スポンサーサイト


マメな男

ついに出勤時の車の外気温計はマイナスを示しておりました。

でも、風もそんなに強くなく体感的には昨日よりはマシだった。


これは朝一、引取り先での風景。

001_convert_20120203201631.jpg

肉眼で見るとこんな感じの田園風景がパノラマなんです。

のどかで、清々しいですね~今日も頑張ろうっと。





親父がおもちゃを入手。散歩マシーンにするそうです。

2012_02030008_convert_20120203192525.jpg

知人から、エンジン不動でまぎる(邪魔)からと譲り受けました。


どうにか掛かるまでになりましたが、調子がイマイチ・・・
キャブ交換しないとダメか。


他にもおもちゃを隠し持ってる様です。(ジェットスキーとか) ←いくつだよ!
今度、見付け次第こっそりアップしちゃります(笑)




さて、そんな今日は節分ブンブンですね~

ウチにも鬼が居ますので、鬼は外~!とはいけません、鬼は家(内)・・・ ←ちょっとうまいやん?


まずは息子編。

写真は無いですが、迎えに行った時に先生から様子は伺っております。

いつもは強がってるクセに、鬼が来た途端


「ひぃぃぃ~給食全部食べるき~」 は、ないだろ・・・

春から小学生だぜ? 泣かなかったのがせめてもの救いか。



続きまして、娘編。



IMG_8798_convert_20120203200816.jpg

号泣です。 豆の代わりにボールを投げるらしいですが、横にいる友達の分の
ボールを分捕ってまで投げつけてたらしい・・・



ちなみにこんな↓鬼が来たらしい(嫁が撮影)




IMG_8778_convert_20120203200833.jpg

まるでドリフの雷様じゃん(笑)




今から年の数だけ食べます。

IMG_8813_convert_20120203201748.jpg

それだけで腹いっぱいになりそうだ・・・




これ↓ある方のブログで見て私も無性に添付したくなりました。


せられん=してはダメ!  高知以外でこの曲が分かる人が居るとは思えませんが(笑)

飲酒運転はやめましょう。


 にほんブログ村 車ブログへ
福は打ち~でWポチッとよろしゅう~

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

癒される田園風景ですね。

二代目さんがお父様の血を受けついでいるのが良く分かります。

幼稚園では節分は楽しい催しが何処ともおこなわれますね。
息子さん、娘さんのご様子も目に浮かびます。
家の4歳の孫も手作りの鬼のお面を持って帰ってきてました。
家は三女家族と同居しています。
二女家族は兵庫の西宮に住んでいます……長女は家を出て一人ぐらし・・・・どうでもいいことでした、すみません。

>鬼は外~!とはいけません、鬼は家(内)・
チョット上手かったですね?

ビールがアサヒからサッポロに変わっています。
節分豆はビールの肴にいいんじゃないですか?

音楽楽しく聞かせてもらいました……カラオケにあったら歌ってみたいですね。
暇人のコメントご迷惑ではないでしょうか?
恐縮しながら失礼いたします。

節分ですね~

お疲れ様です^^

なんか面白いおもちゃが出てきましたね!
お散歩マシーンには最高じゃないですか(^-^)
通勤に使いたいです(笑)

今日は節分ですね^^
私もさっきしこたま食べました^^;
歳の数だけ食べるのはキツくなってきました(笑)

鳥京子さんへ

迷惑なんてとんでもないですi-201
いつもありがとうございます(^^)
コメント嬉しいです♪

自分とこの周りも普通に田舎で田園風景なんですけどね^^;
ここはまた感じが違って好きな風景なんですよ~

どうやら親父のDNAはしっかりと受け継いでると、自分でも思います・・・
私もあんな道楽親父になるのかな(いや、片足突っ込んでるか^^;)

同居されてるんですね~
いつも可愛いお孫さんとも遊べるし(いつも一緒ならそうも言ってられないかなi-201
全然寂しくないですねv-290

通常の第三ビールに戻りました(悲)
確かに、節分豆は合いますね(^^)
ヘルシーやし良いかも!

私が子供の頃に流行った歌なんですが(高知限定で)
カラオケにあったら私も歌ってみたいですv-290

マサフジさんへ

お疲れ様です(^^)

またおもちゃが増えましたe-351
良い歳こいて、色々と好きなんで困ります。。。
ま、私も嫌いじゃないですけど(笑)

これで家にちょいちょい散歩がてら来られたら
ご近所さんの目が痛いなぁ^^; ←変なじいさんがバギーでウロウロしてるって・・・
暖かくなれば通勤に使うかもしれませんi-202

マサフジさんもしっかり食べましたか(^^)
私も肴に晩酌しましたけど、豆っ腹が張りました(笑)
(歳の倍以上食ったと思います。。。)

茨城も寒さが相当厳しいと思いますが、負けずに
お互い頑張りましょうね~v-91

No title

高知の人を知らないから・・・・
こういうイントネーションなのね。

「せられん・・・」もう覚えた。
頭から離れません・・

二代目父ちゃんの記事
ひそかに楽しみにしています♪

lei-co♪ さんへ

途中に入ってる、おばちゃんのMCなんか、かなりリアルです(笑)
まあ、多分地元のおばちゃんだろうから当たり前ですけどね^^;

この歌、子供の頃から妙に覚えてます。
うちの子供も今日初めて聞いて、覚えて歌ってました。。。
今聞いても相当インパクトがありますね~

親父に関してはネタが尽きませんが、たまに本人も
見てるので下手な事が書けませんi-201
なので、小出しに隙を見付けてだしていきます(笑)

せられん言うたろ~って言われても困りますきe-455

No title

やっぱ二代目さんのお父上粋な物を持っていらっしゃるこれカッコいいね

節分息子さん可笑しいね 娘ちゃんは泣きながらでも強いわ!!
鬼は家にいるね 鬼は外なんて言ったらえらい事になるぞよ

この曲いいわ~~
私も貼り付けようかな~(笑

No title

確かに昨日寒かったですね!朝トラックのハンドルを回すと今まで聞いたことのないような異音を発してました、怖かった。

私は年の数だけ食べたくないので、お茶と一緒に急須に入れ飲みました。何とも言えない香ばしい香りで美味しかったですよ!

おもちゃ

二代目さん、いかすオヤジさんですね。

ああいうたぐいのおもちゃ大好きです。
ちなみに僕もジェットスキー持ってますよー。
なかなか行けてないですが。

僕もいつまでも少年のような、いかすオヤジを目指してます。

No title

あははは、最高。ドリフの雷様が二人もいる!
ウクレレないところが残念!
こういう行事うらやましいですよ。

号泣とは。。。かわいらしい、やっぱ女の子ですね。
あたしも泣いたと思います。

はやとうり さんへ

貰える物は何でも貰ってくるので大変です^^;
親父のおもちゃだらけですよ。。。
って私も嫌いでは無いですけど(笑)

そうですね、女は強し!
ビデオで見ましたが、泣きながらも本気で投げつけてました。
ますますお転婆になって手を焼かされそうですが、
相手してくれてる内が華かな^^;

確かに私が追い出されるなぁe-351

この曲、頭から離れなくなるでしょ?
よくぞYouTubeにあったもんだ(笑)

テクノファームさんへ

車にも相当厳しい寒さですもんね。。。
また来週半ばぐらいから冷え込むそうですねe-350
車の運転気を付けてくださいよ~

ほほ~なるほど!
福茶というらしいですね(^^)
試した事がないので、残りの豆でやってみよう!
ナイス情報ありがとうございます♪

あつさんへ

いやぁただの遊び人親父です(笑)

そういえば、あつさんもジェット持ってましたね~
私も乗ってみたいけど免許が無い・・・
なんか今は専用の免許になったみたいですね。
どうせなら1級が欲しいけど、船が欲しくなるからなぁ。。。

良いですね(^^)
お互いキラキラ少年オヤジ目指しましょうv-218

ベルボトムさんへ

そうでしょ?ドリフの雷様ですよね(笑)
アップの写真で見たら相当面白かったんですが
当人の名誉の為に伏せました^^;

たしかに日本ならではの行事ごとですね~

ええ!?ベルさんも鬼見て泣いてた?
いやぁ多分、退治してたと思いますよぉv-391
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
357位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
