すべては、今夜の「うまい!」のために。

全然思い通りにならない、気紛れPCにやられてます。

気になりだしたら、居ても立ってもいられない性格な私は
どうにか直してやろうと(別に壊れてる訳ではないのですけど)
頑張りましたが、昨日は惨敗・・・

力尽きて寝てしまいました。
もう、知らん!次のやる気満々な気分の時に挑みます。
(普通に使う分にはまったく影響無いですので)


おい!昨日の記事はなんぜよ?
更新するならもっと真面目にやれ!楽しみにしちゅうがやき。
手抜きはいかんぜよ~

と恫喝にも似た、嬉しい様な恐ろしい様な愛のある様な無い様な、
お言葉(お叱り?)を とある方に頂いたので今日は真面目に書きます(笑)


確かに、昨日のはあんまりか・・・



今日は後輩S君が半日以上居座っていきました。

仕事が休みだったらしく、オイル交換で来ただけなのに
半日以上(暇人か!)

まあ、全然気にも留めずマイペースに仕事してましたけど(笑)


今日も珍しく仕事の内容をちょろっと。


2012_01270003_convert_20120201183048.jpg
父さんにもぶたれた事が無いジムニー。頬をおもいっきりぶたれてました・・・



フェンダー外すと、こんな感じ。
2012_01270005_convert_20120201183102.jpg


フレームは大丈夫!

だけど、構造上こんな姿になっちゃいました・・・

2012_02010003_convert_20120201183121.jpg

構成部品はほぼ3点。ラジエターサポート、左右インナー。細かな供給部品はありません。


2012_02010004_convert_20120201185940.jpg
まるっと交換です。



やっと来た。

2012_02010007_convert_20120201183140.jpg

ワクワクするカラーですな。

でも、その前にプラグを交換しなくっちゃ。

2012_02010008_convert_20120201183153.jpg 2012_02010010_convert_20120201183207.jpg
おサボりは、4番さんでした。 新品は気持ちE~ですね。


組み上げると見えなくなるで記念撮影(笑)


2012_02010011_convert_20120201183221.jpg


確信はしてましたが、いつでもドキドキするこの瞬間。


キーを捻って・・・





グォ~ン!!


2012_02010020_convert_20120201183309.jpg
絶好調♪直った♪

ついでにスロットルボディの清掃もやっちゅうきね



でも、これが気になる・・・

2012_02010012_convert_20120201183237.jpg
明日が見えない黄ばんだライトは、こうしてやる!



うん、綺麗になった。(ライトだけ・・・) ←たかちゃんは洗車という言葉を知りません。

2012_02010016_convert_20120201183254.jpg

あ、これはこの前のスナックのお礼やき。 ←おごってもらったので^^;


とまあ、こんな事してるのを横からずっと見守ってくれた
後輩S君と今から軽く飲みに行ってきます

それを言わしめる為に、ずっと居てたみたいなものだな・・・


アンタにゃ負けたよ(笑)



 にほんブログ村 車ブログへ
今日も訪問ありがとうございます☆
ポチッと押してくれたら、もっと酒が旨くなります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちゃんとほとんど毎日更新するだけえらいよ~

ライトの黄ばみ・・・・私の車もだ(涙)

こんばんは~♪

遅くにすみません……又々お邪魔いたしました。
昨日はポチッ!だけで帰りました。男前の二代目さんに圧倒されコメント出来ず!!
頬をおもいっきりぶたれたジムニーさん一日でこんなに、美しく直るのですか?……
私もジムニーさんになりたい……しわもしみも消えツルツルのお肌に変身・・・な~んてね。
楽しませていただきました。
ポチッ!と帰ります。

lei-coさんへ

最近ややネタ切れ気味です・・・

ライトで車の表情がガラッと変わりますよ(^^)
黄ばんでレンズが曇ってくると光量も落ちて
きますから気になるなら施工をオススメします。

今は結構何処でもやってますのでv-290

鳥京子さんへ

いつもありがとうございます(^^)

本気であれに近い面(つら)になってましたv-394
危なく脳が出てきそうだったのでやめましたが(笑)

流石にここまでいくと1日では無理ですけど、
ジムニーは楽な方ですね~

うちでは美とはまったく程遠いスタッフが
美容整形もやっておりますのでお気軽にどうぞ(笑)

京子さん、お肌スベスベつるつるのもっちもっち
なイメージですけどねv-410
プロフィール

二代目

Author:二代目
ボディショップ服部のブログへ
ようこそ!
高知県香南市の車屋です。
完全に仕事そっちのけな
内容となっております^^;
リンクフリーですき、勝手にどうぞ~

FC2カウンター
ランキング参加してます。
おっ!これに気付いたかえ? ほいたらCtrlを押しながら3つとも全部押して欲しいがよ。 おおきに~m(__)m 今日もHAPPYになれます様に・・・

FC2Blog Ranking

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
268位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
21位
アクセスランキングを見る>>
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
潮汐表
高知県-高知
提供:釣り情報フィッシングラボ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア