

筋道

筋の通らん事は嫌いです。

ですが、スジの無いおでんはもっと嫌。




IMG_8881_convert_20120208213751.jpg
今日のはウマかった。 



エントリナンバー2




天ぷら
IMG_8879_convert_20120208213736.jpg
これも好き。からしをこってり鼻ツ~ンでビールがすすむ。すすむ。




エントリーナンバー3



ATUAGE
IMG_8875_convert_20120208213652.jpg
スジの次に好き。うどん屋にあれば、必ず取る一品。




エントリーナンバー4



玉子
IMG_8876_convert_20120208213709.jpg
おでん界の重鎮と言っても過言ではないでしょう。
我が家では一人一個まで。




エントリーナンバー5



大根
IMG_8877_convert_20120208213722.jpg
味噌をつけて食べるもよし。ダシのしみた大根は主役を張れそうな勢いです。
消化も助けてくれる頼もしい存在。



エントリナンバー・・・ もういいって?
すみません。ネタがないので晩飯を引っ張り過ぎました。

寒い日には鍋も良いですが、おでんも良いですね~
当然飲み過ぎました。


でも、今日の記事は我ながら、しょうもね~なって事が分かるぐらいなので
そこまで泥酔ではありません。どころか割と冷静です。

種明かしをすると、タイトルから筋道について散々引っ張りまくった
挙句にラストでおでんのスジを載せようかと企んでおりました。

思い描いただけで、非常にくだらん過ぎたので路線変更です。


といっても、当初の予定が狂ったので、
どうして良いものか分かりません・・・


完全に筋道外してます。




さて困ったゾ・・・



苦し紛れに、適当に写真撮ってみました。




IMG_8885_convert_20120208213856.jpg


これだけで何か分かったら物凄い変態。




もしくは、相当なバサー。





答えは、ゲーリーでした。


IMG_8884_convert_20120208213842.jpg
このカットテールがまた肴に最適。

毒々しいカラーにもう1本カシュッっとなっちゃいます。 ←なるか~!



アンタ、もう完全に飛べんね・・・
と優しい妻のフォローもなんのその。




IMG_8883_convert_20120208213824.jpg
ヤヴァイ。とまらん・・・


窓に映る自分のシルエットは、ワークス仕様でした。
ナローボディって一体なんの事だい?

これからの時代、カッコイイ<恰幅良い


・・・んな訳ないですね。春が来たら前向きに検討します。




IMG_8886_convert_20120208213912.jpg
うっかりしてると、殻が喉に張り付き、こじゃんと咳き込む事になります。
えっ?私だけ?

あれ以来、マーブルはトラネキ・・・じゃなかったトラウマです。


嫁が前に買ってきました。
IMG_8887_convert_20120208213928.jpg
中身は空っぽです・・・




「あむ」
IMG_8888_convert_20120208213944.jpg

なんだか作者の意図が良く分かりませんが、今日の私は あむに通ずるものが・・・



さて、苦しくなってきたのでこの辺で。

本筋が見えない。



 にほんブログ村 車ブログへ
皆様の貴重なお時間を奪って申し訳ない気持ちで一杯ですm(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すぐにゲーリーって分かった私は・・
物凄い変態ですか??(笑)

No title

おでんに天ぷらいれるんですかv-405

面白いですね。
やったことないけど、おいしそう。

実は、自分のイメージしてる天ぷらじゃなかったりして…

No title

こんばんは! 御無沙汰致しております。。。候!!

最近、サムライジーンズのネタの影響で本当の侍 口調に。。。



イヤイヤ~。

何時もながら、二代目さんの文面には脱帽でごわす。

ブログの書籍化する時は、先ずあっしにお声を!!!

一番に購入させてつかわさい!?


コメント有難うござんす!?

って。。。侍言葉が過ぎました(^-^)/



いつも有難うございます!!

lei-coさんへ

変態です。超変態です!

いや、かなりの釣りキチという事にしときましょう(笑)

でも、すごいですね~
良く分かったなぁv-405

あ、キャラも見抜かれてるってのもあるかも^^;

ぢぢさんへ

あ、そうかe-351
多分、衣のついた天ぷらだと思ってますよね^^;

薩摩揚げの事なんですe-351
そういえば、関東では天ぷらって言わないって
聞いた事がある気がします。

紛らわしくてすみませんi-201

Toshi300301さんへ

こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)

あはは~v-290
侍言葉、なんか色々MIXされてる気も(笑)

いやいや、そんな^^;
でも嬉しいお言葉ありがとうございます☆

もし、間違って書籍になった際はよろしくゴンザレスm(__)m

私もサムライジーンズ欲しくなってきましたよi-212

お早うございます。

今日も最後で笑ってしまいました……人を最後までひきづり込む技……上手い!!
おでんも上手そう!!
おでんの中味は年齢に関係なく同じです。
ゲーリーとは見たことも聞いたこともなし……お酒のあてに美味しそうですが?
私はビールが大好きで昔は浴びるほど飲んでいましたが、年と共に控えめになってきました。
では、次を楽しみにポチッと帰ります。

No title

二代目さんおはよう♪

ここまでは優しくネ 
と~~っても面白い記事なのに今日の失敗はおでんで止めなかった事(>_<)

おでんだけで充分に味が出てた
我ながらうまいなぁ(笑  ジョーダン ジョーダン

ゲーリーが判らなくてググりました 釣りに使う物なの
至って女性らしい私には釣りの事は判らんわん

おでん以降の記事で後4つは書けたのに ジャンネン

どんなに短くても二代目さんワールドは面白いがよ

あて ?

ゲーリー って 何 ?

食べれんの ?

何か 爬虫類のしっぽ みたいやけど ・・・

エイリアン 思いだしました v-293 

鳥京子さんへ

いつも以上にグダグダ感満載だったでしょ^^; ←自覚してます(汗)
なのに温かいコメントありがとうございます。

あ、ゲーリーはバス釣りで使うワームなど(疑似餌)のブランドです。
一見、グミに似て美味しそうですが食べてはいけませんi-201
自分なりのつまらないジョークですので軽く流してくださいまし^^;

やはり昔は相当な酒豪だったんですね~
私には分かりますよ~v-391

寒い夜はおでんで一杯。最高ですね~♪

はやとうりさんへ

うわ~ホントだ。。。
おでんだけで十分記事になってましたねe-351
(そこで終わってれば結構良い感じだったかも・・・)

なんだか、酔いも手伝い変なアドリブが利いてしまいました^^;
小分けに出来ない、全てその日に出し切りたいタイプなんですよi-201
だから、色んなジャンルがごちゃまぜな場合が結構多いですe-350
ネタの蓄積も出来ない。もちろん貯金も・・・

だはは、ゲーリー調べたんですか(笑)
完全に自慰行為なネタでした。お手数おかけしましたm(__)m

おっ!土佐弁マスターしてる(^^)
ありがとうございます~
これからも変態二代目ワールドにお付き合いくださいませv-435

スタッフMさんへ

ええっ!?ゲーリーを食べた事がない??v-405


社長に聞いてみてください。
どんなバスもイチコロです(笑)

実物は相当キモイですよ。。。
エイリアンどころかカンタロウですe-351

粉もん食べたいなぁ・・・ ←何故このタイミング^^;

はじめまして

おでん、いいですね~
厚揚げも「ATUAGE」と表現すると、とってもオシャレですネ

ゲーリー、新種のシャコかと思いました(笑)
食べ物ではないんですね…???

カバ子さんへ

コメントありがとうございます(^^)

「ATUAGE」って、なんだかヤングの食べ物みたいでしょ(笑) ←ヤングって・・・

紛らわしくてすみません。。。
実は食べ物とは何ら関係ありませんv-356
釣り用品のメーカーなんです^^; 
http://www.gary-yamamoto.com/index.shtml

確かにシャコっぽいですね(笑)

でも、これはミミズを模したものです。
他にも色々なバリエーションがあるので、
もっとシャコっぽいのもありますよ~v-290

・・・って別に興味ないっすよね^^;
ホント、すみませんm(__)m
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
382位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
