
寂しいよ~
小さい時もそう思いながらいたけれど・・
やっぱり疲れるね。

家は別行動が出来るから
うれしいような寂しいようなだよ。

釣れているかい???

No title

おはよう♪

高知のモーニング何故にうどんが付く~~??
不思議だわん 頭ひねりまくり 今日一日悩みそう(笑

お嬢ちゃん ほんまにおもろいお子やねぇ
普通にしてたら可愛いのに(笑

嫁の苦労が判った よろしい!!

お早うございます。

お嬢ちゃん本当に可愛い!!…何歳でしょうか?
二代目さんのリクエストに応えてくれるのですか?
芦田愛菜ちゃん顔負けの役者さんですね。
奥様お風邪でしたか……よくなられたご様子良かったですね。
奥様に寝込まれると有難みが良く分かることと思います。

ラーメンいつも美味しそうですね。
徳島も”徳島ラーメン”有名になりましたが、梅入りはあまり見かけません。今度きいてみよう・・・。

>きっとあいつら(魚)今夜もつれないだろう・・・
しばらく考えました……上手い!!

No title

二代目さん こんにちは!

グドラックさんの味噌ラーメン(梅入り)、いい感じですねぇ♪
赤味噌チックな色の濃厚なお汁に梅の酸味!

またまた行っとかないと♪


あ、私もたまーに「職場の教養」いただきます。が、すぐ忘れて
しまうんですよね~。いいお話なのに…。

No title

がん飛ばし方が、大人顔負けですねw

味噌ラーメンはすごく濃厚そう。はじめカレーラーメンかと思いました。
最近あまりラーメン食べてないので、食べたくなりましたv-373

No title

こんばんはー

娘さんとモーニングデート良いですねー
喫茶店のモーニングセットに、うどんまで付いているんだー
旨そうだなー


奥さん、早く治ると良いですねー

lei-coさんへ

緑色のがそうです(^^)
いっちょまえに10番付けてましたよ(笑)

ミイ好きですか^^;
最近こんな顔ばっかりするんですよv-356
一応女の子なのに・・・

手が離れると確かに寂しくなるかも。
一緒に遊べるのも今の内ですね~
大事にしないと(^^)

釣果は予告通り・・・

はやとうりさんへ

ホントだ!

久しぶりにモーニングなんて行ったんで
何の疑問も無かったんですけど、
そう言われてみれば何故うどん?

そういえば、別の喫茶でも
うどんが出た事があった様な・・・

大人になってもこんなのだったらどうしよう(汗)
私のせいかもなぁ。。。

ほんのちょっとだけです。知ったかレベルです(笑)

鳥京子さんへ

1月で3歳になったばかりです。
いや、カメラ向けると勝手にこんな顔とか
変顔ばかりするんですよ・・・e-351

私のリクエストはちゃんと普通の顔です(笑)

嫁はもしかしたらインフルエンザだったりするかも。。。
検査では出なかったらしいですけど症状がそれっぽいv-356
だとしたら、明日あたり私がヤバいかもしれませんi-202
違う事を祈ってます(汗)

高知でも梅入りはあまり無いですね~ここだけかも!
徳島ラーメンと梅。う~ん、想像がつかないですね~^^;
もしかしたら当たるかも! ←食あたりじゃないですよ(笑)
京子さん、挑戦してみてくださいv-290

やっぱり、つれなかったですv-406

せとさんへ

久しぶりに食べたんですが、昔から変わった気がします。
こんな赤味噌系だったかな?^^;

これはこれで私的には全然うまいですけど(^^)
しいて言えば、麺がちょっと残念でしょうかね^^;
あと、値段もちょっと高め。。。レストランだから仕方ないですけど。

機会があれば挑戦してみてくださいe-454
せとさんは仕事が早いからなぁ(笑)

職場の教養もグドラックに置いてました。
一瞬自己啓発に努める気になりましたが、
同じく忘れてしまいました(笑)

ぢぢさんへ

嫁の貰い手あるんでしょうか^^;
ぢぢさんどうですか?(笑)

確かに色も結構濃いですよね~v-373
多分、赤味噌を使ってるんだと思います。
味も濃厚な類に入るかも!そんなに後味は
しつこく無かったですけど。

ラーメンの写真見ると食べたくなりますよね。
夜中に見てはダメですよ~危険です(笑)

リンクにある、せとさんの「ちゅるちゅる系!ライダー」
を是非ご覧になってくださいv-398

onorinbeckさんへ

私もたまにはこんなデートもありかなと
一緒に行きましたが、本音を言わせて頂くと
ちと早すぎましたね^^;

全然じっとしてないし・・・(-_-;)

うどん。私も言われて気付きましたけど
変わってると言えば変わってますよね^^;
味噌汁の代わりなんだろうか。
全然アリでしたけどね(笑)

嫁はインフルエンザだったりしてe-351
検査結果は、陰性でしたが、なんだか怪しい。
って事は家族にも・・・ヤバいなぁ。。。
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
18位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア